譲渡会のご報告

2013012701 
今日はネッツスクエアでフィリアさんとの犬猫合同譲渡会

ななな~んと!
12組のご家族が猫ちゃんたちに会いに来てくれましたよ(y^^y)
うち 6組のご家族とお話をさせていただいて
5組のご家族と7匹の猫たちにご縁結びが叶いました☆
(いまもまだ信じられない...泣)

いらしてくれたご家族の殆んどは12月から活動を取り上げてくれている
リビング新聞を見て下さっていました
活動を応援してくれるトヨタカローラさまやネッツ中九州さまのバックアップにより
沢山の方々へチームやフィリアさんの存在を発信することができています
これからも月に一度のペースで掲載していただける予定ですので
命を預かり橋渡しをする責任の重さをいつも感じながら
気を引き締めてこれからも妥協のない動物の目線でいれる活動を
続けていきたいと思います

2013012702 
グッピーさんちの優月(左)君と葉月(右)ちゃん
2匹とも新しい飼い主さんが決まりました
それぞれ別々のご家庭に迎えられることになりましたので
一緒にいられるのもあとわずか...

2013012703 
マリンママさんちのゆき君
彼には既に譲渡会で新しい飼い主さんが決まりトライアルに入っていたのですが
残念ながら飼い主さんのご都合により1週間で帰ってきてしまいました

そして今日 また新たな飼い主さんとの出逢いがありました

2013012704 
ジャー君と...

2013012705 
みやちゃんきょうだい
今日は2匹一緒に迎えてくれるご家族との出逢いがありました!

我が家にはもう1匹のきょうだいジンが居候中なので
そのままお別れになってしまいますが
いつかジンにも素敵な家族との出逢いがあるに違いありません

2013012706 
センターから一時保護中のさぶろうちゃん
今日も緊張の中よく頑張ってくれましたが
残念ながらご縁はありませんでした...

ところがです!
新聞に掲載していた募集告知を見て一件お問い合わせをいただきました^^
早速お見合いにも来ていただきましたので
結果はまた明日ご報告します

2013012707 
さつきちゃんにも家族が見つかっています!
仔猫の時に一度譲渡されたさつきちゃんでしたが
昨年飼い主さんのもとから帰ってきてしまいました

今度こそ!本当の幸せを手に入れるために
トライアルを頑張りますvv

2013012708 
のんちゃんちの白太郎君
残念ながら彼にはご縁がありませんでした
緊張マックスでずっと固まってこの姿勢をキープ・汗
チャンスはきっと訪れる!
のんちゃんと一緒にまた頑張ろうね

2013012709 
にゃわんハウスのベルちゃん
彼女もセンターからの一時保護中で近いうちに返還する予定になっていましたが
今日とびっきりのご縁を掴みました!
しかもマリンママさんちのさつきちゃんと同じご家庭に2匹飼いとして迎えてもらいます

2013012710 
春ちゃんもパパさんと一緒にがんばったね!
今日も寒かった・泣
パパさんもお疲れ様でした

2013012711 
フィリアさんのワンコブースにも15組という沢山のご家族が足を運んで下さいました

2013012712 
そして子犬6頭のうち3頭に出逢いがあったと聞いています
残念ながら成犬の譲渡はありませんでしたが
久しぶりに訪れた出逢いは自分たちの事のように嬉しいです

今日はチームにもフィリアさんにとっても特別な日でした☆
貴重なご縁が実りますように
猫ちゃん組のトライアルは今週末から始まります


◆センターの犬猫たちに家族を探しています◆

熊本市動物愛護センターより一時的に預かっている犬と猫たち
センターへ返還する日が近づいています
願わくばセンターではなく新しい家族へと送り出したい
家族のいない罪のない動物たちを温かく迎えていただけませんか


お嬢
◆お嬢◆※11日にセンターへ返還済み
推定1歳・メス
怖がりな一面もありますが慣れると甘えてくれます
左前脚の脱脚手術を受けていますので
3本脚というハンデを受け入れていただけるご家族を待っています


さぶろう
◆さぶろう◆※1月下旬にセンターへ返還予定
推定生後5ヵ月・メス
人にも猫にも犬にも物怖じしない平和主義
下半身麻痺というハンデを支えてくれる方へお願いします

※現在一件お問い合わせを受けています

ご縁を感じて下さった方は
新しい飼い主さんの
アンケートフォーム
もしくは左側のメールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴

祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ユーカヌバ Iアシスト 残渣ケア(お腹の弱い猫へ)

・ヒルズ w/d(お腹の弱い猫へ)
・ロイカナ 消化器サポート(お腹の弱い猫へ)
・子犬用のドライフード
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.01.27 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!