ヨーコの譲渡

2013020501 
昨年5月26日
ちありママさんちに居候していたヨーコちゃんを新しい家族に迎えてくれたのは
大分県宇佐市安心院町にお住まいのWさんファミリー

パパさんとママさん
そして2匹の先住にゃんこちゃんたちが暮らす家族の新たな一員になりました

2013020502 
スタッフちありママさんちを出発してから
飼い主さん宅までの3時間半のドライブを乗り切ったヨーコちゃん

2013020503 
長旅の疲れも見せず お部屋探検を始めました^^

2013020504 
いきなりタワーの頂上へジャンプしてご満悦・笑
物怖じしないヨーコちゃんらしいよ☆

2013020505 
Wさんのおうちには2匹のお姉さん猫が暮らしています
3歳になるモモちゃん
ボランティアさんから引き取っていただきました

2013020506 
みゅちゃんは5歳になるお姉さん
熊本市にお住まいだった頃にセンターから迎えて下さいました

2013020507 
かつて熊本にお住まいだったWさんとの素晴らしいご縁に恵まれて
熊本から大分へWさんを追いかけるように旅立ったヨーコちゃん

いつでも会いに とはいかないだけにちょっぴり寂しいけれど
これからも熊本からあなたの幸せを祈っています
Wさん 年賀状もありがとうございました^^
幸せのお便りをちありママさんとみんなでお待ちしています


2013020508 
ヨーコちゃんと熊本市動物愛護センターで出逢ったのは昨年の3月
ネズミ捕獲用のトリモチにかかり弱っていた所を保護され
センターへ収容されました

レスキュー日記はコチラ

2013020509 
酷い衰弱で低体温と食欲不振で寝たきり
動物病院に5日間入院させて一旦マリンママさんちに居候します

その4日後にはチームの新入部員として参加してくれた
ちありママさんちの初預かりっことして2ヵ月半お世話になります

2013020510 
チーム卒のチェック兄さんに抱っこしてもらったり

2013020511 
理奈姉さんに猫社会での暮らし方を教わったり・笑

2013020512 
3匹の先輩にゃんこ達に溺愛されながらすくすくと成長しました

2013020513 
のび~~・笑

実はWさんのおうちにはもう少し早く連れて行く予定だったのですが
直前になって頭のてっぺんに真菌による脱毛が発覚!
泣く泣く譲渡を延期させていただいて
ちありママさんちで治療をしながらのんびり卒業の日を待つことになりました

2013020514 
ちありママさんにとって初の預かりで
いきなりの県外譲渡になってしまったヨーコちゃん
いつでも会いに行ける距離じゃないけれど
幸せな日々を送る彼女を想像しながら
近況のお便りを楽しみにこれからも一緒に活動していきましょうね^^
ヨーコちゃんを心から愛し笑顔で送り出してくれて本当にありがとう☆

ちありママさんの日記より

2013020515 
トリモチだらけで保護され、丸刈りにされてたヨーコちゃん。
ヘアレスで低体温の心配はあったものの元気いっぱいだった彼女は
我が家のちあり~ず
(チェック・理奈・アトム)と仲良く過ごしながら
ご縁を待つことに

トイレの失敗もなく、ご飯大好き!手のかからないおりこうさん。
そのうえ、チェック兄さんがお母さん役を買って出てくれ、
いつもヨーコちゃんを抱っこしてくれてたので、
3月4月の寒い日も低体温の心配をすることもなくスクスクと大きくなってくれました。

2013020516 
譲渡会デビューする前に、ブログを見てくださったやさしいパパさんとママさんから
お声をかけてもらったラッキーガール!
1回目のワクチンを受けたら、いざトライアル!の予定が、
真菌発覚で延期・・・・・
それでもヨーコちゃんを!って2ヶ月近くの延期にもかかわらず、
完治を待って迎えていただきました。
そして「メイちゃん」という可愛い名前も用意していただいてました!


2013020517 
明るく元気なメイちゃん!
あなたと過ごした時間は私たちの宝物です。
あなたの幸せを、ちあり~ずはモチロンみんなで応援しています。


最後に トライアルを頑張ったヨーコちゃんを支えてくれた
パパさんママさんからのお便りをご紹介します

2013020518 
【6月3日】
先日は遠い所をありがとうございました。
めいちゃんと、お姉ちゃんたちの様子ですが、
多少のシャーフーはありますが、同じ部屋で、
近距離でお昼寝するまでに進展しました。
後、もう一歩といったとこでしょうか。

ごはんは分けてあげていますが、
お姉ちゃんたちのごはんを常に狙っているので、死守するのに苦労しています。


2013020519 
【6月9日】
トライアル期間の二週間が経ちました。
順調に溶けこんで来ています!
まだみゅうちゃんとの距離が少しありますが、
ももちゃんとは時々じゃれているみたいですよ。
何より同じ部屋に三人居るようになったのでほっとしています。

そういう訳ですのでめいちゃんを正式に家族として迎えようと思います(⌒‐⌒)
御紹介いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。


2013020520 
【6月21日】
動きが激しくてなかなか撮りづらかったデス(笑)
すごく活発なので夜中家内が何度も起こされているようです(泣)。
僕のほうには来ないのですが何かいい対策はないでしょうか?
子供の夜泣きみたいなもので対策は時間ですかねー

先住猫2人とも折り合いがついてきましたよ!
預かりのちありママ様にもよろしくお伝えください。


2013020521 
Wさんからは沢山の支援物資をお土産にいただきました
(唐揚げも美味しかったです^^)

トライアルを頑張るめい(ヨーコ)ちゃんを支えてくれてありがとうございました
なかなか大分へ行く機会はありませんが
もしもチャンスがあればご連絡させていただきます!
(年賀状もありがとうございました)

めいちゃんの幸せを熊本からずっと祈っています☆


◆センターの犬猫たちに家族を探しています◆

熊本市動物愛護センターより一時的に預かっている犬と猫たち
センターへ返還する日が近づいています
願わくばセンターではなく新しい家族へと送り出したい
家族のいない罪のない動物たちを温かく迎えていただけませんか


お嬢
◆お嬢◆※1月11日にセンターへ返還済み
推定1歳・メス
怖がりな一面もありますが慣れると甘えてくれます
左前脚の脱脚手術を受けていますので
3本脚というハンデを受け入れていただけるご家族を待っています


ご縁を感じて下さった方は
新しい飼い主さんの
アンケートフォーム
もしくは左側のメールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴

祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ユーカヌバ Iアシスト 残渣ケア(お腹の弱い猫へ)

・ヒルズ w/d(お腹の弱い猫へ)
・ロイカナ 消化器サポート(お腹の弱い猫へ)
・子犬用のドライフード
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.02.05 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!