かみよちゃんの容態

2013010209 
大晦日にFIPの疑いで衰弱していたセンターのかみよちゃん

チームで引き取って病院で診てもらい
ご飯も少しずつ食べてくれて動きも悪くなかったのですが
昨夜になって嘔吐が2回と深夜にももう1回
オシッコもトイレに間に合わず
今朝になって殆んど動けなくなりました

嘔吐があるので強制給餌やお薬は一旦ストップ
身体を触ると冷たく低体温の心配もあります

先生には連絡を取っていますので今夜までには診てもらえますが
それまで持ちこたえてくれるかどうか...

かみよちゃん
どうか頑張って!
マリンママさんありがとう

2013010210 
ぱむママさんちでお正月を迎えた欽也くん

2013010211 
そして莉緒さんちで温かい新年を過ごしているツーラじいちゃん

2匹とも老齢ながら足取りも軽快で
介護というほどの手は全くかかりません

余生は長くないかもしれませんが
7日にセンターへ返還するのではなく
できることならば新しい家族を探したいと願っています

彼らが寄り添ってきた家族やどれだけの愛情をかけられてきたのかすら
私達に知りえる事はできませんが
残された時間を宝物に変えてくれる大切な家族を待っています

ご連絡は左側のメールフォームよりお待ちしています

2013010212 
にゃわんハウスで静かな余生を送るみみばあちゃん

右耳から始まった扁平上皮癌の広がりを止める事ができず
お顔が右に傾くようになり右目ギリギリ腫れ上がり
口の中の麻痺が進み思うように食べられなくなりました

保護してから半年間続けてきたドライフードも
チキンスープや馬肉スープでふやかしてウェットフードを混ぜても食べず
唯一コンスタントに食べてくれてたa/d缶すらもそっけなくプイ・泣

ピーク時には7.5kg近くあった体重も
年末には6.9kgにまで落ちてしまいました
足腰もかなり弱り大好きなお散歩ももう一人では歩けず
後ろをつい腰をて支えてあげても10分足らずで息が上がってしまいます

本当はドライをしっかり食べて欲しいんだけれど
ここは気持ちを切り替えて
ばあちゃんが好きなものを探してみる事にしています
うめママさんから以前もらっていた高栄養サポートなる粉末をお湯で溶いて
森乳社の甘い「ハネミル」を混ぜると甘くなってなかなかGOOD
それを飲んでくれたら
彼女が唯一強く反応する魚肉ソーセージを1本近くたいらげてくれます
(ソーセージは早い段階で飽きられました・泣)
とにかく食べてくれるものを...
今日もお出かけついでにスーパーに立ち寄って
みみちゃんが好きそうなものを探してみようと思います


◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴
祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・a/d缶
・ロイカナ ベビーキャット
・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)

・成猫用のドライフード( 〃 )
・ヒルズ w/d(検査室の仔猫たちへ)
・ロイカナ 消化器サポート( 
〃 )
・子犬用のドライフード( 〃 )
・老犬用のドライフード( 〃 )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)

・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.01.02 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!