明けましておめでとうございます!

2013年の幕開けとともに
チームの椿嬢と亮(あきら)君がお正月を迎えた
スタッフりらさん一家よりご挨拶^^

201203010201
 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

椿さま、りら家で二度目のお正月をすごしています。
「ご馳走くらい出しなさいよねー」という心の声が
聞こえるような聞こえないような…(ないけどね)。

201203010202 
椿さまは毎日、
コタツでぬくぬくしたり、ホカペでのびのびしたり、
お風呂上りのお父ちゃんのひざの上で甘えたり、
弟(うちの猫)たちに容赦なくパンチをかましたり…
とにかく、のびのびとすごしています。

椿も新年最初の譲渡会に参加します(予定)。
今年こそ良いご縁にめぐり会えるよう、がんばりましょう。

写真1:獲物(ごはん?)を狙う椿様。
写真2:夫に甘える?椿様。


201203010203 
昨年11月末、療養を終えて亮が戻ってきました。
(原因不明の発熱、食欲不振、発疹や脱毛など)
マリンママさん、その節は大変お世話になりました。
おかげさまで食欲も元通りで元気に過ごしています。
本当にあの不調はなんだったんだろう??
とにかく安心しました。

椿との相性に配慮して、
日中は夫の部屋に建てた亮ハウスで過ごしています。
帰宅後はリビングでうちの猫たちと遊びますが、
しばらくすると夫の部屋に帰りたがります。
どうやら亮は一匹飼いの方が向いているみたいです。
(猫同士の関わりよりも人との関わりが好き。)


201203010204 
201203010205 
亮は新年最初の譲渡会に参加します。
今年こそ良いご縁をつかめるように、頑張ろう!

写真1:亮ハウス
写真2:陸兄ちゃんとお昼寝
写真3:今年もよろしくお願いします。

元旦には卒業生のママさんからもメールをいただいています

2012010206 
明けましておめでとうございます
家族も幸太も元気に新年を迎えました
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2010年に卒業した幸多君
早いもので来月には2歳半になります^^
幸多君の譲渡日記はコチラ

幸多君一家のみなさまにとって素晴らしい1年でありますように☆
今年も宜しくお願いします


201203010207 
最後はにゃわんハウスのベルちゃん
つぶセンパイとホットマットでお昼寝中...

センターから保護して一晩で先住ニャンコたちに上手にご挨拶できましたvv
(茶太郎は今も不機嫌モードですが・汗)

骨盤骨折の影響で相変わらず歩行はグニャグニャぎみですが
特に問題はなさそう
ただ 膀胱炎で血混じりのオシッコがタラタラ出てしまうため
ケージから出る時はオムツを着せています
(少しずつ快復してるので近日中にオムツは外れそうです)

201203010208 
生後(推定)3ヵ月とはいえまだまだママが恋しいようで
ぐっすり眠っている夕日ちゃんにいつも寄り添って眠っています・泣

スキンシップをしてて気づいたのですが
彼女の右前脚の手首あたりの骨が太くなっています
骨折は骨盤だけじゃないかもしれない...
休み明けにはもう一度レントゲン検査の相談をしてみようと思います

-----------------------------------------------

昨日の日記でご報告しそびれてしまいましたが
31日の朝に検査室に収容されていたすずビーちゃんが亡くなっていました
飼い主とはぐれてしまいお迎えのないまま過ごした半年間
2ヶ月後には同じビーグル系のバゼビー君と一緒に家族を待ち続けました
寒さが厳しくなると温かい検査室に入れてもらい
職員さん達に支えられバゼビー君と身を寄せ合いながら
残された時間を全うしました
限られた設備の中 最善の施しをして下さった職員さんたちに
心より感謝しています
すずビーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます


◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴
祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・a/d缶
・ロイカナ ベビーキャット
・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)

・成猫用のドライフード( 〃 )
・ヒルズ w/d(検査室の仔猫たちへ)
・ロイカナ 消化器サポート( 
〃 )
・子犬用のドライフード( 〃 )
・老犬用のドライフード( 〃 )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)

・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.01.02 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!