みんなの近況

2012122401 
杏子ママさんちに居候中の日向くん
先月の8日に飼い主さんのもとから出戻ってきた時には
余命いくばくもないと獣医さんの宣告を受けていたのですが...
日向の引き取り日記はコチラ

あれからチーム主治医の治療のもと順調に快復しつつあります^^

2012122402 
ひゅうちゃんの今の幸せはこんな感じ↑↑

7月に譲渡した時には体重5kg余裕であったのに
引き取ってきた時には3kgちょっとしかありませんでした・泣
飼い主さんの話ではFIP(伝染性腹膜炎)だろうという事でしたが
あれから血液検査を重ねた結果除外されました
あとは骨髄異形成症候群(MDS)の疑いが残されているため
抗がん剤とステロイドの投薬を続けていますが
検診のたびに少しずつ分量も減っていると杏子ママさんから聞いています

現在では体重も4.3kgと1kgも増加し
大好きなガールフレンド=布由ちゃんとラブラブな毎日を過ごしています

これからも長期間かけての治療が続きますが
みなさまより寄せられた支援金を使わせていただきながら
再び元気で穏やかな毎日が送れるように
杏子ママさんと日向君には頑張っていただきますvv

2012122403 
お久しぶり!
ぱむママさんちで過ごすまぁばあちゃん
とっても元気な毎日を送ってますよ~

あら!後ろにはあの伝説のうみんちゅ氏が...笑

2012122404 
夏には少し体調を壊し肝臓や白血球の数値が上がり
食欲も減退しぱむママさんに心配をかけた時期もありました

あれから通院を重ね
肝臓と白血球の数値は下がり元気復活しています!
ただ 腎臓の数値が微妙なラインを行ったり来たりしているようなので
お腹の調子をみながら処方食に移行していく方向で検討しています

センターから引き取って8ヵ月
ぱむママさんの献身的な支えに助けられ
まぁちゃんもしっかり頑張ってくれています☆

2012122405 
まぁちゃんに負けじと頑張っているみみばあちゃん
お耳の癌は痛々しいけれど
今も1日2回のお散歩を楽しんでくれています
ただ 後肢がかなり弱くなってきたためそろそろベルトが必要かなぁと検討中
体力面を考えて寒い今の時期は長くても10分程度の散歩にしています

2012122406 
3日に1度はみみの耳洗浄
エリザベスカラーは嫌がるかなと心配したけど
右手で触って血だらけにならないし意外と違和感なくつけてくれます

2012122407 
今月はみみのベッドを購入させていただきました
ビーチフロートだと床ずれも心配ないので重宝しています

2012122408 
病院にはお手手の治療を受けているお譲ちゃん

2012122409 
そしてカウ君がお世話になっています

カウ君は腕の脱脚手術を無事に終えていますので
とうとうセンターに明日返還することになってしまいました
(同時に去勢手術も済み)

怖がりですが手を伸ばしてナデナデするとジッと我慢(?)してくれますので
時間をかけてあげさえすれば必ず応えてくれると思います

2012122410 
それからチームの月(らいと)も病院に入院中でしたが
心配していた肺炎は少しずつながら治まっています

抗生剤の注射を飲み薬に変えてもいいと先生からのお許しが出たため
今日無事に退院することになりました^^
大好きなちありママさんの待つおうちにまた帰れるんだね☆
しばらくは療養生活を送ることになりますので
みなさまからご協力いただくアフェリエイトより2段ケージを購入させていただいています
(後日写真で改めてご報告させていただきます)

みんなそれぞれの道を歩みながら
同じ『幸せ』という夢に向かって突き進んでいます

生きたい
純粋に願う命がここにあります
これからも動物たちの目線でいることを忘れずに
支えていきたいと想います


◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴
祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・a/d缶
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード( 〃 )
・老犬用のドライフード( 〃 )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)

・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.12.25 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!