センターの犬たち

21日(日)は熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されます
収容されている犬たちは17日現在で72頭
収容スペースが不足し 休み明けには殺処分が行われてしまうかもしれません

犬も猫も限界に達しています
是非一度センターの犬や猫たちにご家族みなさんで会いにきてください
運命の出逢いが待っているかも知れません

2012102001 
6つある成犬用の犬舎には それぞれ6頭が収容されています
ニッキー(右手前)の部屋には
左から時計回りに
すのかちゃん・みかちゃん・シェルも君・パウリー君・まるちゃん

中型サイズで飼いやすい大きさです

2012102002 
バード君の(左手前)の部屋には(左から時計回りに)
クリンちゃん・みなみちゃん・くたつ君・とうこちゃん・ちこたちゃん

2012102003 
きいちゃん・秋子ちゃん・さくらちゃん・くらちゃん・リングちゃん・紀香ちゃん

2012102004 
大型犬の檻にはグレテリ君

2012102005 
オセロ君

2012102006 
犬舎に入りきれない成犬たちは12頭係留されています

2012102007 
いとや君(手前)は9月末に捕獲され収容された推定2、3歳の男の子

2012102008 
立田山くんは9日に収容されたばかり
ちぎれんばかりに尻尾を振ってアピールする姿に
心が痛みます

2012102009 
老犬の譲渡話は全くありません
ぺろ君(左)・バゼビーとすずビーちゃん

2012102010 
奥は島ピー 手前はせいちゃん

2012102011 
BBも検査室で頑張っています

2012102012 
とっても人懐っこいたるちゃん
お腹から胸にかけて皮膚炎がありますのでケアをしてくださる方へ

2012102013 
まもる君とゴッチくん

2012102014 
チェック君とツーラ君

2012102015 
ツーラ君はもうおじいちゃん
穏やかな余生を過ごさせてくれる温かいおうちを探しています

2012102016 
チワボ君

2012102017 
そして怖がりのカムちゃん

限界ぎりぎりの緊迫した状況の中
嬉しい出来事も訪れています

2012102018 
同じラブラドールのミカンちゃんと同時期に収容されていたリンゴちゃん
木曜日に新しい飼い主さんが迎えに来てくれました

新しいおうちでは屋内飼養をしていただいていると聞いています
皮膚炎も解決して家族の温もりと愛情に包まれる生活を送ることができますように
天国から見守るミカンちゃんの分まで幸せになってね

2012102019 
体重36kgという大きなとうご君にも幸せのチャンスが訪れています
大型犬の犬舎で過ごした2ヵ月間
良く頑張ってくれました
きっと幸せになれると信じてトライアルが無事に終了する日を楽しみにしています

その他にもこの1週間で
・柴犬の陣子ちゃん
・コッカーのリサちゃん
・ポインター系のサイド君
にも新しい飼い主さんが決定しています

それでも先週の訪問から2頭の増加
迷子になったり捨てられたりする成犬や子犬の収容が後を絶ちません

このまま収容頭数が減らなければ
感染症や事故の防止のために
殺処分で数をコントロールせざるを得ない状況になります

21日の運命を分ける日はあと2日に迫っています
一人でも多くのご家族に出逢えるチャンスを与えてください
どうか宜しくお願いします

日曜日の結果は職員さんから連絡をいただき次第
みなさまにご報告させていただきます

遠い岩手から祈っています


◆いずみちゃんを助けて下さい◆

※今日現在で1件のお問い合わせをいただいています

いずみちゃん
後肢を骨折し熊本市動物愛護センターへ収容されたいずみちゃん
現在治療目的としてチームにゃわんで一時的に保護しています
骨折の手術を無事に終えて
センターへ返還の日が近づいています

できることならばセンターへ戻すのではなく
新しいご家族の元へと送り出したい

頑張っているいずみちゃんを迎えてくれる方はいらっしゃいませんか
推定生後5ヵ月のアイラインがチャームポイントの美人さんです

ご検討くださるご家族がいらっしゃいましたら
左側のメールフォームよりご連絡をお待ちしています
熊本県以外にお住まいの方でも責任を持ってお届けします
まずはご相談ください



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
犬用のアレルギー食(ドライフード)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.10.20 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!