センターの猫たち

まず最初に悲しいご報告です
先週 力なくうずくまっていた犬のはるひが9日に死亡しました
性格も良かっただけに気にかかっていた子で
昨日犬舎にいないことににゃぶ子さんがいち早く気付いてくれました
収容からわずか2ヵ月間がんばりましたが
とうとう力尽きてしまいました...

はるひちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

2012101101
 
センターに収容される猫たちの数がまた80匹を超え
再び殺処分の危機を迎えています

成猫24匹 生後半年未満の仔猫が59匹と
異例の収容数に職員さん達の手も回らず
健康状態などの管理も追いつきません

2012101102 
三毛ママちゃん

2012101103 
メイちゃん

2012101104 
クロ君

2012101105 
その他にも焼却炉スペースには若い猫たちと仔猫あわせて12匹

2012101106 
ゴミ置き場に遺棄されセンターへ来てから10ヵ月
さつきちゃんも老齢ながら良く頑張っています

2012101107 
萩原くん

2012101108 
いずみちゃんは骨盤に違和感があるので治療を受けさせるため
昨日のセンター訪問後そのまま一時的に引き取っています
診察の結果 手術を受けることになっていますが
術後はまたセンターへ返還しなければいけません

週末までに飼い主さんが見つかればそのままチームで保護することができます
怖がりで環境の変化に弱い子ですが 手や口もださずグッと我慢してくれる
生後5ヵ月前後の可愛い女の子です
家族になってくれる方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています


2012101109 
生後3ヵ月ほどのおってぃちゃん

2012101110 
真っ白なようすけ君は去勢手術済み

2012101111 
怖がりなベルちゃん
手や口を出すことはありませんのでじっくり待ってくれる方へ

2012101112 
ジジくんは近日中に肩の抜糸予定です

2012101113 
より君は横隔膜ヘルニアと思われる衰弱が進んでいます
マッチ棒の様に細くなった身体が痛々しく
昨日のうちにいずみちゃんと一緒に一時的に保護させていただいて
病院で診察を受けています

診察の結果 やはり横隔膜ヘルニアが確認され
体力の回復を待ってから手術を受ける予定です
手術が成功すれば元気な姿を見せてくれるでしょう

より君も治療が終わればセンターへ返還しなければいけません
必要な治療は処置は全てこちらで済ませますので
生きたいと願う彼の第二の猫生を共に過ごしてくれる家族を待っています
ご不明な点などでも結構です
家族にしてれる方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています


2012101114 
2週間前に避妊手術を済ませたキャロラインちゃん

2012101115 
左前脚に怪我を負った岩戸くん

2012101116 
身体を起こすと化膿した部分に砂がくっついていました
彼にも適切な治療が必要ですが順番待ち
温厚で人懐っこい性格の男の子です
岩戸くん頑張れ

2012101117 
こくふくんはお休み中

2012101118 
くほ君

2012101119 
ハッチはもう8ヵ月もセンターで頑張っていますがご縁がありません

2012101120 
すっかり懐っこくなったかみよちゃん

2012101121 
そして新たに収容されたばかりの中~成猫(性別不明)
酷い疥癬ダニによる吸血性貧血を起こし弱っています
疥癬ダニの治療も始めてもらっています
完治して被毛が生え揃えばめずらしい柄が表れそうです

2012101122 
受付に設置されたケージには仔猫たちがずらり
この秋の出産へ向けて更なる収容が予想されるため
少しでも多くの猫たちを譲渡し減らす必要もあります

完全室内飼い(熊本市は6月から室内外が義務付けられています)
避妊去勢手術の約束
名札をつける
そして何よりも心ある家族として迎えていただけるご家族のお迎えを待っています
子供に与えるオモチャではなく家族として
熊本市動物愛護センターの犬や猫たちに会いに来てください

センターでは赤ちゃん猫たちに必要な物資がかなり不足しています
・ ゴールデンキャットミルク(粉ミルク)
・ロイカナ ベビーキャット(ドライ)
・赤ちゃん用おしりふき

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
熊本市動物愛護センターへ手配を宜しくお願いします

チームからも購入し支援させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
犬用のアレルギー食(ドライフード)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.10.11 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!