ミカンの休日診察

2012100101 
昨日は午前中に病院へ連絡し
看護師さんがセミナーで外出している先生と連絡を取ってくれたので
クムスンさんと一緒にミカンを病院へ連れていきました

クムスンさんちから車で10分ほどの距離
車中緊張したのかミカンがウンチを出してしまい
下痢でお尻周りが汚れたので洗ってもらいました

2012100102 
酷い脱水で口が渇き血色も悪かったため
300mlだけの皮下補液
通常なら1000mlは補充したいところですが
肺水腫の可能性もあるため最低限にとどめておきます

昨日の夜にお薬を飲ませて落ち着いていたものの
やっぱり夜中に胃液を嘔吐してしまったため
嘔吐止めの注射

嘔吐が怖いので朝のお薬の種類は最小限飲ませ
見送っていた利尿剤の注射もお願いしました

2012100103 
病院から帰ると補液で少し気分が良くなったのか
立たせると歩こうとまでしてくれます

2012100104 
さすがに段差は無理
クムスンさんに助けられてよいしょ!

2012100105 
病院へ行く前よりも表情が随分いい
落ち着かない様子で顔を上げる仕草もなく
このままの体勢でようやく眠りにつけそうです

ミカンが落ち着いたところで
クムスンさんにあとは任せて譲渡会へ

お昼過ぎには嬉しいメールが届いています

2012100106 
食べたよ!食べたよ!しつこいけどもう一回言うよ。食べたよ!
二口ぐらいだけど、この二口が、また生きる力になるよ!
(熊本弁じゃないねクムスンさん・笑)

marukoさんからいただいた「犬日和」シリーズのパウチを口にするミカン
丸一日食べてなくて心配していたのでホント嬉しかった☆

2012100107 
クムスンさんがベッドメイキングしてる間に
お座りして待つミカンの姿...

ミカンのために私たちができること
これから毎日病院で水分を補給してもらいながら
お薬で補えない部分はこれからも先生に相談していきます
ご飯を1口でも食べれるように工夫したり
サプリにも頼っていきます

ミカンに残された時間はそう長くないと思います
物言えぬ彼女のために痛みを取り除いたり
フカフカのお布団で心地よく過ごしてもらったり
その時々に起きる問題を先生と考えながら解決していきたい

家族に抱かれ安心して旅立つ日が来るまで
クムスンさんと一緒にゆっくり過ごしていきます

今日は会いに行けないけれどまた近いうちに顔を見に行きます
クムスンさん さちままさん ミカンを宜しくお願いします

2012100108 
先週の水曜日ににゃわんハウスに帰ってくる予定だったみみばあちゃん
実は今もマリンママさんちに居候しています・笑

2012100109 
ズンズン快調に進み続けるみみちゃん
保護した6月の5.4kgからまた更に体重が増え
今日現在で7kgに乗りました!!

ゴツゴツと飛び出していたあばら骨も見えなくなって
足取りもしっかりしています
ただ 膝の関節が外れたま固まっている右後肢はもう使えず
ほぼ3本足で上手に歩きます

みみばぁちゃんの帰宅の日は未定で
ミカンちゃんの容体が安定次第お迎えに行く約束をしています
みみちゃん マリンママさんちは楽しいね☆
お留守番の長いにゃわんハウスなので
充実した日々を送らせてもらっているようで安心しています

2012100110 
昨日は長く入院していた花子ちゃんの正式譲渡に行ってきました!
「うぅ~」と控えめに怒りながらも抱っこはまんざらじゃなさそうです・笑
圧迫排泄に不安げなママさんですが
時間をかければ必ず上手にできるようになるので
しばらくはこまめにご連絡を取っていきたいと思います

譲渡日記は順番が来たら改めてご報告させていただきます
花ちゃんも奇跡の子だよ
これからの幸せを応援しています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
犬用のアレルギー食(ドライフード)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.10.01 | | Trackback(0) | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!