ミカン無事に退院!

2012092601 
ミカンちゃんが昨日無事に退院しました^^

しばらく預かってくれるフィリア代表Tさんが迎えに行ってくれて
写真も送ってくれました

2012092602 
フィリアハウスに落ち着いたミカンちゃん
疥癬ダニで薄くなった被毛の下にはやせ細って浮き出た骨が透けて見えます

2012092603 
仕事を終えたその足でフィリアハウスへ
会社から20分で到着するはずが 途中追突事故に遭い40分もかかった
(バンパーがベッコリへこむ程度で人間は大丈夫・笑)

ミカンのためにフィリアさんが揃えてくれた立派なサークル
フィリアさんの支援物資からご購入いただいています
ありがとうございます

2012092604 
おっと!?
いきなり立ち上がろうとしたと思ったら
オシッコをしてくれました^^
色が濃い目なのでまだ保液が必要かな...
状態を見て先生と相談していくことになっています

2012092605 
おトイレの後はお水を上手に飲んでくれました

気になるミカンの体調はというと...
腹水の溜まりは収まったものの減る様子は今のところなし
(手術の時に半分は抜いてもらっています)
元気もやっぱりありません
確かに術前よりも気分は良さそうだけど
丸くなってほぼ眠ってるという感じ...
センターで元気だった頃は
私達を見るなり犬小屋から出て来て尻尾を振ってご挨拶してくれていたので
まだまだ苦しくてけだるくて身体に力が入らないんだと思います

食欲はいまひとつ
お薬を飲ませようとするととっても嫌がる姿に
普段からお口周りを触ってもらったりのスキンシップがなかったように思われます
歯石もベッタリこびりついて歯も真っ黒

飲まなければいけないお薬
・抗生剤
・強心剤
・利尿剤
・血管拡張剤
毎日4種類を続けます
退院前の検便で鉤虫が見つかりましたので
食欲が上がれば駆虫剤も飲ませる予定です
口を嫌がるだけになかなか確実に飲ませるのは大変だけど
Tさんも色々と食事の工夫をしてくれるそうなので
今はワンコのプロにお任せしておいて
後方からのサポートをしていきます

2012092606 
サークルの脇には真っ赤な首輪とリードが...
「いつか元気になったらコレつけてお散歩しようと思って」
Tざーん! ありがど~~( p_q)

2012092607 
まだまだ急性フィラリア症から脱したとは言えない危険な状況ですし
肝不全や貧血もどの程度改善できるか未知数で
ひたすらご飯とお薬を食べさせていくしか今は選択肢がありません

今はミカンの1日1日を大切に
少しずつ彼女なりのペースで快復してくれることだけを祈ります
元気になってにゃわんハウスにも来てくれるといいな...

ミカンちゃん また会いに行くからね~

-----------------------------------------------

ミカンちゃんのために現在必要なもの

①トイレシート スーパーワイドサイズ(厚手)
※希望はユニチャーム製の「デオシート 4L スーパーワイド 20枚」
参考ショップサイトはコチラ 

②ドライフード「ロイヤルカナン 心臓サポート1+関節サポート」 
※食欲にムラがあるため フードの管理上 最大3kgの規格でご協力をお願いします

③サプリメント「メシマピュア PL2・PL5」
希望ショップサイトはコチラ
※類似品はありますが
 今回は上記のサイト運営会社(ジュピタージャパン)の製品を希望しています 

②はちょうど支援物資でいただいていたのでTさんに渡しています
①と③は取り急ぎ必要な分だけチームの支援金やアフェリエイトポイントで購入しました
(後日改めてご報告しますね)

お世話をする中でまた他の必要アイテムが出てくると思います
順次呼びかけさせていただきますので
ご協力いただけるタイミングでサポートを宜しくお願いします

-----------------------------------------------

現在フィリアさんでは10頭以上の犬を保護し
新しい飼い主探しをしています

Tさんのおうちには6頭の犬が過ごし
更にミカンのお世話にも着手してくれることになりました
彼女の仕事はもともと朝が早いのですが
ミカンが来たから毎朝4時起床だと
昨日の夜10時に笑って話していました...
(それから別れたから就寝は12時回ってたはず・汗)

笑えないほど忙しくしているTさん
スタッフのみなさんで手分けをして活動にあたっていますが
なかなかブログで報告をする時間を割けない状況にあるのは
近くで見ている私でも当然だと感じています
単にPCが苦手だと笑い飛ばすTさんの明るさと前向きさには
いつも元気と勇気をもらい
同じ団体を引っ張っていく立場として
強い心の繋がりを感じています

Tさん
元気になったら私に任せて!
(ってどーせ心配なんでしょ・爆)

ミカンちゃんの日記はTさんからメールが来たら
随時アップしていきますので
これからもTさん(笑)とミカンの応援を宜しくお願いします



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・犬用のアレルギー食(ドライフード)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.09.26 | | Trackback(0) | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!