生還したミカン

手術からみごと生還したミカンちゃん
みなさんのエールと祈りが彼女の魂を揺さぶりました!
彼女の頑張りは金メダル級ですね

遅ればせながら昨日のご報告です

2012092101
 
手術前のミカンちゃん
仕事を終えて犬猫たちの世話をダッシュで済ませている間に
先に病院で待機してくれてたフィリア代表Tさんが撮影してくれました

絶対にまた戻ってくるよ...

2012092102 
手術は首の頸動脈からカテーテルを挿入し
心臓の弁に詰まっているフィラリアを直接掻き出すという
大変難しい作業でした

神経を集中する作業なため
私たちは立ち会いをさせてもらうことができませんでしたが
看護師さんや付き添いの先生等に一部始終を説明してもらいながら
待合室で代表と祈り続けました

左側の頸動脈からカテーテルを挿入したものの
心臓付近にはびこるフィラリアが激しく絡み合い
それを解く作業に時間を取られ成果が上がらないまま断念
そして再び右側の頸動脈からのリトライ!
限られた時間の中で出来る限りの除去をしてくださいました

そして上の写真は1時間近くの手術を無事に終えた直後
心臓への負担も考慮して麻酔も微調整しながら
進めていただいたそうです

2012092104 
無事に摘出することが出来たフィラリア
数えてはいませんが10~15匹位は出せたのではないでしょうか
(お食事中の方には申し訳ありません)

結果としては右心房の弁に絡み邪魔をするフィラリアのうち
半分から3分の2位のフィラリアを取り除くことが出来たとの事でした
残る成虫はまだ心臓を脅かし続けるし
当然肺動脈にもまだまだ成虫がいると考えられます

術後の経過はもちろん今後も爆弾を抱えた状況は続き
体調の変化を良く観察しながら生活することになります

2012092103  
麻酔からなかなか覚めず自発呼吸するまでヒヤヒヤしたものの
代表Tさんの呼びかけにようやく目を覚ましてくれました・泣

ミカンちゃん 無事に生きて戻ってくれてありがとう...
ホントに良かったよ(T△T)

今後の療養生活について代表Tさんと話し合った結果
まずは週明けまで引き続き入院させてもらい
その後の体調次第で
一旦フィリアの代表Tさんのおうちに身を置かせてもらうことになりました
Tさんちなら病院まですぐだし
仕事や活動の合間に様子を見に帰ってくれることもできる
そして体調がもっと良くなって動き回れるようになったら
チームへバトンタッチしてもらいます

過労死しないかと心配するほど毎日あちこち動き回ってるTさん
そんな彼女にお願いするのは本当に心苦しいのですが...
ここは犬のプロに任せておいた方がミカンにとっても安心だと思い
今回は甘えさせていただくことにします

彼女に必要な物資やフードなど
決まり次第教えてもらうことになっているので
またみなさまに呼びかけさせていただきます!

それから ミカンちゃん支援金について
沢山のサポーター様から連日のお振込をいただいています
19日から今日のお昼現在までで
562,077円のご支援が届いています
昨日の手術費用ばかりか 今後の必要物品やフード
通院代まで十分に賄えますし
チームで保護している猫や犬たちのためにも
活用させていただくことになると思います

温かいお気持ちを送って下さったサポーターの皆様
ミカンちゃんの命を救うために
本当に心から感謝しています

早速今日は代表Tさんがお見舞いに行ってくれていますので
またミカンちゃんの様子はアップさせていただきますね

ミカンちゃんの永遠の家族は引き続き募集しています
体調がいい時にはお見合いも可能ですので
遠慮なくご連絡くださいね☆
頑張り屋さんのミカンが
一緒に頑張ってくれるあなたを待っています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・犬用のアレルギー食(ドライフード)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.09.21 | | Trackback(0) | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!