神奈川行きのご報告

遅くなりましたが
11日から一泊二日で神奈川へ行ってきました!

2012091301
 
まずは川崎市に立派な病院を構える犬猫救済の輪さんへ...
品川までスタッフのFさんがお迎えに来てくれて車での移動
熊本から連れて行ったかつお・ハナ・葵ちゃんの負担も軽くて安心しました

2012091302 
かつおちゃんは出発前のマリンママさん宅で
いきなりの鼻血事件・泣
慌てて先生に相談してみたけれど
蓄膿症を持っている彼女なのでくしゃみしすぎの粘膜切れという事で
ドクターストップはなかったのでそのまま連れて行きました

鼻血は朝の1回だけでその後は持ち直し
一番緊張して呼吸が速かったものの
無事に目的地に到着しました^^

2012091303 
怒りん坊のハナばあちゃんは
車の中でも空港でもずっとずっと怒りっぱなし・汗
到着するなりお水もたくさん飲んで落ちついてくれました

2012091304 
病院には福島からやってきた猫ちゃんたちがいて
新しい飼い主さんを募集していました
楽しみにしていた代表結さんは急遽福島へ行ってしまったので
お会いできませんでしたが
路頭に迷う動物たちをケアしたり連れ帰り治療や新たな家族募集など
本当に大変な作業を1年以上も続けていらっしゃいます

それだけでも大変だというのに
熊本から殺処分の危機に瀕している猫たちを快く迎えて下さって
本当に感謝しています

結さんが福島から帰って落ち着いた頃に
改めてお礼のお電話をさせていただこうと思います

2012091305 
こちらは病院のワンコ=じぃじ君
名前の通りおじいちゃんです^^
スタッフの行くところ行くところトコトコとついて行ってはぶつかっての繰り返し・笑
可愛い☆ やっぱりお年寄りは可愛いのです^^

2012091306 
かつおちゃんとハナちゃんを送りだした後は
葵ちゃんを連れて相模原の新しい飼い主さんへ橋渡しを済ませています

譲渡日記は順次ご報告させていただきます
(4月分から溜まってるけど・爆)

初体験の飛行機で緊張しっぱなしだった3匹も
幸せへ向けてしっかり頑張ってくれました!
(上・かつお/左・ハナ/右・葵)

センターに残してきた仲間たち
そして応援している私たちに勇気をくれた小さな3つの命
これからもリレーが途絶えることのないように
決して諦めずにいたいと改めて決心しました

命に関わってくれたサポータのみなさま
大変お世話になりありがとうございましたvv

2012091307 
11日の夜には長旅のご褒美が待っていました・泣
夜には姉と原宿駅で待ち合わせをして
歩いて10分ほどのメキシコ料理店"フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ"に
連れてってもらいました!!

アボガドのディップがサイコー!
ハラペーニョで燃え上がって
グリルド・チキンや不思議なソースのかかった海老なんかを
トルティーヤに巻いて...
生のトマトが苦手な私でもおいしくいただけるメニューばかりでした^^
(さすがにデカいカットトマトは無理だったけど...)

姉と過ごすディナータイムはわずか3時間弱でしたが
いつも活動を応援してくれる心強い家族でもあり
プロテニス話にも付き合ってもらって
プチ情報などもゲットしたりして充実したひと時でした・笑
(ゴチソウサマでした♪)

お約束通り帰りの品川駅からホテルになかなか到着せず
(歩いてたった5分以内 しかも駅から見えてるのに)
パニクりそうになってまた駅から歩き直したりして
我ながら方向音痴に呆れるハプニングもありましたが
無事に帰ってくることができました

今後は初めての地=岩手が待っています・汗
それまでにスマホの地図の使い方をこなして
スマートな旅ができるように気持ちだけでも引き締めときますか!

さて今日はセンター訪問の日...
ロップちゃんも待っているし 頑張るぞ~


◆ミカンとリンゴを助けてください◆

※現在のところお問い合わせは全くありません

ミカン 
リンゴ
熊本市動物愛護センターに収容されている
ラブラドールレトリバーのミカン(上)とリンゴ(下)を助けてください

ミカンのお腹には腹水がたまり
呼吸が苦しく食事も思うように食べることができません

リンゴは皮膚炎に悩まされています
(お尻周りや四肢まわり)

2頭とも治療や処置に限界があり
このままでは苦しい思いをさせるばかりです

ミカンの余命を共に過ごして下さる方
リンゴには皮膚炎に関する適切な検査や治療・予防をしてくださる方

何の罪もない動物たちを見捨てた飼い主にかわって
再び生きる喜びと家族の愛情を感じさせてくれる家族を待っています
(ミカンちゃんに関しては一時預かりさんも同時募集)

ご質問やチームで必要なサポートなどありましたら
出来る限りのお手伝いをさせていただきます
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.09.13 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!