殺処分の危機 #5

熊本市動物愛護センターに収容され
新しい飼い主さんを募集している猫たちを
センターのホームページで紹介しています
性格や飼いやすさについて説明もありますので
是非ご参考にしてください

熊本市動物愛護センター~ハローアニマルくまもと市~

週末からお問い合わせをいただいているご家族と
お話を進めさせていただいて
既に成猫の引き取りが決まっている子たちをご紹介します

2012090401
 
キジママちゃん

2012090402 
ジャックちゃん
(これまでオスだと思ってましたが実はメスでした)
右目の失明と顎の骨折の手術痕があります

キジママと2匹一緒に県内のご家族へ
水曜日に飼い主さんが直接センターへ迎えに行ってくださいます

2012090403 
マネキ君
左後肢の骨折があります

チームからこれまで2匹の猫ちゃんを引き取ってくれた飼い主さんが
3匹目として迎えて下さいます
木曜日(明後日)にご自身で迎えに行ってくれて
その足で病院へ連れて行かれる予定です

2012090404 
ロップちゃん
左後肢の先が怪我により欠損しています
彼女を家族に迎えてくれるのは岩手県にお住まいのご家族
チームで代理引き取りをさせていただき
必要な治療を済ませてから連れて行く計画を立てます
遠方からお声をかけて下さってありがとうございます

現在のところ
譲渡が確定している成猫が4匹
週末の殺処分予定数が成猫10匹ですから
まだ半分も減らせていない状況です

良くいただくお問い合わせで
どの子が殺処分の対象かと聞かれるのですが
今のところ当方で情報はもらわないことにしています
知ることが怖いのが正直なところです

処分対象の子だけでなく
健康な成猫でも決まればケージが1つ空きますので
ハンデを持つ子達の命が一時的でも助かる可能性があると信じ
成猫ならどの子でもという形で募集を続けています
残る時間はあと3日
皆様のご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

2012090405 
おとといは帯山で譲渡会を開催し
おかげ様でチームから2匹の保護っ子に出逢いがありました

2012090406 
satoさんちのさくら君
保護から1年以上チームに居候しています

2012090407 
そしてにゃわんハウスでハンデと闘う雫にも飼い主さんが見つかりました

暑い中足を運んでくださったご家族のみなさま ありがとうございました
そして今日は紹介できないけど参加してくれた保護っ子たち
チームのスタッフのみんなもお疲れ様でした^^

 
◆ミカンとリンゴを助けてください◆

※現在のところお問い合わせはゼロ件です

ミカン 
リンゴ
熊本市動物愛護センターに収容されている
ラブラドールレトリバーのミカン(上)とリンゴ(下)を助けてください

ミカンのお腹には腹水がたまり
呼吸が苦しく食事も思うように食べることができません

リンゴは皮膚炎に悩まされています
(お尻周りや四肢まわり)

2頭とも治療や処置に限界があり
このままでは苦しい思いをさせるばかりです

ミカンの余命を共に過ごして下さる方
リンゴには皮膚炎に関する適切な検査や治療・予防をしてくださる方

何の罪もない動物たちを見捨てた飼い主にかわって
再び生きる喜びと家族の愛情を感じさせてくれる家族を待っています

ご質問やチームで必要なサポートなどありましたら
出来る限りのお手伝いをさせていただきます
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット ←※かなり不足しています!
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.09.04 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!