ユノと元気の譲渡

譲渡のご報告がすっかり遅くなっています・泣

2012100301
 
4月6日にチビさんちのユノちゃんと...

2012100302 
にゃわんハウスの元気くんを新しい家族に迎えてくれたのは
荒尾市下井手にお住まいのKさんファミリー

パパさんとママさんが笑顔で迎えてくれました

2012100303 
2匹の新しいおうちにはキャットタワーが2台も!

2012100304 
譲渡会では怒りん坊だった元気くん
トライアルでのストレスをチラリと心配しましたが
積極的な探検がスタートしています・笑

2012100305 
タワーを登ったら日当たりの良さそうな出窓が^^
グリーンに興味津津デス...汗

2012100306 
かと思えばユノちゃんは...
用心深い性格の彼女にとってお引越しは不安でいっぱい
お部屋の隅からじっと様子を観察しています

2012100307 
ユノちゃんと正反対な元気氏はというと...
え、えらいぞ...

2012100308 
これから2匹が毎食いただくご飯のお皿と水入れ
ご飯皿はペアですね~

2012100309 
Kさんのおうちにはかつてネネちゃんという愛する家族が暮らしていました
18歳で天国へと旅立ったネネちゃん
悲しみを乗り越えて譲渡会にいらしてくれたKさんは
ユノちゃんと元気くん それぞれにネネちゃんの面影を重ね
悩みに悩んだ末に
どちらかを選ぶことはできない!と
2匹とも迎える決心をしてくださいました

天国から見守るネネちゃんが2匹を呼んでくれたのかな...
ネネちゃん ありがとう

2012100310 
元気いっぱい運動会大好きで猫一倍甘えん坊な元気くんと

2012100311 
ツンデレユノちゃん

2匹はこのトライアルからの初顔合わせな上に
新しい環境に戸惑う事ばかりでしたが
2週間のトライアルを見事にクリアし正式譲渡を迎えています
可愛い2匹の家族を見守ってくれるKさんと出逢えた事に感謝しながら
これからの活動のエネルギーに変えていきたいと思います

2012100312 
元気がセンターからチームへやってきたのは昨年5月2日のこと
レスキュー日記はコチラ

センターには仔猫の収容が続き
職員さん達の手も回らない状況でしたので
バトンタッチしてチームで預かり
うめママさんのおうちに居候することになりました

2012100313 
グビグビ食欲旺盛で鳴き声も大きな可愛い赤ちゃん
大きな病気もせずにうめママさんの手を煩わす事もありませんでした

2012100314 
生後1ヵ月を過ぎるとグッピーさんちへお引越し
それからまたお引越しをしてチビさんちのお友達と仲良く過ごしました
(真美ちゃんと綾乃ちゃんと一緒にお昼寝中...※元気は真ん中)

2012100315 
生まれて数日で母親とはぐれてしまった元気は
いつまで経っても甘えん坊さん
眠くなると人間のおててや足に吸いついて離れませんでした

2012100316 
6月の終わりになると再びお引越しでぴぃさんちへ移動して...

2012100317 
そして7月末にはついに(?)にゃわんハウスにいらっしゃいました^^
同じ居候組のいずみ(左)と風雅(右)
茶トラの茶太郎はいまだに飼い主さんと巡りあえず...泣

2012100318 
そうだった 8月にはトマトが居候して益々に賑やかになったよね
うみんちゅ君とも貴重な同居生活を経験させてもらったりして・笑

2012100319 
何故か猫に避けられがちなオトンの唯一の味方になってくれたっけ...笑

2012100320 
おめめの開かないうちから大事に育ててくれたうめママさんが
会計の打ち合わせで毎月来てくれたときは
そばでお手伝いしてるつもりで書類の上にドスンと座ってたよね~

2012100321 
仲良しで大好きだったお友達とは離れて暮らすことになったけれど
ユノちゃんという可愛い妹が一緒だから寂しくなんてないね
何よりも心から愛してくれる家族がそばにいてくれる
元気で甘えんぼ過ぎてトライアルではKさんを不安にさせてしまうこともあったけれど
どんな時もストレートに表現してくれるキミが私は大好きでした

これからも遠くでいつも祈っています
また必ず会いに行くよ
いつまでも幸せに

2012100322 
ユノちゃんは昨年11月にスタッフ鳥ちゃんに保護してもらいました
おうちがないユノちゃんにとって人間は何だか怖い存在

2012100323 
鳥ちゃんのお友達でもあるのんちゃんちに居候することになったものの
仕事でお留守番の時間が長い上に
ミーちゃんたちとくっついてばかりでのんちゃんとの距離がなかなか近くなりません

2012100324 
そんなユノちゃんを引きうけてくれたのがチビさんファミリー
怖がる彼女の心を開くため声をかけたりスキンシップをしたり
どこへでも安心してお嫁に出すことができるように
いつも気にかけてくれました

2012100325 
引っ込み思案な彼女の側にいつも寄り添っていた飛鳥くん
あーちゃんも幸せゲットして無事に卒業したね

2012100326 
甘えたいのに上手に甘えられない
引っ込み思案で遠慮がちだったユノちゃんのことを理解してくれて
笑顔で迎えてくれる家族と出逢うことができました

頑張った2匹はこれからもずっと一緒です

最後にトライアル中にいただいたKさんからのお便りをご紹介します

2012100327 
【4月12日】
こんばんは。
4日目頃から2匹が近づき始め、今は仲良くしています。
とても甘えん坊でしかも、食いしん坊です。
一時はどうなるか…と思ったのですが、今は安心しています。
(トライアルから3日間ずっと元気くんがユノちゃんに怒りっぱなしでした・汗)
 
【4月14日】
仲良く食事です。
どちらも、すごく食いしん坊です。


2012100328 
昼間も、夜も、2匹で暴れ遊んでいます。
餌箱を開けようとしたりカメさんの水槽に手を突っ込んだり…
もう少ししたら、廊下や2階まで行けるようにしたいと思っています。


2012100329 
【4月19日】
こんにちわ~Kです。
今日は、朝からリビングを脱走しで、玄関に出ていたので、
ホントにビックリしてしまいました。
それで、廊下と、2階まで出入り自由にしたところ、
昇ったり降りたりと走り回っています行動範囲が広がりました。


2012100330 
遊び疲れて、うたた寝です…
(元気くん)

2012100331 
【4月30日】
こんにちわ なかなか、一緒にいる時のシャッタ-チャンスがなくて、
今とれたてのを送ります。
最近は、食事の後、2匹で 大運動会で、大変です…
でも、チョビの方は、ネネが見当たらないと泣いて探すし、
見つかるとお互いを舐めで、安心しあってます。


元気くんはチョビくんに
ユノちゃんはネネちゃんに
素敵な名前を付けてもらっています

Kさん これからも楽しいお便りをお待ちしています☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
犬用のアレルギー食(ドライフード)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.10.03 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!