センターの猫たち

2012082401 
熊本市動物愛護センターに沢山の猫たちが収容されています

遺棄されたり怪我を負ったり
飼い主の手で持ち込まれた78の悲しい命

2012082402 
1匹でも多くの命を繋ぐため
職員さんたちが懸命にお世話をしながら出逢いのチャンスを待っています

受付に設置されたケージには26匹の仔猫たちがずらり
この子たちが大きくなれば譲渡の確立も下がるため
成猫は一旦焼却炉スペースへと移動せざるを得ない事態になっています

事務所の中には16匹の仔猫たち
職員さんたちにミルクを与えてもらっている幼い子ばかりです

2012082403 
焼却炉スペースへと移動しているクロ君

2012082404 
2012082407 
飼い主の引っ越しで邪魔になったニュー(上)とイング(下)ちゃん

2012082405 
キジママちゃん

2012082406  
三毛ママちゃん

2012082408 
メイちゃんは口内炎の治療中
お口周りもきれいになって表情も良さそうです

2012082409 
アリスちゃん

焼却炉スペースには成猫が7匹と 仔猫が3匹

2012082410 
検査室にはさつきちゃんをはじめ17匹の成猫と
譲渡スペースの順番を待っている仔猫が9匹います

2012082411 
萩原くん

2012082412 
ふしょーちゃん(君?)

2012082413 
花子ちゃん
私たちが近づいても余り驚かなくなりました

2012082414 
どうやら発情期に入っているキャロラインちゃん
避妊手術をすれば落ち着くだろうに...
狭いケージを落ち着きなくうろうろとしていて
かなりのストレスがかかっているのが分かります

2012082415 
マネキ君

2012082416 
ロップちゃん

2012082417 
ジジ君

2012082418 
より君は良く食べるようになって立ちあがれるようになりました
怯えて横になっています

2012082419 
左手を負傷し収容されている岩戸くん
とっても人懐っこい性格で治療も我慢してくれる健気な男の子です

2012082420 
怒りんぼうのハナちゃん
どうやら猫ちゃんが苦手なようです

2012082421 
いつも明るいジャック君

2012082422 
こくふ君

2012082423 
くほ君

2012082424 
かつおちゃん

2012082425 
ハッチ君

2012082426 
3日に負傷動物として収容されたかみよちゃん
人間が怖いようで威嚇します
(でも手はでない)

2012082427 
この子は譲渡対象の子でしたが
下唇に炎症が見られたため 経過観察と治療のため
一時的に検査室へ移動されました

元気は元気なのですぐに良くなってくれるといいのですが...
もしかすると外科的な手術が必要かもしれないので
私たちも気にかけておきたいと思います

2012082428 
前日に収容されたばかりの生後2ヵ月ほどの仔猫
酷い衰弱で危険な状態でしたが
何とか命はとりとめて少しずつ食欲も出ていると聞いています
まだふらつきがあったり平衡感覚が鈍い感じですが
食欲はあるのでしっかり栄養をつけて快復を目指します

犬の収容も70頭に膨らみ
猫78匹と同様にセンターの収容数は限界を超えつつあります
熊本市動物愛護センターには
みなさんの救いなしには生き延びることができない悲しい命があります

動物を飼っている人も飼いたい人もそうでない人も
弱い立場の動物たちと共存できる社会を目指し
それぞれに出来ることがあると信じています

増やさない
不妊手術なしにただ餌を与えない
近隣迷惑の原因となる放し飼いをしない
禁止されている住居で動物を飼わない

社会問題となるほぼ全ての原因は
私たち人間の自分本位な考えと解釈のもとから始まります
動物たちと関わる前に
その行動が動物達の明るい未来へと繋がるのか
もう一度考えて欲しいのです


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット ←※かなり不足しています!
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.08.24 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!