三毛ちゃんにも奇跡が!

2012082301 
センターから一時的に預かり
病院で3週間の治療を受けていた三毛ちゃん

今週中にはセンターに返還する予定だったのですが
東京に巣立った花ちゃんとタカシ(高橋)君と入れ替わりで
マリンママさんちにやってきました!!

そうです!
そーなんですよ~!!

今にも消えてしまいそうな小さな命に
愛の手を差し伸べてくれる飼い主さんが決まりました!泣

2012082302 
首から下が麻痺し思うように動かせなかった三毛ちゃん
病院で治療を受けるも快復が遅く
治療のめどが立たないままセンターへ返還する日が近づいていました

新しい飼い主さんとは先週末にご連絡をいただいて
ずっとメールや電話でやり取りをさせていただき
お世話や今後の快復の見込みなど不安になることも多々あったりで
皆様にもなかなかご報告が出来ずにいましたが
昨日になって正式に家族として迎えていただくというお返事をいただきましたvv

2012082303 
嬉しくって(お仕事の合間に・笑)マリンママさんが作ってくれた三毛ちゃんPOP

それから
センターでは名無しだった彼女には
『葵』ちゃんという素敵な名前をつけてもらっています
(三毛ちゃんとは とりあえず見た目で呼んでただけでした...汗)

本当は「向日葵」というお名前を考えて下さったそうですが
より名前に近いようにと一字をとって命名してくださいました
「お日様のように明るく楽しい命を感じて欲しい」という
これから迎えて下さるご家族の想いが込められています

という訳でマリンママさん
せっかく作ってくれたPOP...
今度違和感ない修正にチャレンジします・笑

お世話の方法については病院から簡単に引き継ぎを受けたばかりなので
これから葵ちゃんとマリンママさんの二人三脚で色々と新発見をしてもらいながら
新しい飼い主さんへスムーズに引き継げるようにしておきたいと思いますvv
葵ちゃんに残されていた時間はもうこれでたっぷりあります!
彼女のペースでゆっくりゆっくり快復してくれればそれでよしvv
マリンママさん頑張りましょうね♪

それから
葵ちゃんを迎えてくれる飼い主さんは神奈川県にお住まいで
お仕事の長期休暇に合わせて9月に入ってから迎えていただく予定で進めています
私は昨日東京に行ったばかりだから
また行くのは予算がキツいし仕事も休みを取らなきゃいけない...
飼い主さんが迎えに来てもいいと仰ってくれていますので
お言葉に甘えようかとも思っています

うーんどうしよ...
会計のうめママさんにも相談してみます・泣


今回の葵(三毛)ちゃんの件では
飼い主さんの他にもう1件のお問い合わせのメールをいただきました
猫ちゃんをこよなく愛するご家族が本気で葵ちゃんを心配してくれて
無理な条件の中
なんとかならないものかと真剣に受け入れを模索してくれました

応援メッセージを下さったり
治療費のためにと支援金を振り込んでくれたり
治療の選択肢へと導いて下さったみなさま
勇気や元気をくれて本当にありがとうございました!
センターへと返すことにならなくて良かった...
職員さんたちも喜んでくださいました☆

治療もままならないままセンターへ返還しなければならない苦しさ
これからも一時預かりが続けれいられるのか?!と
不安はいつも付きまといますが
前進しないことには何にも始まらない!
救える命がこれからもあると信じて
出来る限り続けてみたいと考えています

応援してくれた全ての方々に心から感謝しています
ありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.08.23 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!