花ちゃんとタカシ君の卒業

2012082201 
遅くなりましたが
今日は無事にタカシ君と花ちゃんを
東京で待つ飼主さんのもとへ橋渡しを済ませてきました

熊本空港から15分遅れの離陸で
1時間40分のフライト
羽田空港で降りて2匹の無事を確認してから
車に乗り換えて50分のドライブでした

朝10時に出発してから15時の到着まで
5時間の長旅を乗り切ってくれた2匹
緊張と不安の先には飼主さんの笑顔が待っていました^^

旅立ちの前夜
タカシ君を預かってくれたびきさんがメッセージを送ってくれました

2012082202
 
いよいよ明日、花ちゃんと一緒に幸せへと飛び立っていくんだね。

新しいお名前は「タカシ」くん。
里親さんがつけてくれた、もう二度と変わることのない名前。
人が大好きお膝も撫で撫でも大好き。
暑いのにずーっとお膝に乗って降りなくて、我慢比べかと思った。
ご飯も大好き好き嫌いなく規定量を完食後、
もっと下さい・・・って顔してた。
おもちゃも大好き。お部屋の探検にも回ったね。
好奇心いっぱいのタカシくん。
下手なオムツの交換にも文句を言わず我慢してくれてありがとう。


2012082203 
鼻筋の通った超イケメンのタカシくん。
君を襲った過酷な運命を思うと言葉がありません。
その中で掴んだ幸せのチャンス。
今の猫さんたちの現状を考えると、君はほんとにラッキーボーイ。

失ったものは返ってこないけど、
君が君のハンデを感じさせないくらい元気でいてくれることを願っています。

タカシ君を預かってくれたびきさん
そして花ちゃんのお世話に奮闘してくれたマリンママさん
本当にありがとうございました

ハンデを持つ子のお世話は大変かも知れませんが
健康な子には感じることがないいとおしさを覚えます
与えられた運命を静かに受け止め
目の前の障害を乗り越えようとする健気な姿は
関わっている全ての人々に感動と勇気を与えてくれます

私たち人間も見習わないといけないと
いつもいつも動物たちに励まされます

生きてきたこと
諦めずに頑張ったこと
両手を広げて全てを受け止めてくれた飼主さんには
感謝の気持ちでいっぱいです

センターから預かっている三毛ちゃんをはじめ
センターに取り残されている治療や介助が求められている犬や猫たちに
勇気と希望をくれたタカシ君と花ちゃんにありがとう!
これからも2匹の幸せを遠い熊本から祈っています 

2012082204 
譲渡の後は宿泊するホテルに向かう途中
話題の(遅いですか?)東京スカイツリーへ立ち寄りました

オトンとこうしてゆっくり過ごすのもかーなり久しぶり...
みみばあちゃんはマリンママさんちに
雫は杏子ママさんちにお泊りさせてもらって
にゃわんハウスでお留守番するうちの3匹と茶太郎とラブ(犬)は
ペットシッターらぶりぃさんに依頼しています

明日からはまた気を引き締めて
活動に専念するのです!
(今週のセンター訪問は木曜日になりました)

東京にいる姉や義姉家族にも会いたかったけど
また次の機会を楽しみにしたいと思います

それでは おやすみなさい...zzz


◆三毛ちゃんを助けてください◆

三毛ちゃん
熊本市動物愛護センターに収容され
麻痺と闘う若い成猫に救いの手を求めています


詳しくはコチラの日記をご覧ください

時間がありません
宜しくお願いします!

※現在までにお問い合わせを1件いただいて
前向きにお話進行中です^^
決定次第すぐにご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466
 


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.08.22 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!