昨日のセンター

昨日のセンター訪問
8月に入って収容は止まらないまま譲渡が減少し
かなり危機感を感じていましたが
ここへきて少しずつながら譲渡数が増えつつあります

成猫が24匹と仔猫が50匹
トータルで74匹という異例の収容数に達しています

2012081701
 
受付に設置されている7つのケージのうち唯一の成猫アリスちゃん
お隣にいたたつや君にはトライアルのチャンスが巡っています!
1年5ヵ月ぶりのセンター脱出
健康診断や去勢手術などもご了解いただいているそうなので安心ですが
先住猫ちゃんとの相性を見極めるために
あくまでもトライアル期間付きです

正式に譲渡されますように

2012081702 
受付で出逢いを待つ仔猫たちは13匹

事務所の中には赤ちゃんたちが8匹いました
そうこうしている間に受付には仔猫を保護された方が
離乳前の赤ちゃんを5匹連れていらっしゃいました
センター閉館直前に更に5匹収容されてしまいました...

2012081703 
先週まで受付にいたクロくんは焼却炉スペースに移動してありました

2012081704 
ミケママちゃん

2012081705 
キジママちゃん

2012081706 
2012081707 
飼い主持ち込みの2匹の女の子

2012081708 
メイちゃん
口内炎でなかなか食欲が上がらないので
抗生剤を飲ませてもらっています

焼却炉スペースには成猫が6匹と仔猫が3匹
先週までいたみゃんようちゃんとちしゃ君はトライアルのチャンスを掴んでいます

2012081709 
検査室にはさつきちゃんとはじめ
成猫が17匹と仔猫が16匹
検査室の成猫は増える一方です

2012081710 
萩原くん

2012081711 
ふしょーちゃん

2012081712 
花子ちゃん

2012081713 
キャロラインちゃん

2012081714 
マネキくん

2012081715 
ロップちゃん

2012081716 
ジジ君

2012081717 
先週収容されたばかりの熱中症だった白い男の子
白い被毛にブルーアイです
怯えていますので横になっていますが歩行も可能だそうです

2012081718 
そして新たに収容された負傷猫
性別はオスだったと思います
とっても人慣れしていて酷い怪我を負った左前脚の治療も大人しくしてくれます
オッドアイの美男子さんです
かなり痩せていますので体力さえつけば怪我もきっと治るはず
人懐っこい子です
お心当たりはありませんか?

2012081719 
ジャックくん

2012081720 
負傷で収容された名無しの男の子

2012081721 
こくふ君

2012081722 
くほ君
(いつも動いててなかなか撮れない)

2012081723 
半身が麻痺していたキジの若い(多分)男の子
とても怖がりです

2012081724 
ハッチ君

2012081725 
そしてかつおちゃん

同じスペースには譲渡対象待ちの仔猫が16匹
受付などの譲渡対象ケージに空きが出ない事には出せないという
苦しい状況が続いています

また センターでは
・成猫用のフード(できるだけ良質なもの)
・木質ペレット
が不足しています

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
熊本市動物愛護センターへご支援を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2012.08.17 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!