幸せのお便り

今年3月にご家族から届いた幸せのお便りです

【2011年2月19日卒業 シグレ君 7月12日卒業 銀太(勇斗)くん】
シグレ君の譲渡日記はコチラ
銀太君の譲渡日記はコチラ
2012081501 
シグレが家族になって1年が経ちました。
この1年病気もせず、とても元気に過ごしてますよ。

銀太とも相変わらず仲良しです。
遊んだり、毛づくろいしあったり、寄り添って寝たり。
一緒にいることが多いです。 


2012081502 
銀太が来て変わった事は、甘える相手を変えた事。
それまで私たちにべったりだったのが、銀太にとられたと思ったのか、
息子たちにめちゃくちゃ甘えに行きます。
それでも寝るときは、私たちの布団の中です。


2012081503  
2012081504 
いやなことがあっても、この子たちの存在がとても癒しになってます。
息子たちも受験やテストで疲れてても、遊んであげることがいい気分転換になるようで、
改めて、この子たちを迎えてよかったと、心から思います。


2012081505 
この先も大切にしていきますので、ご安心下さい。

【2011年3月2日卒業 チップ(竜)くん】
譲渡日記はコチラ
2012081506 
我が家にチップがきてくれて、ちょうど一年が経ちました。

2012081507 
この一年で我が家の生活はチップ中心になり、
興味もあまり無かった主人までもチップにメロメロです。
チップは相変わらず甘えん坊のいい子ちゃんで、
出かける時はカーテン越しに見送ってくれたり、
車の音がすると玄関に来てくれたり、
寝る時は必ず私の左脇を枕にして寝たりと、とにかく可愛い息子です。


2012081508 
チームの皆様が大切に育ててくれたお陰です。
本当に素敵な出会いをさせて頂き、ありがとうございました。
これからもチップと楽しく暮らして行きたいと思います。


【2011年11月19・20日卒業 糸(美羽)ちゃん&半(グングン)くん】
糸ちゃんの譲渡日記はコチラ
半くんの譲渡日記はコチラ 
2012081509
先日はお忙しい所、(譲渡会に)お邪魔いたしました。

譲渡会のご盛況振りに、チームの一員ではありませんが
とても嬉しく思いました毎回多くの人が来てくれるといいですね。
譲渡成立だけが結果ではなく、
そこに関心を持つ人が増えることが大切なんだろうと感じました。

写メですが。
一枚目はさっき仲良く寝ているところをパシャリとしたものです。
ホントに仲良すぎですこの二人間違いなしですパーフェクトカップルです。


2012081510
 
二枚目はここ最近のですが、まさにその象徴白と黒のハートです
………に見えますよね
やっぱり結ばれるべき二人だったんですね。

二人が仲が良ければ良いほど本当に幸せを感じます。

【2月11日卒業 ハク(ビオラ)くん】
譲渡日記はコチラ
2012081511 
最近、雨ばかりで嫌な天気ですね。
風邪など引かれていませんか?

ビオラ君は我が家で『ハク』と名付け、
毎日ラブリーな仕草に癒されています。

本当に素敵な出会いをありがとうございました

保護されたグッピーさんに負けない様、愛情たっぷりで接します。
宜しくお伝えください!

【2011年12月20日卒業 ブラン・ユエ・ツキくん】
譲渡日記はコチラ
2012081512 
お久しぶりです。
玄関のゲートならびにステップを設置しました。

2012081513 
タワーは家族で出し合い購入しました。

2012081514 
2012081515 
2012081516 
三匹とも元気で過ごしています。
チームにゃわんの皆様を応援していきますので宜しくお願いします。


【2011年3月12日卒業 チャコ(朝日)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012081517  
チャコが来て丁度一年になりました。
そして我が家の欠けがえのない家族になりました。

2012081518 
チャコは相変わらず元気&甘えん坊です。
朝は早起きして、遊んでとラブコールを送り。
昼は昼寝をしつつ、人の後ろをコソコソ嗅ぎまわり。
夜は私か両親の布団で寝て、誰かの指を吸ってくる始末です(笑)


【2010年3月6日卒業 コゲ(こころ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012081519  
二年前コゲが来てしばらくは、
下痢や謎のカイカイ(アレルギーだろうとのこと)や
目の腫れ(ヘルペスとの診断)などで心配しましたが、
今は小食ながら元気に走り回っておりましたので、
もう二匹飼いもOKかなとトライアルをお願いした訳ですが…
人間には君臨(笑)していましたが、かなりの内弁慶だったようです。

(二匹目の)トライアル中コゲは、
飼い主がナデナデしようとしても「フーシャー」状態でしたが、
また元の笑顔を運ぶ天使に戻りました。
前より甘えん坊になったくらいです(赤ちゃん帰り?)
新たに発見したコゲの性格や様子から
二匹飼いは諦めることになりましたが、
これからもブログで応援したいと思います\(^o^)/

コゲは車に乗せると大パニックになって呼吸困難になるほどですので、
とても連れて遊びにはうかがえそうにありません。
せめて写真を添付いたします。

※2匹目のトライアルにチャレンジして下さいましたが
 コゲちゃんが元気なくしてしまってチャレンジ失敗・泣
 これからもコゲちゃん1匹を大切にしてくださいます^^

【2011年4月2日卒業 星ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012081520 
うちの星くんは相変わらずちょっとどんくさいですが、
そこが可愛いです。


【2011年3月28日卒業 美輝ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012081521 
私の携帯のカメラが上等ではないので、上手く写っているか不安ですが、
今日の美輝を送ります。
にゃわんさんからのメールで
「そういえば美輝は小ぶりだった」ことを思い出しました。
針金のような体でしたね。
今となってはそんな面影は全く失なわれたかも。
先ほどの測定ではな!なんと4,25キロもありました。
はっきり言って、お腹がたるんでいます。
餌はロイヤルカナンインドアを朝夕20gずつだけなのですが、
運動不足かなぁ。

とにかく元気で家中を我が物顔で走り回っているのです、本当に。
粘り強い性格で、手先が器用でなので
重い浴室の扉を開ける技術も既に習得済みです。
最近のお気に入りは乾燥の終わった水のない浴槽で、
勝手に入ってくつろいでいます。
そしてお天気がよければ浴室の網戸の窓からじぃーっと外を眺めるのも好き。
庭木に鳥がくるとガラスに張付いて飽きずに観察しています。

私たちはこんな美輝の毎日の様子を見るたびに、幸せな気分になります。
こんな時間がずっと続くことを願う毎日です。
これからもどうぞよろしくお願いします。


【2010年6月5日卒業 リン(アイリス)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012081522 
こんにちは お久しぶりです…
我が家のリンちゃんですが、育ち過ぎて、何と6㎏もあるんですよ。
あれ?「男の子だっけ?」って思うくらい大きくなりました。
(ちなみにガルちゃんはお姉ちゃんなのに、3㎏です。)

写真見ての通り、とっても元気でいい子です。
又、機会あれば譲渡会にも顔出したいと思ってますが…
有り難うございました。


【2012年2月25日卒業 うみんちゅくん】
譲渡日記はコチラ
2012081523 
その後のうみんちゅですが、
きなこやバムと少しですが遊ぶ様になりました。
まだまだですが、1日〃の成長を、親子共々楽しみにしています。


ご家族からいただく卒業生の幸せな様子
送りだして良かったと心から思える瞬間です
これからも1つでも多くのご縁が掴めるように
チームの保護っ子たちと一緒に頑張りますvv


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.08.15 | | Trackback(0) | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!