高橋くんに奇跡!!

2012081001 
熊本市動物愛護センターで収容生活を送る高橋くんに
思わぬ幸運が舞い降りました!!!!!

21日にチームで保護している下半身麻痺の花ちゃんを迎えてくれる予定の
東京都にお住まいの飼い主さんから
センターで譲渡される確率の低い成猫をもう1匹迎えて下さると
ご連絡をいただきました・泣

2012081002 
そうと決まったら即行動
センターに行けない私に代わって
にゃぶ子さんが車を飛ばし昨日のうちにお迎えに行ってくれました!

仕事を終えて私もみみばあちゃん(耳の洗浄)と雫(ワクチン)を連れて
ダーッシュで病院へ

知らない場所に連れて来られた高橋くんは怯えていましたが
職員さんからも人懐っこい性格だと聞いているので
きっとすぐに慣れてくれると思います
(あの水色のカラーがついてた子です)

病院には明日まで預かってもらって
その間にワクチンや血液検査などを受ける予定です
チームはもういっぱいいっぱいでこれ以上の保護は難しかったのですが
譲渡までの2週間限定で今わらびが居候しているびきさんちで
預かってもらうことになっています

譲渡まであと2週間
飛行機に耐えられる体を作っておかないとね
また明日会いにいきます☆

花ちゃん1匹だけでも奇跡的なご縁だというのに
もう1匹迎えてくれるなんて感謝感激です・泣

センターに残している猫たちの勇気と希望の星=高橋くん
まだまだ諦める訳にはいきませんね

2012081003
そして昨日は入院しているすずり君にも会ってきました
左前脚の皮膚の欠損部分をお腹の皮膚を切除し縫合しています

2012081004 
縫合の部分は痛々しいですが
皮膚の色も良く壊死も最小限に抑えられそうです^^

2012081005 
私を見るなり不機嫌そうに薄目で迎えてくれましたが
身体のマッサージをするとゴロゴロと喉を鳴らして身を任せてくれました

左手は皮膚の再生だけではなく
露出し変色していた骨の炎症の完治が大きなカギです

これからも経過を観察しながら右手の骨折に踏み切るかどうか
先生としっかり相談しながらよりよい選択をしていきたいと思います

すずり君の飼い主さんが現れそうだとお話していましたが
おかげ様で今のところ順調に進めさせていただいています!
近いうちに他県からすずり君に面会に来て下さる予定なので
その時にじっくりしっかりお話をさせていただく予定ですvv

その後はまたご報告させていただきますね☆

2012081006 
そして首から下の麻痺が見られる三毛ちゃん
抗生剤の注射を1日2回打ってもらいながら経過観察してもらっていますが
著しい快復は見られないと看護師さんから聞いています...

写真は足をピーンと伸ばしていますが
私が消えるとリラックス姿勢になって また目があうとピーンと伸びます...
どうも緊張すると四肢がつっぱるような気がしています

三毛ちゃんの治療をどこまですべきか
医療費も1日3,000円以上かかる計算なので
どこかで決断をしなければいけないとも考えています
この子に関しては今の私の一番の悩み...
はぁ...どうしたらいいものか・泣


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.08.10 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!