昨日のセンター

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち
成猫が27匹 仔猫が45匹
譲渡がないまま収容だけが増えています

2012080901
 
受付ロビーでお迎えを待つアリスちゃん

2012080902 
たつや君

2012080903 
クロ君

2012080904 
そして仔猫の3きょうだい

上の子の他にも同じスペースに9匹います

2012080905 
焼却炉スペースにも全く動きがありません
上はキジママちゃん

2012080906 
ミケママちゃん

2012080907 
メイちゃん

2012080908 
みゃんようちゃんと4匹の仔猫たち

2012080909 
ちしゃ君

2012080910 
飼い主から持ち込まれた2匹の女の子

他に仔猫が2匹 出逢いを待ち続けています

2012080911 
検査室には新たに収容されている猫が増えていました
上はさつきちゃん

2012080912 
萩原君

2012080913 
ふしょーちゃん(君?)

2012080914 
花子ちゃん

2012080915 
彼女は床ずれが酷くセンターにあるオムツをつけてもらっていましたので
チームに在庫している
ドギーマン「ペットの紙おむつ SSサイズ」を持って行ってみたところ
花子ちゃんにジャストサイズでした
また来週の訪問にはう少し多めに持っていきたいと思います

因みに 花子ちゃんの左後肢の膝の黒い部分は床ずれ骨が見えています

2012080916 
キャロラインちゃん

2012080917 
人間大好きなマネキ君

2012080918 
ロップちゃん

2012080919 
ジジ君

2012080920 
新たに収容されたかみよちゃん
事故に遭ったためか左半身が弱く うまく立てないそうです

2012080921 
この子もかみよちゃんと同じ3日に収容されたより君
熱中症で衰弱していたところを保護されました
酷く痩せています

2012080922 
更に7日に収容されたばかりのハナちゃん
右手首を怪我しているのと酷い衰弱で起き上がることができないようでした

2012080923 
下半身麻痺の高橋君

2012080924 
ジャック君

2012080925 
こくふ君

2012080926 
くほ君

2012080927 
ハッチ君

2012080928 
そしてかつおちゃん

検査室には他に17匹の仔猫たちでいっぱいでした

止まらない収容と決まらない譲渡
厳しい状況を乗り切る手立てがないまま
時だけが流れていきます...



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.08.09 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!