雫ちゃんの悩み事...

2012080801 
平日のお昼に犬のみみばあちゃんのお世話に来てもらっている
ペットシッターらぶりぃーのいずままさんから昨日いただいた
お留守番中の可愛い雫ちゃん

相変わらず茶太郎からのラブビームをうまくかわしながら(笑)
元気な毎日を送っています

1ヵ月前にセンターから引き取った時には183gと
生後1ヵ月が経過しているとは思えない軽さと小ささでした

その後 後ろ足の怪我のケアをしながら
元気にご飯もモリモリ食べてくれるのですが...
なかなか思うように成長できてないような気がしています
昨日体重を量ってみたら453g
1週間前は400gだったので確かに増えてはいるけれど
先週の土曜日に推定2ヵ月にしては小さすぎです

通常の仔猫だったら生後2ヵ月で700gを超え
ワクチンの接種を受けることができます

毎週センターに通っているだけに
彼女に何かあったら怖い・泣

今週中にみみの耳洗浄で病院へ行く予定なので
月齢重視で早めに打てるかどうか相談してみたいと思います

それにしても雫は頑張り屋さんです
後ろ足の先を失ったとは思えないほど明るく元気いっぱいで
後ろ足を滑らせながらもピョンピョンと跳ねるように走ろうとします
足先の皮膚の再生もあと一息なので
歩行を邪魔する包帯のわずらわしさからももうすぐ解放されるでしょう
(でも肉球はないので靴下的なものは必要かも...泣)

雫には健康な子と同じく新しい家族を探しています
後ろ足の先を失ってしまったけれど
幸せになる権利はみんな同じです
おりこうさんな雫ちゃんがにゃわんハウスで待っています^^

-----------------------------------------------------

いつもチームへ支援物資や支援金へご協力いただいてありがとうございます
支援物資については昨年末の分からご報告から止まったままで
支援者のみなさまにはご心配をおかけしています

時間を見て必ずご報告させていただきますので
もうしばらくお待ちいただけたら幸いです


それから
現在チームで不足しているアイテムがあります

・トイレシート(レギュラーサイズ)※薄手のもの
・ロイカナ「キトン」の10kg・2kg
・ユニチャーム「消臭デオシート」
・花王「にゃんとも清潔トイレ ひのきチップ/抗菌マット」

上記アイテムをメインにその他の物資もこれまで通り募集していますので
引き続きご協力を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.08.08 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!