センターの犬たち

大変遅くなりましたが
今週木曜日現在のセンターの様子です

2012072101
 
木曜日現在で犬の収容は63頭

2012072102 
犬舎は慢性的に収容マックスの状態が続いています

2012072103 
かつては家族として愛された時があったに違いありません
楽しかった日々が再びやってくると信じ
ひたすらお迎えを待ち続ける健気な犬たち

2012072104 
2012072105 
推定3歳のながと君
体重は約9kgと扱い易い大きさで
とっても人懐っこい性格です

2012072106 
きぃちゃんにも救いの手が差し伸べられますように

2012072107 
和泉ママちゃんの怯える瞳...
不安そうに見上げる姿に心が痛みます

2012072108 
犬舎奥の通路スペースには
先週末からの豪雨や雷の後に次々に収容された子が殆んど

2012072109 
大雨や雷注意報が発令された時には
リードの状態をしっかり確認したり
一時的にお部屋(玄関)の中に入れるなど
飼い主さんには家族を守るための工夫をお願いします!
夏休みの時期になると花火が上がるイベントも多くなります
身を守る名札や鑑札票は首輪にきちんとついていますか?

2012072110 
小型犬の収容も増えています
(下は仔犬のじゃじゃ子ちゃん)

2012072111 
17日に横手で捕獲されたダックス系の雑種
推定3、4歳のオスで首輪もついていませんでした

2012072112 
右上の子は今月初めに植木で捕獲されたビーグル柄の雑種の仔犬
下のプードルも植木で18日に捕獲され収容
推定4~6歳の男の子で綺麗にカットしてあります

2012072113 
1ヵ月前に収容されたロングコートチワワ
推定4~6歳でこの子も植木で保護されています
政令都市への移行に伴い植木町が熊本市になってから
北部からの収容が多くなっています

2012072114 
大型犬の犬舎も慢性的に満室状態

2012072115 
老犬スペースにも動きなし
せいちゃん(手前)と島ピー君も頑張っています

2012072116 
ペロちゃんと同じ部屋には

2012072117 
バゼビー君

先月まではみみが過ごしていたスペースでした
老犬はお世話が大変かも知れませんが
人間や動物たちにも老いはいつか必ずやってきます
最後まで面倒を見れない飼い主がどれだけいるのか
実の親すら面倒を見ない現代の社会において
もはや決して不自然な現象ではないのかも知れません...

2012072118 
犬舎の外にはラブラドールが2頭
推定8歳のミカン(左)とリンゴちゃんです

2012072119 
リンゴちゃんは皮膚疾患があり脱毛と赤みが所々に見られます

2012072120 
ミカンちゃんもリンゴ以上に脱毛が目立ちます
その上 フィラリアの予防をしてもらえなかった為
心臓への負担がかかり 胸水も溜まり呼吸も悪くなっています
これからの季節は犬舎の中の気温も上昇し
暑さに苦しめられます
少しでも風通しが良く快適に過ごせるようにと
犬舎から移動してもらっていました 

せめて食事面からのサポートをできないだろうか...
・ロイヤルカナン「スキンサポート
・ロイヤルカナン「心臓サポート1+関節サポート ドライ
・ヒルズ「z/d
・ヒルズ「j/d
・ヒルズ「d/d」 
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
熊本市動物愛護センターへのご支援を宜しくお願いします

犬の収容は徐々に増えています
明日(22日)は熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されます
(受付時間は朝9時30)
暑さと苦しみから解放される時が訪れると信じ
最後まで決して諦めない命がここにあります
未来の家族が待っています
是非ご家族お揃いで譲渡会へ足を運んでください

動物達の澄んだ瞳がみなさまのお越しをお待ちしています


◆すずり君を助けてください◆

※引き取りに関するお問い合わせが1件ありましたが
 残念ながら振り出しに戻っています
 
 

すずり

前脚に酷い傷を負い熊本市動物愛護センターへ収容されています
前脚は骨折と皮膚の欠損が見られます
家族として迎えハンデを共に克服してくれる家族をまっています

チームとしてもお手伝いさせていただきますので
お力になっていただける方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・中型犬用のリード
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.07.21 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!