センターの猫たち

ご報告が遅くなりましたが
今週水曜日に訪問したセンターの猫たちの様子です

2012071401
 
事務所受付には成猫が2匹と仔猫が10匹
新しい飼い主さんを募集しています

アリスちゃんと...

2012071402 
クロくん

仔猫は検査室でコクシジウムの治療を受けていた子たちが移動され
幸せを掴むチャンスをもらっています

他にも事務所の中で
仔猫が7匹保護され職員さんたちに面倒を見てもらっていました

2012071403 
機械室の空きスペースには成猫が6匹と仔猫が6匹

子育てを終えたキジママちゃん

2012071404 
何だか元気のないメイちゃん

2012071405 
子育て中のみゃんようちゃん

2012071406 
たつや君と

2012071407 
三毛ママは受付から移動してきていました

2012071408 
検査室のさつきちゃん

成猫が15匹と仔猫が10匹
検査室には依然として猫たちが溢れかえっています

2012071409 
しっぽがだらりんの萩原くん

2012071410 
ふしょーちゃん(くん)

2012071411 
下半身麻痺の花子ちゃん

2012071412 
キャロラインちゃん

2012071413 
マネキくん

2012071414 
ロップちゃん

2012071415 
ジジくん

2012071416 
高橋くん
ブルーの首輪がついたまま収容された男の子です

2012071417 
ジャックくん

2012071418 
こくふくん

2012071419 
くほくん

2012071420 
ハッチくん

2012071421 
かつおちゃん
彼女は風邪や口内炎があり
お薬を飲んだり飲まなかったりが続いています
穏やかなお家で過ごしながらサプリやインターフェロンを使ったりして
上手に付き合っていけたらいいな...といつも願っています

2012071422 
そして現在呼びかけをさせていただいている"すずり"くん
目が合うときちんとご挨拶してくれる律儀な男の子です

2012071423 
両手の怪我について
両腕の骨折箇所があり
右手(太い方)は7割以上欠損していた皮膚がなかなか寄らないそうです
左手(細い方)も同じように皮膚が欠損していますが
少しずつ再生していると職員さんに聞いています
ただ骨の状態が悪く粉砕骨折と見られていますので
快復する可能性すら定かではありません

このままでは露出した骨の炎症(骨膜炎)が更に広がっていく可能性があります
一刻も早い治療を受けさせたいと思い呼びかけを決意しました

先の見えない不安な子を救って欲しいなんて口に出来ません
でもすずりくんの甘えるような鳴き声や瞳を見つめるにつけ
こんな酷い怪我をする前は誰かに愛されていたに違いないと思うんです
痛い痛い治療に耐え身を任せてくれる小さな1つの命に応えたい
無理を承知でお願いすることに不安がないとは言えませんが
必死で頑張っている彼のために
どうしても見ているだけではいられませんでした

もしも彼のお世話を引きうけてくれる方がいらっしゃいましたら
治療が終わるまでチームで出来る限りのお手伝いをさせていただきます
彼の余生を見守って下さるという方がいらっしゃいましたら
まずはご連絡をお待ちしています!
(左下のメールフォームよりご連絡下さい)


◆すずり君を助けてください◆

すずり 

前脚に酷い傷を負い熊本市動物愛護センターへ収容されています
前脚は骨折と皮膚の欠損が見られます
家族として迎えハンデを共に克服してくれる家族をまっています

チームとしてもお手伝いさせていただきますので
お力になっていただける方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・中型犬用のリード
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.07.14 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!