センターからきた雫ちゃん

もう限界だって昨日書いたのに
その夕方にはセンターから可哀想な子が収容されてしまったと聞き
あとさき考えずに1匹引き取ってしまいました...泣

2012071301
 
生後1ヵ月に満たない小さな女の子
見た目は小さい割にお耳はピンと立ってて歯も生え始めています

2012071302 
問題はこの両後肢の化膿と壊死
後肢の膝から下が腫れていて変な方向を向いています
そして足先は冷たくどす黒く変色がかり冷たくなっていました

一体なんでこうなるの?!

2012071303 
こんな風に長期間足先が何かに挟まれていた可能性があると
先生が説明してくれました

この子は発見者のご実家で発見されセンターへ通報されました
もしかするとノラの子で不幸にも長期間足に圧迫を受けながら成長し
ママがお引っ越しする時について行けなくて取り残された可能性があります

2012071304 
特に左の後肢の膝付近には骨折と皮膚の破れが見られ
炎症で大きく腫れています
開放骨折は雑菌が入り込みやすく骨膜炎や感染症の恐れがあるため
しっかりとケアしていく必要があります

2012071305 
きれいに洗浄して清潔に

2012071306 
痛がって鳴いていましたが ちゃんと頑張ってくれました

2012071307 
洗浄のあとは炎症を抑えるためのお薬と包帯を巻いてもらい
しっかりご飯を食べながら快復を期待します

体重は183gと生後2週間前後ほどの軽さ
悩みましたが生後4週目の6月14日を誕生日にしました
・両後肢先端の潰れ
・左後肢開放骨折
・右膝~かかとの間の骨折
仮名は"雫(しずく)"ちゃんに決めました

彼女の肉球は真っ黒に変色し血流もなく
時間と共に壊死し自然に落ちるだろうと先生が仰っていました
後肢2本とも失う事になるなんて今は想像できませんが
今は命を最優先しながら運命に身を任せるしかありません

小さな小さな命の雫がいつか必ず誰かの心を癒す日がきます
その日が来るまで
スタッフやみんなの愛の雫を一身に受けながら怪我と闘い
必ずや元気になってくれると信じています

みなさまの応援を宜しくお願いします!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・中型犬用のリード
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.07.13 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!