fc2ブログ

みみばあちゃんと頑張る子たち

2012071101 
昨日はみみばあちゃんを連れて検診に行ってきました
・血液検査
・耳の洗浄
・角膜の経過
・体重測定
・爪切り

1ヵ月前の保護当初は白血球の数値と腎臓の機能を表す数値が高かったので
ドキドキの血液再検査でしたが
なんと先生から満点をもらいました!
「まだまだ長生きできるよ~」と先生
数値は全て正常値に戻ってたから嬉しかった^^
毎日の補液も2日に1回に減らしてみることになりました

外耳炎は相変わらずで次から次へと膿が出てきます
時間が許す限り通院して洗浄を続けていきます

両目の中心に見られる角膜の損傷は少しずつながら快復傾向にあり
角膜も透明になってきて視力も随分上がっているように感じます
(とはいえ白内障があるので光や人の動きが分かる程度の視力です)

保護してから体重が減少傾向にあり
当初の5.4kgから先週は5.25kgになって焦っていましたが
昨日の測定では5.4kgに戻っていましたvv
ここ数日は暑さのせいか食欲にムラがあるので
出来るだけこまめに食べさせるようにしています

2012071102 
昨日はいつも応援してくれる田中。さんからヤギミルクが届きました
毎食少しずつ混ぜて体重増加を目指します!
なかなか食欲の上がらないマリンママさんちの源太郎にも
おすそ分けさせていただきますね
田中。さん ありがとうございました

1日2回は駐車場スペースをお散歩するみみちゃん
足取りはしっかりとまではいきませんが
歩く時間が楽しみでたまらないようで10分近く頑張ってくれます
(その後はスヤスヤと爆睡モードに突入・笑)
みみばぁちゃん これからも気長にいこうね

2012071103 
病院では入院中の2赤ちゃんにも会ってきました
こちらはクリームちゃん
たった1日なのに 既に目が少し開いてきてますよ
昨日からミルクも自力でゴイゴイ飲めるようになったとのこと
お薬を混ぜたベビーキャットのペーストも食べてくれたそうです

このまま順調に回復を待つばかりなので
明日には退院してちでほママさんちにお引っ越しする予定です

クリームもがんばれ

2012071104 
ちっちゃなバナナちゃん
おめめの状態は相変わらずですが
出血は治まっていてお薬の塗布も始まっています

ミルクはまだ飲めないらしく毎回のカテーテル給餌
目の炎症が原因なのか 殆どの時間こうして仰向けになっているそうです
バナナちゃんも頑張りますよ!
天国からきょうだいが見守っています

2012071105  
そして入院室ではキット君がお世話になっています
膨らんだおめめが邪魔をしてご飯も上手に食べれないし
カラーは邪魔だしで不自由していましたが
乾燥した角膜がとうとう破れてしまいました

せっかくママからもらったおめめだけど
生きていくためには仕方のないことです
今後眼球摘出をするかどうかは経過を見て決めることにしています
まずはしっかり食べて元気に成長してもらうこと!
明日はちでほママさんがお迎えに来てくれます^^
ママさんと二人三脚でガンバリマス

2012071106 
ちでほママさんちにお引っ越しばっかりで大丈夫なの?!
とご心配している方がいらっしゃるかも知れませんが大丈夫・笑

ちでほママさんちに居候中の赤ちゃんだったりゅう君は
こんなに立派に成長して来週にもワクチンの接種を受けれそうです
彼女のおうちにはボクサーもいましたが
先週のうちに"ちありママ"さんちに一足先にお引っ越し
りゅうは今日のお昼にまたちありママさんがお迎えに来てくれます

限られたスタッフの中
なんとかシャッフルをしながらうまくやっていけてます
今週末からは新しいスタッフが仲間入りする予定なので
減ったり増えたりしながらバランスを保つ事ができています

引き続き預かりスタッフは募集中ですので
興味のある方がいらっしゃいましたら
アンケートフォームよりご連絡をお待ちしています

2012071107 
昨日はsachiさんに病院でばったり
預かりっ子=はまぐり君の初回ワクチンでした

診察中のはまぐりおじさん?笑

2012071108  
普段はこんな感じです^^

sachiさんちには茶トラの同級生=武蔵が居候中
真菌の治療も終えていますので
今週末の譲渡会から2匹一緒に参加する計画です

譲渡会には新しい家族を待つ可愛い猫たちが参加しています
是非ご家族みなさんで会いにいらしてくださいね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・中型犬用のリード
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
変わらぬ応援を宜しくお願いします
466
 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.07.11 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: