センターからやってきたキット

2012070601 
おとといセンターから引き取った男の子
センターから病院へ向かう車中
ひとっことも鳴かずうずくまったままでした

2012070602 
左目と同じとは思えないほど膨れ上がった眼球のほとんどが
大きく広がった瞼から飛び出しています

酷い風邪をひいてるわけでもないし 目以外の怪我も見当たらない
(左目は比較的きれいです)
一体彼に何が起きたのでしょう

体重わずか400g
生後1ヵ月半ほどの男の子です
(推定誕生日は5月21日に決定)

2012070603 
もはや機能すらしていない眼球を一刻も取り除いてあげたいのですが
余りにも小さくやせ細っているため
今は苦痛から解放してあげることはできません

1口でも多くご飯をしっかり食べて栄養をつける
抗生剤に頼りながら内部の炎症を少しでも和らげていきます

2012070604 
担当の看護師さんからフロントラインをしてもらって
エリザベスカラーを装着
目薬も塗りながら経過観察をしていきます

仮名も"キット"と名付けてもらいました

きっと
きっと元気になるから
ご飯も嫌がらずにちゃんと食べるんだよ!

2012070605 
今朝はマリンママさんの通院ついでに
たさびちゃんの様子を送ってくれました

たさびちゃん鳴いてました。
数日前とは違い横たわったままですが、
頑張ってるたさびちゃん、
もうひと頑張りして欲しいです。

マリンママさん いつもありがとうございます

癲癇と見られる発作は落ち着いたものの
依然として神経麻痺が残っています

留置針をしている方の右手の先に包帯が巻いてあります
術後に右の指から骨が飛び出している事が分かり
元に戻して縫合してもらったそうです

見た目の大怪我もそうですが
事故からかなりの時間が経過していたため
発見されてセンターへ収容されるまでに
かなりの体力が奪われていることに間違いはありません

一時的な脳炎を起こしていることが原因だと思いますが
エイズや白血病の感染もないしまだまだ若いので
必ずや復活してくれると信じ
ただただ祈り続けて待つしかありません

たさび
頑張りすぎなくていいからね
ゆっくり帰っておいで


熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.07.06 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!