苦境を乗り越えて

2012070201 
2日前に右後肢切断手術を終えたたさびちゃん
お見舞いをしてくれたマリンママさんから彼女の最新の姿を送ってもらいました

たさびちゃん、チョー可愛いです。
ご飯モリモリ食べるそうです。


マリンママさん いつもありがとう

断脚手術は相当な痛みを伴い
術後の麻酔切れからしばらくは暴れる子がいるほど苦しみます
今日は手術から2日経過しているので少し落ち着いたようですね

順調に回復すれば今週末にも退院できるので
スタッフの確保を急ぎたいと思います

それから残念なお知らせがあります
たさびちゃんの縁談が流れてしまいました...
緊急で呼びかけさせていただいた事もあり
飼い主さん候補の方からはすぐにご連絡をいただきましたが
その後 ご家族全員の賛成が得られず
話し合いを重ねて下さったのですが
ご家族の意見が一致することはありませんでした

お声をかけていただいたご家族には
ご迷惑をお掛けしてしまう結果となってしまいました

たさびちゃんがチームにやってきたのも何かのご縁!
きっと本当の家族に出逢えると信じて
スタッフみんなで支え信じていきたいと思います

2012070202 
金曜日にやってきた下半身不全ペア
センターでつけてもらっていた仮名を改名しました
くほん(手前)→花
うえこ(奥)→シフォン

花ちゃんは東京で待つ飼い主さんに名付けてもらいました
女の子らしいキュートな名前ですね☆
花ママさん ありがとうございます

シフォンは預かりのマリンママさんに付けてもらいました
美味しそうな名前で食べちゃいたい位に可愛い女の子です^^

花ちゃんはセンターに収容されている時から
オシッコで下半身が常に汚れていたこともあり
下半身をメインに脱毛が進んでいます
昨日実際に会ってきましたが
症状としては真菌の可能性があります
先週のうちから念のためお薬を処方してもらっていたので
シフォンと一緒に早速治療を初めています

皮膚炎は衰弱したり汚れてしまう子によく見られる症状ですので
食欲も出てきたし身体も強くなればすぐに快復するでしょう

マリンママさん 2匹を宜しく☆

たさびとシフォンには新しい飼い主さんが決まっていません
その他チームで保護している40匹の猫達にも家族を探しています
8月には花ちゃんを連れて上京しますので
関東方面の方への譲渡も可能です
ハンデを持つ猫を温かく迎えてくれる飼い主さんを探しています
ご家族になってくれる方は
飼い主さんアンケートフォームよりお待ちしています

2012070203 
そして我が家のみみばあちゃん

昨年に続き今年も菊池市の愛護祭りに参加させていただくことになり
夕方から打ち合わせに出席するため
昨日からマリンママさんちにお泊まりをさせてもらっています

そして更に 私がなかなか行けなかった検診に
今朝からマリンママさんが連れてってくれました
(いつもホント済みません・泣)
外耳炎で膿が出るほどの炎症なのできれいにしてもらって
体重測定は5.25kgだったそうです

1週間前から150gも減ってる...

毎日の食事はちゃんと食べてくれてるのに
ちょっと残念な結果で私もしょんぼり・泣
(みみばあちゃんが一番しょんぼり・多分...)
老齢になると太りにくくなるそうなので仕方ないですが
なるだけ食欲が減退しないためにも
暑い季節を乗り切るための対策が必要になりそうです

明日はシッターさんがお休みなので
おばあちゃんのお迎えは水曜日の予定です
マリンママさん みみばあちゃんまで宜しくお願いしまーーす・泣泣


熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.07.02 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!