センターの猫たち

熊本市動物愛護センターに収容されている猫は
昨日現在で59匹
先週から6匹の増加
負傷した猫たちも次々に収容され手をつくせぬまま命を落としています

2012061401
 
犬舎の焼却炉スペースから受付に移動してもらった三毛ママちゃん
仔猫から離れてから少し肉付きや表情が良くなったような気がします

2012061402 
クロくんも移動してもらっていました

2012061403 
たつや君はすっかり古株

2012061404 
シャーに至ってはもう2年の収容生活が続いています
(お昼寝中...)

先週まで受付にいた三毛のみぃちゃんは譲渡されました
迎えてくれた飼い主さん ありがとうございます

受付には成猫が4匹のほか 仔猫が2匹
事務所奥のスペースで譲渡の時期を待っている仔猫たちが13匹
うち8匹の仔猫たちは職員さんが連れ帰りながらお世話をしてくれています

2012061405 
焼却炉スペースには3匹の成猫たち
ちょっぴり怖がりのメイちゃん

2012061406 
みゃんようちゃん

2012061407 
キジママちゃん
彼女が育てていた仔猫が武蔵でへそヘルニアの手術を終え
sachiさんちで過ごしています

先週まで収容されていたセンターで出産し子育てをしていたままちゃんには
新しい飼い主さんが見つかりトライアルに入っているそうです

2012061408 
検査室には成猫が16匹とコクシの治療や衰弱などの仔猫が14匹

写真はさつきちゃん

2012061409 
萩原くん

2012061410 
ふしょうちゃん

2012061411 
人慣れをしていない下半身麻痺の花子ちゃん
未だに職員さんすらも受け付けてくれません

2012061412 
キャロラインちゃん

2012061413 
アリスちゃん

2012061414 
ロップちゃん

2012061415 
ジジ君は久しぶりに立ち上がってご挨拶してくれました

2012061416 
気になっている左のおてて
出血は治まっているようですが化膿は続いているようです

2012061417 
ここ最近になってようやく心を開き始めたと職員さん
もう半年以上も収容されていますので
人間って怖くないかもって気づいてくれたかな...

まだまだお世話には油断すると手が飛んでくるそうなので
彼なりのペースで頑張ってくれればと祈っています

2012061418 
酷い風邪をひいている2匹のきょうだい
会うたびにおめめの快復が分かります
元気なので引き続き風邪のケアをしてくれる方に迎えてもらえますように
引き続き治療を続けながら回復力に期待します

2012061419 
マネキくん

2012061420 
負傷した若い成猫
かなり危険な状態だという事は一目見て分かりました
成猫の保護が難しい状況なので
彼のケアは職員さんにお任せするしかありません

2012061421 
ジャックくん

2012061422 
怪我から快復したこくふ君

2012061423 
くほ君

2012061424 
ハッチくん

2012061425 
そしてかつおちゃん

先週から成猫が2匹譲渡されていますので
検査室から1、2匹でも譲渡対象にしてもらえればスペースが空きます
4月から続く先の見えないセンターの極限状態
何とか乗り切れることを祈るばかりです

今度の日曜日(17日)には9時半よりセンターで休日譲渡会が開催されます
ご家族みなさん揃って小さな家族を探しに行ってみませんか
不幸な過去を背負う罪のない命を無償の愛で抱きしめてください


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・べッツプラン(ロイカナ) メールケア(シャー君に)
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.06.14 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!