センターの猫たち

昨日は1日遅れのセンター訪問
生後半年以降の猫は23匹
そして離乳期までの仔猫は先週の51匹から大幅に減り33匹
減少した仔猫たちの殆んどは無事に譲渡されています

2012060101
 
検査室から譲渡対象として事務所受付に移してもらったみぃちゃん
性格は二重丸なのでおめめのハンデを気にしない方のお迎えを待っています

2012060102 
たつや君

2012060103 
シャー君

2012060104 
先週までは事務所の奥で保護されていた親子
母猫も良く慣れています

2012060105 
犬舎奥の焼却炉スペースには成猫が6匹
メイちゃん

2012060106 
三毛ママちゃん

2012060107 
みゆう君

2012060108 
ままちゃん

2012060109 
クロ君
他にももう1匹メスの成猫が収容されています

検査室には成猫が13匹収容されています
2012060110 
ジャック君

2012060111 
むすび君

2012060112 
さつきちゃん

2012060113 
新たに収容された負傷猫
事故に遭い下半身がぶらぶら...
人を全く寄せ付けずしきりに威嚇るすため状態すら見ることができません

2012060114 
キャロラインちゃん

2012060115 
アリスちゃん

2012060116 
ロップちゃん

2012060117 
ジジ君

2012060118 
マネキ君

2012060119 
先週収容されていた負傷猫
状態は余り良く分かりませんでしたがふらつきが残っているようです

この子と同じタイミングで収容された茶トラの成猫は
昨日亡くなってしまいました
(先週の日記の一番下の画像の子)
センターには毎日のように負傷した猫が次々に収容され命を落としていきます
その殆どが去勢していないオスの成猫
避妊去勢手術がどれだけ必要なのか
私たちの社会常識として不妊手術が浸透するまでに
一体どれだけの命を犠牲にしなければいけないのでしょうか...

2012060120 
名無しの男の子
収容から3週間が経ちました

2012060121 
ハッチ君

2012060122  
そしてかつおちゃん
先週に比べて鼻血は治まっていましたが
口内炎があるようで口が悪そうにしています
頑張ってる彼女に幸せが訪れますように
穏やかな性格でトイレの失敗もないおりこうさんです
 
2012060123 
検査室には酷い風邪を引いた生後1ヵ月ちょっとのきょうだいが2匹
目薬2種と抗生剤を飲ませてもらいながら快復を目指していますが
ガリガリに痩せ細り自力でご飯を食べる力が残っていません
強制的に缶詰を口に入れるとちゃんと飲みこんでくれるおりこうさん
職員さんにも引き続きご飯を入れてもらっています
きっと良くなって元気を取り戻せますように

先週飼い主さんからもコメントの書き込みをいただきましたが
トライアルに入っていたとらじろう君は正式譲渡になったそうです^^
仔猫を求めるご家族が多い中 本当に嬉しいニュースで
成猫を多く抱えるチームとしても大きな希望でもあります

センターには犬の収容も限界を超えつつあります
恐怖を体験した悲しい命も収容されていましたので
明日までに続報をご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・べッツプラン(ロイカナ) メールケア(シャー君に)
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.06.01 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!