コタケの譲渡

2012053101 
2月21日にマリンママさんちに居候しているコタケを新しい家族に迎えてくれたのは
熊本市桜木にお住まいのSさんファミリー

ママさんとこの春から社会人になったお姉ちゃんが待っていました^^

2012053102 
初めてのお引っ越しにちょっと警戒してコタケっち

2012053103 
待ちくたびれて上部を外しちゃいました・笑
ツヤツヤした毛艶は彼のチャームポイント
思わず触りたくなります

2012053104 
不安そうにマリンママさんのそばを離れないコタケ
この後テレビの裏に隠れてしまいました・泣

2012053105 
可愛い末息子の為に揃えてくれたシステムトイレ
我慢しないでちゃんとトレイに行くんだよ~

2012053106 
飼い主さんに引き継ぎをさせていただく間もずっと隠れてた坊や
マリンママさんにベッドに入れてもらってようやく落ち着いてくれました

2012053107 
チームで保護してからたった3ヵ月間だったけれど
大きな病気もせずにすくすくと成長してくれました

お留守番の時間はちょっぴり寂しいかも知れないけれど
これからはママさんとお姉ちゃんにいっぱい甘えたり遊んでもらいながら
楽しい毎日を送ってね
頑張ったコタケの幸せをみんなで祈っています

彼のトライアルは2週間
トライアル中には無事に去勢手術も済ませています
Sさんからいただいた1週間目のお便り

2012053108 
猫ちゃん 元気です 名前は "さすけ" と つけました

一日目は ほとんど さわらせてもらえませんでした。
部屋に 人が入って来ると 逃げる、人が居なくなると 悲しげに 泣く。

二日目ぐらいから 何となく 寄ってくるけど
「まだまだ 警戒してますよ 僕は…」
今では 人がいると 側に ちょこんと 座ります

そして2週間目の正式譲渡には
再びマリンママさんとS家にお邪魔させていただきました^^

2012053109 
お邪魔するなりササッと机の下に隠れて警戒モード
マリンママさんが「さすけくーん」って呼んでも来てくれません

2012053110 
しばらくするとマリンママさんのジャラシにしっかりと反応してくれて
遠慮しながらも遊び相手になってくれましたよ・笑

2012053111 
座椅子にちょこんと座って私たちの様子を伺う姿は
すっかりS家の一員になった証拠
忘れられちゃうのはちょっぴり切ないけれど
そうでもないと活動も続けられませんもんね!
(ね!マリンママさん・泣)

Sさん 新しいお家に慣れるまでご心配をお掛けする事もありましたが
頑張るサスケ君を支えてくれて本当にありがとうございました
これからも何かあればいつでもご連絡をお待ちしています
可愛い家族の一生をどうぞ宜しくお願いします


2012053112 
コタケを保護したのは昨年11月
保護日記はコチラ

寒さに震え車のボンネットの中に潜んでいたところを保護されました
ぬいぐるみみたいなモコモコ可愛い彼を預かってくれたのはマリンママさん
風邪の治療をしてもらいながら元気に過ごしました

2012053113 
ちょっぴり怖がりな一面を見せるものの
天真爛漫でセンターから引き取った同じ年頃のアラレとも仲良く過ごしました

2012053114 
コクシジウムの仕業ぜ便がゆるくなったり
皮膚炎になった事もあったけれど
マリンママさんの愛情に包まれてすくすくと成長してくれたコタケ
お友達とは離れ離れになってしまったけれど
これからは一人(猫)っ子として家族の愛情を一身に受け
ゆっくりと穏やかな毎日を送ります

彷徨っていた行き場のない小さな命が
かけがえのない存在として家族に迎えられて本当に嬉しい
迎えてくれるご家族の笑顔は私たちにとって一番の歓びです
楽しい時も悲しい時も辛い時も...
どんな時も分かち合える大切な家族でいて欲しいと願っています
コタケくん おめでとう☆

送り出してくれたマリンママさんの日記より

2012053115 
2月21日
偶然にも私の誕生日に卒園したコタケ。
ポンポコお腹の可愛いコタケ。
アラレと仲良しで何をするにも一緒、お昼寝もご飯も。

2012053116 
卒園が間近になるにつれて、一人でお昼寝していることが多かった様に思います。
小さなコタケが一人で卒園して行く事は、とても心配でしたが。
二週間後に会ったコタケは随分お兄ちゃんになっていました。
そんな、コタケに会えてとても安心し、幸せに暮らしていることがわかりました。 


2012053117 
新しい名前は「サスケ」。
「サスケ」しあわせに、お約束を守ってね。
ゆびきりげんまん。



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・べッツプラン(ロイカナ) メールケア(シャー君に)
・ロイカナ ベビーキャット
・ロイカナ キトン
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイカナ 心臓サポート1+関節サポート(老齢犬用)
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.05.31 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!