ビオラくんの譲渡

2012051901 
グッピーさんが保護してくれたビオラくん
7ヵ月間の保護を経て今年の2月11日に新しい家族に迎えられました
嬉しい譲渡の日に私も同行させていただきました^^

生後8ヵ月のビオラくんを新しい家族に迎えてくれたのは
玉名郡南関町にお住まいのOさんご夫婦

2012051902 
先住にゃんこももちゃんが新しいお姉ちゃん
とっても恥ずかしがり屋さんで
私達がお邪魔した時はずっと2階の段ボールに隠れていました・泣

2012051903 
Oさんが見せてくれたももちゃんの写真
とっても美人さんですね
しかもカメラの腕前が抜群です!
(うちの子たちも撮影して欲しいな...)

2012051904 
そしてリビングでは
ももちゃんの大切なきょうだいトラくんが家族を見守っています

2012051905 
トラくんは生まれてからずっとももちゃんと一緒
片時も離れることはありませんでした
それなのに 昨年12月18日 心筋症という突然の病がトラくんを襲い
帰らぬ家族となってしまいました

予期せぬ別れ...
悲しみに打ちひしがれるOさんご夫婦
失った悲しみはももちゃんの心をも奪いました
寂しそうにトラくんを必死で探すももちゃんの姿を見て
トラくんに背中を押されるようにOさんは譲渡会へ足を運んで下さったのです
 
2012051906 
「ももちゃんが受け入れてくれるかしら...」
Oさんはビオラくんを迎える日まで心配なさっていましたが
彼の長所はこの通り!
人見知りも猫見知りも環境が変わっても動揺しない明るい性格なのデス
だからきっと大丈夫vv
(フードや寒さ対策のホットマットにお皿も準備万端^^)

2012051907 
パパさんと交わす譲渡契約書...
ビオラくん書けないよ~汗

2012051908 
彼の持ち味を生かして ももちゃんの愛する弟を目指してガンバリますvv

ビオラくんはミケ母さんと一緒にスタッフのグッピーさんが保護してくれました
兄弟のハープくんやチェロくんには新しい家族にもらわれたので
彼は兄弟のアンカーとして巣立ちます
ミケ母さんにはまだ新しい家族が見つかってないけれど
子供たちを幸せを見届けるように
じきにきっと幸せが舞い込んでくるでしょう☆

Oさん 素敵なご縁をありがとうございました
これからも何かお手伝いできることがあれば飛んで参りますので
いつでもお声かけをお待ちしています^^
ビオラくんの一生をどうぞ宜しくお願いします

彼のトライアル期間は2週間
Oさんからいただいた近況メールを最後にご紹介します

2012051909 
【2月18日】
先日は遠方まで、わざわざお越しいただきありがとうございました。
ビオラ君はとても人懐っこく、甘えてくるので凄く可愛いです。

先住猫のももとは、ビオラ君にリードを付けて、少しずつ近づけています。
しかし ももが臆病なので、唸り声を出したり逃げ出す状態です。
手を出すことはありません。

ビオラ君をケージに入れている時は、居間に入ってくます。
まだまだ時間がかかりそうです。
いま食事中なのでケージに入った写メを送ります。


2012051910 
【2月24日】 
ビオラ君はこちらの生活にずいぶん慣れた様子です。

2012051911 
ももは自分からビオラ君に身体をスリスリするまでになりました。
近くで添い寝する時もあります。
当初のピリピリムードで唸り声を出していた頃が嘘のようです。
ほんとに取り越し苦労でした。

このままビオラ君を引き取りたいと思います。


Oさん トライアル期間はお世話になりました!
またきょうだいのように仲良くなる姿が見れる日が来ますように
私たちも応援しています

保護から8ヶ月間がんばってくれたグッピーさんもお疲れさまでした
ビオラくんにはご縁がなかなか見つからず
諦めかけた頃のサプライズでホント嬉しかったですね
残るはミケ母さん!
彼女にも絶対に幸せになってもらわないと
希望を捨てず最後まで一緒に頑張りましょうね
(預かりのびきさんも宜しくお願いします^^)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・猫用phコントロール0(ゼロ) ドライタイプ
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.05.19 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!