2日のセンターの犬たち

2012050401 
水曜日現在の犬の収容は72頭

2012050402 
犬舎には依然として多数の犬が収容され数も増えています

2012050403 
2012050404 
2012050405 
2012050406 
すずちゃんにも未だご縁が見つからず 6頭部屋の中から
助けを求めるように見つめていました

2012050407 
犬舎の奥の通路にも7頭の犬が係留されています

2012050408 
なべちゃんも頑張ってるね
悲しそうな瞳が心に刺さります

2012050409 
飼い主(と思われる人物)から持ち込まれた土佐犬
ここ数日で体調を壊し下痢をしていると聞いています
元気もなく 私たちが呼んでも振り返る事さえしてくれませんでした

2012050410 
新たに収容された大型犬
収容されたばかりで詳細は聞けませんでした

2012050411 
老犬のスペースにはBBとペロちゃんが

2012050412 
奥にはやせ細ったせいちゃん
(また下痢をしていました)

2012050413 
それから島ピー

若い成犬すら譲渡されない厳しい状況の中
年老いた犬たちに希望の光が差し込む可能性は低いかもしれません
それでもこうして頑張っている命がある
それを1人でも多くの方に知って欲しいと思います

まぁばあちゃんのように余生を穏やかに過ごせる家庭を探しています
環境に左右されることなく安心して最期を迎えさせてください
チームでは医療費や必要物資などのご支援をさせていただきます
詳細はご説明させていただきますので
まずは左下のメールフォームよりご連絡ください

---------------------------------------

2012050414 
水曜日にセンターから引き取った2匹の赤ちゃん兄弟
小さい方のメープルの状態が思わしくありません

ウィルス性の風邪による鼻詰まりが酷く
呼吸が思うようにできなくてお口を開けて必死で呼吸しています
そうするとお口からよだれが出て泡だらけ...
口の中にも潰瘍があるだろうという事でした
(だから飲みたくてもミルクが飲めない)

連休中は看護師さんにお世話になりながら
カテーテル授乳を続けてもらっています

2012050415 
すこし大きめのマーブルは風邪の症状も比較的軽いものの
せっかく開いたおめめに目やにがついてつぶってしまうそうです
今のところカテーテルですが おっぱいを探す仕草を見せますので
哺乳瓶による授乳も近く実現しそうです

小さな小さな身体で頑張ってくれています
週明けの退院を目指して準備を進めていますが
メープルは状態次第で引き続き病院へお願いするかもしれません...

1つでも命を繋ぐことができますように
連休中に多数の仔猫達をお世話してくれるセンターの職員さんたちにも
感謝しつつ 今後も必要物資の支援を続けていきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・猫用phコントロール0(ゼロ) ドライタイプ
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.05.04 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!