一球くんの譲渡

2012050601 
1月27日に杏子ママさんが保護してくれた一球君の譲渡でした

一球君を譲渡会で見つけてくれた家族として迎えてくれたのは
下益城郡御船町にお住まいのIさんファミリー

パパさんとママさん
この春中学3年生になったお兄ちゃんと小6の小さなお姉ちゃん
そしておばあちゃんが一球君と仲良く暮らします

2012050602 
ちょいとビビリな一球くん
キャリーから出すと低い姿勢でリビングを探検します

2012050603 
おばあちゃんが可愛がっていたミー君
10年前まで共に暮らしていた大切な家族の写真を見せてくれました
お聞きしていた通り 一球君そっくりのハンサムボーイです☆

2012050604 
主役の一球君はというと...
リビングの隅から新しいおうちの間取りやママさんたちを伺っています

2012050605 
可愛い末息子のために揃えてくれたシステムタイプのトイレやお皿
お願いしていた名札付きのカラーにベッドも準備してありました^^

2012050606 
ナイロンタイプのキャリーとオモチャも完璧です

2012050607  
一球くんの引き継ぎを終えてI家をあとにするまで
彼の緊張が解れることはありませんでしたが
帰り際にお姉ちゃんが優しく抱っこしてフリースで包んでくれました
Iさんのおうちは杏子ママさんちのご実家から近いそうですので
これからもちょくちょく会いに行ってくれます

Iさん 可愛い家族が増えて賑やかになりますね
繋がれた命のバトンをしっかりと受け止めて下さってありがとうございました
動物との暮らしはお子さんたちの心も豊かにしてくれます
笑顔の中心にはいつも一球君の存在がありますね
ご家族みなさんの幸せを祈っています
素晴らしいご縁をありがとうございました

2012050608 
一球くんは昨年5月5日に杏子ママさんが保護してくれました
杏子ママさんがおうちのまわりで見かけるようになって数日後の事でした
杏子ママさん一家の愛情につつまれて過ごした半年間
みごと幸せの切符を手にしました

もう空腹と孤独に彷徨う日々とはおさらば
これからは大好きな家族が守ってくれます
一球君 杏子ママさん 半年間お疲れ様でした

最後にトライアル期間中にいただいたIさんからのメールをご紹介します

2012050609  
【2月2日】
こんにちは。御船町のIです
一球ちゃんがうちに来て一週間たちました。
だいぶ慣れてきて、すり寄って来るようになりました。
うちの中を探検するようにもなりました。
トイレも全く心配なく、イタズラもしません。 ホントにいい子です。
娘も小学校から帰ってくると、一球ちゃんから離れません。
自分の子供のように可愛がってます。
私の母も、お昼ご飯をあげた後一緒にに遊んでいるようです。
一球ちゃんがいる事で、毎日がとても楽しいです。


2012050610 
【2月9日】
御船町のIです。
一球ちゃんが我が家にきてもう二週間たちました。
最初はなかなか二階から降りて来なかったんですが、
今では自分が先頭になってかけ降りて行きます。
だいぶ家の中の環境にも慣れ、リラックスして過ごすようになりました。
夜は娘と私と一球ちゃんと、三人で寝ています。
もう一球ちゃんなしの生活は考えられません。
一球ちゃんと出会わせて下さいました事、本当に感謝します。
ありがとうございました。

Iさん こちらこそ一球君を見つけてくれてありがとうございました!
最初は隠れてしまって私たちも心配していましたが
彼もしっかり頑張ってくれましたね☆
体調が悪い時にはご心配をかけることもあるかも知れませんが
家族の一員としてこれからも宜しくお願いします
また楽しいエピソードやおもしろ画像などドシドシお待ちしています^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・猫用phコントロール0(ゼロ) ドライタイプ
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.05.06 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!