チームのわんにゃん

2012050101 
昨日はまぁばあちゃんが過ごすぱむママさんちにお邪魔してきました!
スイカじいちゃんと同じセンターの犬舎で過ごしていたおばあちゃん
亡くなったおじいちゃんの分まで長生きを目指します

2012050102 
ぱむママさんちの2歳になるきなこちゃん
昨年センターから引き取ってくださいました

2012050103 
そして8歳の長女ぱむちゃん

2012050104 
そして...
チームの卒業生うみんちゅ君!
パパさんが玄関からお散歩だよーって呼んでるから行きたいけど
知らないオバサン(私)がいるから行きたくても行けない...泣
という状況です
「キミ いいからはよ行きなさいな」
とまぁばあちゃんが言ってるようです・笑

2012050105 
お散歩から帰ってくるとぱむママさんが足を綺麗に拭いてくれます
うみんちゅ君はホント幸せだね~
しかもわんちゃんを4頭も室内で飼っているとは思えないほど
お部屋は綺麗で匂いも全く気になりません

2012050106 
まぁばあちゃんにはもう2まわり大きなサイズのサークルをお部屋に設置してあり
広めのサークルは歩きたいとき
狭いタイプのこちらのケージは眠る時に利用します
(コンパクトな方が座った時に柵で安定して眠りにつきやすいそうです^^)

足腰は思いのほかしっかりしていて1日4、5回は抱っこしてもらって
お庭に出してもらいます
排泄もちゃんと我慢してくれるし
10分位ならしっかりとした足取りで歩くそうです

まぁばあちゃんの本当の幸せは始まったばかり♪
これからぱむママさん一家と一緒に楽しい想い出を沢山作ります
おばあちゃん頑張って!
ぱむママさんは本当の家族なんだからたっくさん甘えてね☆

まぁばあちゃんはチームの子としてママさんのおうちで過ごします
スイカじいちゃんに天国から呼ばれるまで
チームの保護っ子としてみなさまのご支援に頼らせていただきながら
まぁちゃんの幸せを応援していきたいと思います
またちょくちょく近況のご報告させていただきます☆

2012050107 
さてお次はちありママさんちのヨーコちゃん
センターから引き取って2ヵ月近くが経ちました

2012050108 
ちありママさんちの理奈姉さんに社会勉強をさせてもらいながら

2012050109 
チャック兄さんとアトム兄さんとサンドイッチお昼寝zzz...

前に触れましたが彼女にはお迎えを待っているご家族が決まっています
がしかし...
真菌による皮膚炎が発覚してしまい現在投薬による治療中です
1日でも早く良くなるようにと毎週1回シャンプーできれいにしてもらっています
治療計画からいくと譲渡は今月末になりそう
あと1ヵ月間 ちありママさんちでゆっくり過ごしながら巣立ちを待ちます
新しい飼い主さん! もう少し待っててくださいね~泣

2012050110 
そして先週から我が家に居候中のタロー
夕日姉さんと仲良くお昼寝zzz
先週はウンチがいっぱい詰まって病院へお世話になりましたが
その後は少しずつ固めながら自力で出しています
パンパンだったお腹も少しはスリムになったかな...

2012050111 
兄貴分の茶太郎ともここ2日で急接近
新入りには手厳しい彼ですが
小さなタローに少々圧倒されぎみで(笑)
飛びかかられても優しく(ぎこちなく)交わし
咬みついてきたら(優しく)咬み返しているので
彼の良き教育係になってくれそうです

2012050112 
みんなが愛用しているごぜんさんお手製のベッド
夕日と茶太郎とタローが揃えば何だか美味しそうに見えませんか?笑
爆弾ウンチを掻き出した時に450gあった体重も50g減少しましたが
今日現在で420gと少しずつ増えています
このまま順調に成長し無事にワクチン接種へと漕ぎつけますように

タローには新しい飼い主さんを絶賛募集中!
可愛い彼にご縁を感じたら...
飼い主さんアンケートフォームよりお待ちしています☆

----------オマケ----------

2012050113 
現在ヨーコちゃんを預かってくれているちありママさんから
夕日のお皿専用ハンドメイドの台座をいただきました!
(モデルはつぶ嬢です・笑)

2012050114 
見てみて!
台座の足は可愛いにゃんこにカッティングしてあります
DIYが大の得意なちありパパさんは
下半身が麻痺している茶太郎のためにソファへ上がるための
スロープも去年製作してくれました^^
(毎日使って彼の上半身は筋肉モリモリです

ご飯を食べるのが苦手な夕日
舌ですくうようにしてご飯を口に入れようとするので
現在のガムテの芯では座りが悪くて少しずつ奥へ奥へと押されてしまいます
そこでちありママさんにご相談させていただいて
パパさんに座りのいい台座を作ってもらいました

ちありママさん
早速今朝から使わせていただいてまーす!
ありがとうございました☆

2012050115 
チームでは毎月1回大がかりな作業があります
15名のスタッフが1ヵ月間に必要なフードや物資などの数を決め
それに応じてスタッフ数名で一斉に振り分け作業を行います
スタッフの人数や保護数が多い時は1時間半~2時間かかることも
(写真はたまたま夕ちゃんが巡回してきたところ...笑)

フードや消耗品の殆んどは
サポーターさんからいただいた支援物資で賄うことができますので
購入しなければいけない物品は殆んどありません
日ごろからサポートしていただく支援者のみなさまに感謝しながら
チームの子やセンターの猫たちのために大切に使わせていただいています

これからも皆様のサポートに頼らせていただきながら
活動に専念していきたいと思います
ご協力していただく皆様 本当にありがとうございます!
そしてこれからも応援を宜しくお願いします( ・∇・)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・猫用phコントロール0(ゼロ) ドライタイプ
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.05.01 | | Trackback(0) | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!