無事に退院しました

2012042501 
まぁちゃん引き取りました!
シャンプーのいい香りがしています
今日から子育て?頑張ります

犬トリオ(3頭の愛犬)は、今のところ様子見です
到着して庭で上手におしっこができました
ご飯も八分位は食べてお水も上手に飲めています!
やはり後ろ足(下半身)が弱っていますので、
明日から無理させない程度に庭を歩かせようと思います

まぁばあちゃんは月曜日から病院に一泊させてもらって
シャンプーが済んだタイミングでお迎えに行ってもらいました

ぱむママさん
まぁちゃんの事を宜しくお願いします!
私は犬についての知識が一般の飼い主さん程度ですし
老齢犬の介護経験もアリスばあちゃんだけなので
余り頼りにならないかも知れませんが
何かあればフィリアさんや主治医に相談しながら
私も一緒に勉強していきたいと思います
みんなで応援していますので
ばあちゃんのペースに合わせてサポートを宜しくお願いします

因みに まぁちゃんが食べているご飯のお皿は
昨年お星様になったアリスばあちゃんが晩年愛用していたものです
介護用のお皿として支援してくださったTさん
またまた活躍しそうですよ^^
ありがとうございました!

まぁばあちゃんのご飯は
ロイカナ社「べッツプラン エイジングケア」に決まりました
肝臓サポートも考えましたが
カロリーが高めで老犬には向かないだろうと先生と相談し決めています
その他 ケージ・首輪・リードなどまぁちゃんに必要な物品は
支援物資より購入させていただきました
今後必要と思われる消耗品など
まぁちゃんとの暮らしのリズムが見えてきた時点でぱむママさんから
教えてもらうことになっていますので
その時は皆様に呼びかけさせていただきます

まぁちゃんの本当の犬生はこれから!
いっぱいわがまま言ってぱむママさんを手こずらせて多分いいよ
これからチームの子として思う存分余生を謳歌してね
みんなで見守っています☆

2012042502 
そしてまぁばあちゃんと一緒にセンターからやってきたタロー
おばあちゃんと同じく昨日退院してにゃわんハウスに居候することになりました

にゃわんハウスのボス(笑)茶太郎にまずはご挨拶
茶太郎の子分という事でタローという名前にしました・笑

2012042504 
そして我が家のクー姉さんにもハロー!

2012042503 
新しいハウスに落ち着かないのか不安そうに鳴いています
きっとママを呼んでるんだね...泣

タローの便秘は解消しているものの
ウンチの切れが悪く 踏ん張る時間も長いしウンコお尻についたまま歩くしで
お尻のケアをまめにしてあげないといけません
トレイも覚えてなくてベッドでジャー...
(これから少しずつ覚えなきゃね)

今日になってウンチの中から糸のような草のような不純物がウンチから出て
切れが悪くてお尻からぶらぶら(汗)してたので
腸内が綺麗になればウンチのトラブルから解消されるかも知れません

お留守番中にウンチまみれは可哀想なので
当面は平日ペットシッターさんに昼間様子を見に来てもらおうと思います 

タローもまぁちゃんに負けないように頑張るぞ~

--------------------------------------------------

2012042505 
23日にお星様になったスイカが我が家に帰ってきました
マリンママさんに付き添われ荼毘に付したおじいちゃん
保護からわずか5日間という短い時間でしたが
葬送の前日に会いに行ったスイカの穏やかな表情に
これで良かったんだ...と心から思えました

たった数日であれ 別れは辛いものです
何とかなるんじゃないか
奇跡が起きるはず
そう信じ まだ出来る治療法がないか
先生に期待し挑戦したい気持ちも正直ありました
ただ見守る事しかできない自分に
何も移動ばっかりで身体に負担をかける必要はなかったんじゃないか
センターにいて仲間に見守られていた方が心強いかも
と弱気な気持ちも頭を過った瞬間もありました

でもスイカの犬生の終わりはきっと満たされていたと信じています
人間の生活に翻弄され
孤独な死を迎えるセンターや保健所の犬たちが多く存在すること
目を背けてはいけない
諦めてはいけない
静かな最期を過ごしたスイカは沢山のメッセージを残し
みなさまの温かい愛情を胸に 天国へと舞い上がっていきました
これからも天国から仲間そしてこれからのチームの活動を
見守ってくれることでしょう

スイカへの温かいメッセージをありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.04.25 | | Trackback(0) | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!