スイカじいちゃん無事に保護

2012042001 
昨日はスイカじいちゃんの待つ熊本市動物愛護センターへ
にゃぶ子さんが迎えに行ってくれました!

仕事が終わるとすぐににゃぶ子さんへ電話
診察待ちだという彼女にじいちゃんの様子を聞くと
センターから病院へ向かう車中 呼吸とともに唸るような声をあげていたそうです
水曜日に会った時は呼吸が悪いのが気になっていましたので
苦しいのかもしれません...

2012042002 
混雑していた病院で待つこと1時間以上
ようやくスイカじいちゃんの順番がやってきました

2012042003 
写真を見ただけでも苦しそう...

2012042004 
血液検査の結果 腎不全と判明
脱水も酷く40.1℃というかなりの高熱

検便-
酷い下痢の症状も見られます
体重5.9kg(タオルと一緒に測定)

2012042005 
診察を終えるとすぐに入院室へ
留置針から点滴を入れてもらいます

まずは熱を下げる抗生剤
それから腎臓病の治療を受けることになりました

2012042006 
今夜のお迎えを楽しみにしていたけれど
ここは先生にお任せして
まずは明日までの治療でどれくらい体力が回復するか観察します
それから先生と今後の治療方針を決めていきます

熱が下がって楽になればまた歩けるようになるかな...

とりあえずの目標は 彼がまたおめめを開いて私を見つめてくれること!
彼の強い生命力に期待して気長に待つとします
きっと元気になってにゃわんハウスに帰ってきてね
にゃぶ子さんもお疲れ様でした^^

スイカじいちゃんのためにコメントを下さった
まーさん
Nanaさん
たいやきさん
marukoさん
mさん
励ましのお言葉をありがとうございました
きっと彼はまだ生きることを諦めていません!
間に合ったと信じて帰りを待ちたいと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(ワイドサイズ←老齢の犬たちへ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.04.20 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!