純の譲渡

2012041701 
1月6日ににゃぶ子さんちの純くんを新しい家族に迎えてくれたのは
熊本市大江にお住まいのIさんファミリー

パパさんとママさん そして学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが待っていました^^

2012041702 
実は私が正式譲渡にご訪問させていただいたのは1月19日
昨年末にチームから他の猫ちゃんを迎えトライアルに挑戦していただいていましたが
先住猫ちゃんとの相性が思わしくなく一旦は断念...
1月6日に改めてにゃぶ子さんちの純くんを迎えていただいてリベンジ!
先住猫ちゃんとの相性も良く無事に正式譲渡の日を迎えています

写真は高校生のお姉ちゃんと一緒に...
純君はすっかりI家の家族になってリラックスしています

2012041703 
先住猫ちゃんのネロちゃん
純くんの5ヵ月妹の1歳4ヵ月(1月現在)です
ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで遠くから私たちの様子を伺っていました

2012041704 
そしてチワワのモモコちゃん
5歳とは思えないほどちいさなお姉ちゃん
知らない人にも全く吠えたりしない大人しくて穏やかな性格の女の子です

2012041705 
トライアルから2週間経ってたのですっかりI家に溶け込んで
純くんも終始リラックス
「まさか 迎えに来たんじゃないよね??」と聞こえます・笑

2012041706 
2週間ぶりににゃぶ子さんと再会
嬉しいけど照れくさい
戸惑いながらも控え目にスリスリと甘えてくれました

2012041707 
大好きなオモチャ付きの長ーーい猫じゃらし?
紐の先には大好きなボンボンがついていました
(お腹の下に隠れて見えない...汗)

保護から1年と8ヶ月
チームの子としてきょうだいやお友達と仲良く元気に過ごしてくれました
大っ嫌いな譲渡会とはオサラバ!
もうお外に連れ出されて緊張することも(定期健診以外)ありませんね
Iさんのおうちで楽しく穏やかな平和な毎日を送ってください
長い間よく頑張ってくれました
Iさん 可愛い純くんの一生を宜しくお願いします


2012041708 
純ときょうだい3匹を熊本市動物愛護センターからレスキューしたのは
2010年5月3日のことでした
レスキュー日記はコチラ

2012041709 
最初にママ代わりを引き受けてくれたのはマリンママさん
左上から時計回りに 純・さつき・めい・友
ちょうど離乳期にさしかかる時期を仲良く過ごしました

2012041710 
離乳が完了するとにゃぶ子さんちにお引っ越し
いっちょまえにさつきとにらめっこ・笑

2012041711 
大きく体調を壊すこともなくすくすくと立派に成長していきました

2012041712 
生まれた年の6月にはさつきが巣立ち
残る3匹譲渡会に参加しながら気長にご縁を待ちます...

2012041713 
抱っこが大好きな純
にゃぶ夫さんに抱かれてご満悦♪

2012041714 
おっとりとした性格で抱っこが大好きな純
妹のさつき そして昨年4月にはめいも卒業し
大好きな兄弟の友とも離れて暮らすことになりました

ちょっぴり寂しい思いをさせてしまったけれど
Iさんのおうちにはワンコにゃんこ家族も一緒だから
いっつも賑やかで寂しいなんて感じる事もありません

イタズラしたときも
嬉しいときも
眠いときも
お腹空いたときも
いつも家族がそばにいて笑顔で支えてくれます
あなたの幸せは後へ続く仲間たちの希望
そしてチームのスタッフみんなのエネルギーにかわります
またいつか元気をもらいに会いに行くよ
チームの子でいてくれてありがとう

2012041715 
トライアル中にIさんからお便りをいただいていました
純くんを迎えていただいてから9日目=1月14日にいただいたメールです

お世話になります。
ここ数日で慣れてくれているのを感じます。
男性はまだ苦手のようです。
先猫はちょっかいを出しますが、余裕の対応です。
先猫が特にストレスを感じている様子も無いです。
このまま良い感じになりそうです。
今、純くんの方から近づいてベストショットが撮れました。


こうして先住猫ちゃんとのお近づきショットが見れると
送り出した私たちもホッと一安心^^
Iさん ありがとうございました

2012041716 
2012041717 
それから 譲渡の際にIさんから支援物資をいただきました
タオル地のベッド(これからの季節に重宝します)
フリース生地のトンネルベッド
センターには小型犬サイズのお洋服もいただきましたので
早速センターへお届けしておきました

チームにゃわんの活動にご賛同いただいて
譲渡会に参加してくださったIさんご一家には感謝しています
これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.04.17 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!