幸せのお便り

昨年12月にいただいた卒業生からのお便りです^^

【2010年12月3日卒業 小春ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041101 
にゃわんさん,こんにちは.
おかげさまで,小春ちゃんと一緒に暮らし始めて1年経ちました.
昨年の冬は,まだまだ緊張状態にあったのか,
お膝に乗って来てくれませんでしたが,
今年は寒くなってくるにつれて密着度が増して来て,
自分からお膝にのってくれるようになりました.

次の目標は,夜一緒のお布団で寝てくれることです!

先日送りそびれた,最近の小春ちゃんの写真を添付します.
新聞に乗って,じゃましているとこ

2012041102 
現在のコロコロ具合は,こんな感じ.
この立派な胴回り...でも最初より,少しは小さくなったんです

2012041103 
マリンママさんのお兄ちゃん(息子さん)にいただいた,
嫁入り道具のベットがお気に入りのお昼寝の場所です

ご覧のように,小春ちゃんはとっても元気です.
後ろ足にも問題はないです.
高いところに飛び上がることはありませんが(私はかえってありがたい),
全力ダッシュもできます!

歯ぎしりはもうしません.
そして1年前に比べて,おしゃべりになりました!
ふたりで楽しくやっていますので,どうぞご安心ください.


【2010年9月11日卒業 ゆず(旧 マリー)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041104 
お久しぶりです。

7月に無事娘を出産しました
出産後娘が大病して長々と入院していて、近況報告が遅くなりました

2012041105 
今、娘はゆず大好きで、目で追ってはキャッキャッ言って喜んでます


【2011年5月30日卒業 おりひめちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041106 
こんにちは。 ご無沙汰しております。

あいかわらず、ひめは我が家のアイドル、そしてかけがえのない家族です。
人の気持ちが解る優しい子です。
お留守番もちゃんとしてくれます。
インコ君ともだいぶ仲良しになり、
家族がいる時は、インコ君とひめちゃんを同じ部屋に入れています。
だっこも最初に比べたら長い時間させてくれます。
(あまり好きではなさそうですが(^◇^;))
写真はご満悦ひめちゃんですo(^▽^)o

2012041107 
キャットタワーが大好きなひめちゃんです。
とくにこの画像の位置がお気に入りみたいです!



【2011年9月3日卒業 ライムくん/9月24日卒業 ちゃこちゃん】
ライムくんの譲渡日記はコチラ
ちゃこちゃんの譲渡日記はコチラ
2012041108 
一年がまた終わります
ニャンズはわかっているのかなあ

ライムくんとちゃこちゃんとりんくんです。

みーんな元気ですよ
ちゃこちゃんはおてんばが止まりません…
天真爛漫全開です


2012041109 
コタツも体験
ライムくんもコタツの中が好きですよ

夏の日の事故に会った2匹ですが、
熊本市だったこと、にゃわんさん・サポーターの皆様のお陰で、
こうして暖かなクリスマスを迎えられます

命とは輝きだと思います。
長く長く輝いていてほしいと願います


【2011年9月9日卒業 マロン(旧 ミニー)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041110 
2012041111 
ご無沙汰しております。
寒い季節となりました
blog、ちょこちょこ拝見させていただいております。

2012041112 
お姉ちゃん猫のチョコともよく運動会をしていますし、
かとおもいきや最近の午前中はカーテンを潜り
窓際での~びり日なたぼっこをしていて、
のんびりほんわかなマロンの存在に家族みんなで癒されています。
本当にマロンと出会えたことに感謝しながら日々生活しています。

私たちが外出先から帰宅すると必ず(爆睡中以外ですが)
玄関に迎えに来てくれますし、寒くなってからは布団に潜ってくることも増えました。
秋口あたりだったでしょうか…
熊本で割と大きな地震が夜にあった日はチョコは大騒ぎで走り回っていましたが、
マロンは、ん?ん?何だろう?的な感じで
辺りを見回してはその場から動きもせず、よくわかっていませんでした
あららら大丈夫かしら?という心配とマロンらしいなとも思いました



【2011年1月8日卒業 茜ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041113 
日々の活動お疲れさまです
おかげさまで茜も4キロになりました。
こたつにも入らず、ストーブの前でのんびりと過ごしております
お行儀も良くお利口さんです。

先週出張の帰りに愛護センターに寄り仔猫を譲渡して頂きました。
 にゃわんさんにお願いしようかと思いましたが、言い出せませんでした
片目が悪い子で通院しています。
茜は疳の虫が出てしまい怒ってましたが少しづつ慣れてきています。

茜もチビちゃんも大切に育ててまいります。
こちらへ譲渡とかある時は必ず茜に会いに来て下さいね


【2008年7月26日卒業 マダム(ジェリー)ちゃん】
【2009年2月13日卒業 ココアくん】
ジェリーちゃんの譲渡日記はコチラ
ココアくんの譲渡日記はコチラ
※トムくんはお星様になりました...
2012041114 
こんばんはお久しぶりです
すっかりご無沙汰してすみません

ジェリー&ココアのを送ります2匹とも病気することもなく、
とーっても元気です遊ぼうと誘ってくるワンコの相手は、
ジェリーが担当しています
ココアはほんとに嫌そうです

何のお手伝いもできず心苦しいのですが、
陰ながら皆様の活動を応援しています
寒い季節がやってきましたねお体に気をつけてお過ごしください
一つでも多くの小さな命が助かりますよう、心からお祈りしています

写真は左がジェリー、右がココアです
奥に写ってるのは子供が木の板で作った「キャットハウス」です
奇跡的に爪とぎがピッタリなんですよ
2匹とも喜んで爪とぎしてます


【2009年12月19日卒業 モウくん&サリー(旧 和子)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041115 
こんばんは
モウとサリーです

このうちの家族になってまる二年たちました。
おかげさまで ぼくたち とても元気です 
ぼく(モウ)はお母さんの背中で くつろぐのが大好き
それと マーヤちゃんという、かわいいガールフレンドとお昼寝するのも大好きだよ

今年は とっても悲しい出来事が起きて
僕たちの仲間もたくさん犠牲になったんですね
にゃわんさんも いろいろと支援されたのでしょう。
ありがとうございます

つらい思いをしている仲間が 早く幸福になれますように
僕たちはいつも祈っています。
どうか お体を大切に


【2007年5月5日卒業 あずき(旧 クック)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2012041116 
こんにちは(^o^) ずいぶんとご無沙汰しています。
時々、新聞でお名前は拝見させていただいております。
お元気でいらっしゃいますか?

私共は、『あずき』のおかげで楽しく過ごしています。
『あずき』の近頃のお気に入りは…ストーブの前です。
ファンヒーターのときは、正面に座ることはなかったんですが、
今年は「遠赤ストーブ」にしたせいか、よく座ってます。

十分暖まると…ドアの前で一鳴きして、ドアを開けてもらい、
ちょこっと座敷の方へ散歩(?)して、
またストーブの前に陣取っています。


2012041117 
あずきが来て、まる五年が経ちました。
早いものです。
今もビビリのとこもありますが、『癒しの素』です。
八代に来られる時は、ぜひ、ご連絡下さい。



【2010年12月29日卒業 恋ちゃん&凛くん】
譲渡日記はコチラ
2012041118 
凜と恋が来てくれて、ちょうど一年になります
だいぶ大きくなりましたよ

凜は3.8キロ 恋2.9キロになりました
恋が5月に一度感染症で熱をだしましたが、
後は二匹ともとっても元気です

2012041119 
毎日元気に走り回っています
私も毎日癒されてます
夜はベッドで一緒に、私の腕枕で仲良く寝てます

なかなか爪を切らせてくれないので、
一ヶ月に一回くらい動物病院で切ってもらってます
機会があれば会いに来てくださいね



【2010年2月4日卒業 まるくん】
譲渡日記はコチラ
2012041120 
昨年12月4日にトライアル中だった幸太郎(慎太郎)くんの正式譲渡の帰りに
まるくんのおうちへチビさんご夫婦とお邪魔させていただきました^^
 
ドライバーを引き受けてくれたチビ夫さんに抱っこされて1枚

2012041121 
譲渡させていただいた当初はまだまだやんちゃ盛りで
ママさんもお掃除や遊びのお相手に忙しかったそうですが
随分落ち着いてきたと仰っていました
お互いの距離感や生活スタイルが身についてきた事もあるでしょうね...

2012041122 
チビさんのお膝をクンクン...
お友達の匂いがするんだね 思う存分嗅ぎなさい・笑

2012041123 
まるママさんお手製の団子汁もご馳走になりました☆
(団子汁は確か熊本の郷土料理です)

2012041124 
またいつでも会いに来てくださいねとママさん
卒業生のご家族からお誘いを受けるたびにとっても嬉しく思います
なかなかお邪魔できる余裕がなくていつも気になっていますので
今年は卒業生のお宅訪問が出来る年にしたいと思いますvv
(方向音痴なりに頑張ります...汗)

幸せのお便りを下さったご家族のみなさま
心温まるエピソードや応援メッセージをありがとうございます
私たちの活動の原動力を これからもドシドシお待ちしています^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.04.11 | | Trackback(0) | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!