おとといのセンター

ご報告が遅くなりました
おととい訪問した熊本市動物愛護センターに収容された猫たちの様子です

2012040601 
2012040602
 
2012040603 
受付の2段ケージで出逢いを待つ成猫たち
とらじろう君・シャー君・たつや君の3匹
先週ご紹介した生後4ヵ月ほどの茶トラの子猫は譲渡されていました

2012040604 
2012040605 
2012040606 
大家にばれて手放された4匹の若い猫たち

2012040507 
同じく飼い主から見放された若い成猫

自らの住まいすら選べる事ができないというのに
自己満足のために飼いならした結末です
物言えぬ動物達が飼い主に代わって罪を償わされます

検査室に収容されている10匹の猫たち
2012040608 
生後4ヵ月ほどのマリアちゃん

2012040609 
さつきちゃん

2012040610 
かつお君

2012040611 
憶病なキャロラインちゃん

2012040612 
アリスちゃんにはご挨拶できませんでした

2012040613 
ジジ君

2012040614 
ロップちゃん

2012040615 
ハッチ君も横になっていましt

2012040616   
検査室で一番元気なマネキ君

2012040617 
右目を失明したジャック君

検査室の状況は先週と変わりませんが
発情の季節にともない先週末には負傷猫が収容され
職員さんの手当の甲斐なく死亡しています

メンタル的にも週に1回の訪問が私には精一杯
毎日目まぐるしく収容される悲劇的な動物達を迎え
息絶える瞬間まで見届ける職員さんたちのお気持ちを考えると
心が詰まります

みなさんの猫家族は避妊・去勢手術を行っていますか?
野良猫に餌を与えている方は
不妊手術を行うことがせめてもの責任です
無責任な放し飼いは近隣の住民に不快を与えます
これ以上不幸を生み出さないために
猫と関わる私たちが出来る課題がまだまだ山積しています

2012040618 
事務所内で保護されている子猫2匹
元気に見えますがうち1匹が粘り気のある血便をしています

2012040619 
ミルク飲みの2匹きょうだい

2012040620 
先週は5匹きょうだいで収容されましたが...

2012040621 
この子だけ別のキャリーに入れてありました
尿道から白い膿のようなものが出ると念のため隔離して
様子を観察してもらっていました
どこかに炎症がある事は間違いないでしょうが原因は不明
今のところミルクも良く飲み排泄にも問題はなさそうだと聞いています
(今日もう一度確認してみます)

2012040622 
新たに収容された乳飲み子が2匹
先週末に収容されたばかりです
まだまだ目も開いていないので 生後5日ほどだと思います

センターに収容されている猫は合計28匹
少しずつ確実に増えてきています
いよいよラッシュが到来?
チームの受け皿は乏しく先は不透明ですが
微力ながら出来る限りの協力ができるようにしておかなければいけません
まずは譲渡
今保護している子たちを1匹でも多く幸せへと送り出さなければ空きができません
でも焦りは禁物!
なるようにしかなりませんね...


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク

・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.04.06 | | Trackback(0) | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!