ブランとユエとツキの譲渡

2012032601 
うめママさんちに居候していたブラン・ツキ・ユエ3兄弟を迎えてくれたのは
熊本市植木町にお住まいのMさんファミリー

パパさんとママさん
16歳・14歳・11歳のお兄ちゃんが待っていました
えっ! て事はママさん以外はオールメンズ!?
今までに輪をかけて賑やかになりそうですね
(ママさんの決意にも感謝

2012032602 
にゃんこのメンズトリオもまさに育ち盛りの遊び盛り!

チーム初の3匹卒業!
実を言うと当初は私もうめママさんも心配しておりまして...
「1匹位帰ってきたとしても仕方ないよね」と
半ばダメ元でトライアルをお願いすることにしたのですが
ご家族みんな笑顔で3兄弟を迎えてくれて
そんな不安も一気に吹き飛びましたよ~vv

2012032603 
新しい家族のために準備していただいたトイレ
早速ユエ君が物色中...笑

2012032604 
可愛い弟たちが愛用する名札つきの首輪
お店で楽しそうに選ぶご家族の姿が目に浮かびました

2012032605 
水入れはたっぷり入るサイズ
ご飯を入れるお皿も1匹ずつ準備していただいていました^^

お皿を準備していただくときは
出来るだけ陶器にしていただいて
毎食きれいに洗っていただくようにお願いしています
なのでご自宅にある使わないお皿でも十分
清潔を保つために水入れもマメに洗っていただきます

2012032606 
あったかそうなフワフワベッド
ツキ君は早速オモチャで遊び始めます

2012032607 
新しいおうちの探検で垣間見せる不安げな表情...
ユエくん大丈夫だよ こっちにおいで~

2012032608 
譲渡にはご家族みなさんの同席をお願いしていたので
最初は恥ずかしがっていたお兄ちゃんたちでしたが
いつしか猫達の魅力に我慢できず(笑)名前を読んだり
スキンシップをしてくれるようになりました
(動物のパワーってすごいっ

2012032609 
猫と暮らしたいと一番願っていた末っ子のお兄ちゃん
ふと気付くとユエくんとひそひそ話...

「おトイレのお世話はボクがやる」と
譲渡会で初めて会った時に笑顔で言ってくれたお兄ちゃん
彼の見せてくれた笑顔に私もなんだかホッとして
3匹一緒にお願いすることの不安から喜びに変わった瞬間でもありました

お兄ちゃん よろしくね

2012032610 
お勧めしていた上開きのキャリー
3匹まとめて一緒に病院という事はないでしょうが
災害に備えてもう1つ大きめのキャリー(2匹入るサイズ)を備えておけば 
いざという時に安心ですね

2012032611 
おっと失礼!
M家の先住ウーパールーパくん(ちゃん?)
かーなり賑やかになりますが(汗)ヨロシクオネガイシマス...

2012032612 
そうこうしているうちにパパさんのお膝で寛ぐユエくん
パパさんも宜しくお願いします☆

2012032613 
チーム初の3匹譲渡!
2週間のトライアル期間を経て 正式に家族として迎えていただいています
夜ごと繰り返される大運動会...
だ、大丈夫かしら...汗
「兄弟を引き離す事なんて出来ない」
そう仰ってくれたママさんの優しいお言葉
うめママさんも喜んで安心して送り出すことが出来たと思います(=^_^=)

可愛い3メンズの事をどうぞ宜しくお願いします
ずっと続く幸せをスタッフ一同陰ながら祈っています


2012032614 
ブラン

2012032615 
ユエ

2012032616 
ツキ

生後わずか2週間足らずの小さな兄弟を
熊本市動物愛護センターから引き取ったのは昨年5月27日のことでした
レスキュー日記はコチラ

同じきょうだいがあと2匹きょうだいが収容されていましたが
下痢を引き起こしたと職員さんから耳にして
症状の出ている3匹だけ引き取ることにしました

2012032617 
2012032618 
兄弟の中で一番元気だったブラン

2012032619 
2012032620 
ちょっぴり憶病だったユエ

2012032621 
2012032622 
一番の食いしん坊でママが大好きだったツキ

元気にやんちゃにすくすくと仲良く成長してくれました^^
譲渡会にデビューするやいなや皮膚炎(真菌)に悩まされた事もあり
なかなかご縁を掴むチャンスに恵まれないまま
気付いたら去勢手術を済ませて生後半年を過ぎてしまい
あっという間に立派に成長したよね

一緒に迎えてくれたらいいなぁ~
でも3匹一緒なんて夢のまた夢だしなぁ~

いやいや! 夢はみごとに叶いました
Mさんとの出逢いはまるで奇跡のようです
保護から7ヶ月間大切に育ててくれたうめママさん
長い間本当にお世話になりました
これからも3兄弟の幸せを祈っていましょうね^^
お疲れさまでした

トライアル期間中にMさんからいただいた近況のお便りを
最後にご紹介させていただきます

2012032623
   
2012032624 
2012032625 
2012032626 
2012032627 
2012032628 
2012032629 
2012032630 
2012032631 
【12月26日】
ブラン・ツキ・ユエの報告です。
初日こそ警戒してましたが、日に日に、慣れてきました。
三匹は順調に過ごしています。
寝ているところをみると、いやされます。



2012032632 
2012032633 
2012032634 
2012032635 
2012032636 
2012032637 
2012032638 
2012032639 
【1月2日】
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ツキ・ユエ・ブランのトライアル中のMです。

チームにゃわんの皆様には、昨年は大変お世話になりました。
(うめママさん ケージを貸して下さり有り難うございます。
また、返却の時にはお邪魔します。)

さて、1月2日 今日で2週間が経ちました。
家族会議の結果、3匹とも譲りうける事になり、
名前についても、子供達がそのままでいいと言うので、現状のままで・・・
と決まりました。

昼間は家を空ける事が多いので、
かわいそうだけどケージの中に入れて行くのですが、
兄弟3匹固まって寝ています。
その点では、3匹飼いで良かったのかなとおもいます。
(うちの三男坊が、兄弟が一人でも引裂かれたら俺は耐えられない!!
といった一言が親としてチョット感動しました。)
年末から年始にかけて、自分(夫)が入院していた為、
そろそろ玄関のゲート作りとキャットタワーを作らなければ・・・。

夜には、我が家の子供達と猫じゃらしで、所狭しと部屋中を駆け回り、
大運動会が始まります。
一頻り遊んだら、自分からケージの中に行き、ベッドで固まって眠りにつきます。
名前を呼べば駆け寄ってくる様にもなり、
日に日に家族に馴染み、我が家の家族の絆(会話も増え)深まります。

今後も、チームにゃわんの皆様の健康と
少しでも一つの命がリレー出来る様に願っております。


Mさん たっくさんの写真をありがとうございました
今月の始めにも素敵なお便りが届いています!
後々ご紹介させていただきますので 楽しみに待っててくださいね♪
笑顔が素敵なお兄ちゃん達にも
そして優しいパパさんにも宜しくお伝えください
機会がありましたら うめママさんと遊びに行きますので
その時は宜しくお願いします

----------------------編集後記----------------------

初の3匹譲渡で一番の課題だったのが記念写真
ただでさえ緊張している猫たちを初めて抱っこするご家族の不安...

そして予想は的中しました・泣

20120326140 
ブランくんがキンチョーマックスで...汗

2012032641 
ぜーんぜん撮れない始末...爆
それでもカメラを構える私の後ろから
うめママさんがオモチャ片手に必死で気を引いたり必死で名前を読んだりで
シャッターを切り続けること15回以上

ご家族の諦めない気持ちが実を結び
記念すべき写真を収めることができました^^
Mさんご一家 そして3兄弟
楽しいひとときをありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページは
コチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.03.26 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!