譲渡会のご報告

2012030501 
昨日の譲渡会は帯山のオーナーズビル
先週はフリマでお休みだったので
何だか久しぶりな気がしたのは私だけ??

会場に足を運んでくれたご家族は3組
うち2組のご家族とお話が進み
チームから風雅とスタッフ保護っ子きなこちゃんに
新しい家族が決まっています!

2012030502 
マリンママさんちのきなこちゃん(左)とほとりくん(右)
2匹ともにゃぶ子さんが保護してくれた子たちです

きなこちゃんは先住猫ちゃんのいるご家庭にトライアルが決まりました

2012030503 
りらさんちの映司と亮(どっちがどっち??)

2012030504 
そして久しぶりの参加 椿嬢

2012030505 
杏子ママさんちの日向

2012030506 
びきさんちのわらび

2012030507 
ぴぃさんちのコク・レク兄弟と

2012030508 
優ちゃん

2012030509 
のんちゃんちのみぃちゃん(上)・白太郎(下)・レモン(右)

2012030510 
そしてチデホママさんちからのんちゃんちのお引っ越ししてきたローソン

2012030511 
satoさんちのさくら

2012030512 
にゃわんハウスの茶太郎と...

2012030513 
ご機嫌ナナメの元気(抱っこすらさせてくれなかった...汗)

2012030514 
ご縁を掴んだ風雅
トライアルは今週末からです^^

2012030515 
「今日もお外は寒かったデス... でもパパさんと一緒なら幸せ
春ちゃんもお疲れ様でした

昨日の譲渡会を終えて新しい飼い主さんが決まっていない保護っ子は40匹
なかなか減らない状況が続いています...
センターにはこの春初の乳飲み子も収容されていますので
何とか受け皿を作っておかないと今年の活動に影響します

そこで一時預かりボランティア説明会のリベンジを敢行!!
前回(2月)の説明会では実際の預かりに繋がる方との出逢いはありませんでした
でもたった1回だけで諦めてちゃ何も変わらない!
という事で11日(日)の午後1時からオーナーズビルで開催することにしました

ボランティア活動にご興味のある方
出来ないかも知れないけど出来るかもしれない...とモヤモヤしている方も
私達と一緒に前へもう一歩踏み出してみませんか??

スタッフ一同 猫一同 みなさまの仲間入りをお待ちしています^^

2012030516 
昨日の譲渡会には2月22日に白血病で雅くんを亡くしたFさんが
娘さんと大和くんを連れて遊びに来てくれました!

雅君の闘病生活や最期を迎える時まで
そばに寄り添い支え続けてくれたご家族のお気持ちや悲しみ...
同じ白血病のキャリアでもある大和くんが病に倒れたとき
受け入れることができるだろうかと不安になっていらっしゃいました

私には何も気のきいた言葉をかけることができませんでした
本当に大変な日々だったと痛いほど分かりましたから...

それでも明るく接してくれたパパさんや娘さんに
少しだけ心が救われたような気がしています

Fさん お忙しい中スタッフに会いに来てくださって本当にありがとうございました
ママさんにもよろしくお伝えください
これからもずっと応援しています


◆センターの動物たちを助けてください◆

ニッキー
■ニッキー■10月28日収容
雑種・♀・推定3-4才
人間でいうと右後肢の甲から先が何らかの事故?で欠損した状態で保護。
最初は骨も剥き出しでしたが、毎日の消毒に嫌がることなく耐え、今では肉も
盛り上がってきています。
ただし、くるぶしの骨折も疑われるため、断脚の必要があるかもしれません。
センターでは不可能・・・。
性格は、痛い治療の時も暴れたり咬もうとしないくらい人に対しとてもフレンドリー。
寂しがりやで、他の犬をかまったり、その場から立ち去ろうとすると鳴きます。

少しでも早い治療とケアを必要としている動物達です
罪のない命を救い家族として寄り添ってくれる家族になってくださいませんか

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページはコチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.03.05 | | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!