美羽とグングンの譲渡 #1

2012022801 
昨年11月19日にチビさんちの美羽ちゃんを新しい家族として迎えてくれたのは
熊本市練兵町にお住まいのMさんご夫婦

若~いパパさんとママさんが待っていましたよ^^

2012022802 
美羽ちゃんが愛用するキャリーとシステムトイレ
そしていくつあっても嬉しい爪とぎも!

2012022803 
可愛いベッドも2種類
美羽ちゃんはどっちがお好みかな~

2012022804 
天真爛漫な姫はすぐにキャリーから飛び出して
お部屋の探検を始めました

2012022805 
え~っと こっちがキッチンね...

2012022806 
チビママさん ストーキングしないでください・笑

Mさんのおうちはなんと3階建て!
古民家風でオシャレにまとまっていて
私もチビさんも思わずキョロキョロ
(Mさん大変失礼しました...)

2012022807 
お願いしておいた名札つきの首輪もバッチリvv
美羽ちゃんにお似合いのカラーですね

2012022808 
優しいパパさんにも褒めてもらいましたよ

Mさんのおうちにはかつてぼん君という可愛い男の子が暮らしていました
癲癇発作と闘いわずか9ヵ月という若さで
昨年1月にお星さまになってしまいました
失った悲しみを乗り越え
再び猫との暮らしを決意してくれたMさん
亡きぼん君が導いてくれたのは美羽ちゃんでした
そしてもう1匹... 
 
もともと2匹飼いをご希望だったMさん
譲渡会に参加してくださって2匹を選んでくれたのですが
別々の預かりさんのおうちで過ごしていたということもあり
まずは美羽ちゃんのトライアルに入っていただいていました

賑やかなチビさんちでお友達と仲良く遊んでいた日々から一転
一人(匹)ぽっちになってしまった美羽ちゃんの
寂しそうに鳴いてお友達を探す姿を見たMさんご夫婦が
翌日にはチビさんちを訪ねて下さって
美羽ちゃんが大好きだったグングン君を
2匹目のトライアルとして連れて帰って下さいました・嬉

なので翌日には美羽ちゃんを追いかけるように
グングン君もM家でのトライアルに入り
みごと正式に家族として一緒に暮らすことになったのです^^

グングン君の譲渡日記は次回の譲渡日記でご報告させていただきますね
Mさん 仲良しの2匹を引き受けて下さって本当にありがとうございました! 
これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします
(フリマの物品とシュークリームをありがとうございました!
 フリマ当日にはジュースの差し入れで生き返りました^^)


2012022809 
美羽と出逢い熊本市動物愛護センターから引き取ったのは
昨年6月1日のことでした
レスキュー日記はコチラ

推定生後は1ヵ月とちょっと
それなのに体重はわずか300gと健康な猫の生後3、4週目ほどで
風邪を引いておめめも開かず低体温と酷い衰弱
検査室の湯たんぽの上でうずくまっていました

2012022810 
まずは動物病院に預かっていただいて
しっかり保温しながらご飯を沢山食べながらお薬を飲ませてもらうと
わずか3日ほどで元気いっぱいな美人さんに大変身!

2012022811 
優しいトムお兄ちゃんの暮らすsachiさんちへ迎えてもらい
引き続きお薬を飲ませてもらいながらワクチンの接種を待ちました

2012022812 
さすがトム兄さん!
天使のような美羽ちゃんをすぐに受け入れてくれて
ラブラブ一緒にお昼寝する姿も見られるようになりました

2012022813 
一度はトム君と一緒に迎えてくれるという新しい飼い主さんが現れたものの
いざ譲渡へご自宅へお伺いさせていただいたのですが
家の構造上の理由でどうしても外に出てしまう可能性があるという事で
一旦仕切り直しになり帰ってきてしまった事もありました・泣

2012022814 
天真爛漫でまっすぐな美羽ちゃんなのですが
sachiさん一家への甘噛みの癖が出始め
優しすぎて叱る事ができないトム兄さんも手に負えなくなってきました・笑

大切な社会化の時期に入ってきた美羽ちゃんの将来を考えて
ココは同年代のお友達のいるおうちへとお引っ越しをさせることに...

2012022815 
sachiさんからバトンタッチしてくれたのはチビさん
チビさんのおうちにはお友達やお兄さんお姉さんが暮らしています

写真は祭兄さんと...

2012022816 
保護していた頃が信じられない位に元気いっぱいなお譲さん

2012022817 
同世代の真美ちゃんとは大の仲良しでした

2012022818 
お昼寝も真美ちゃんと一緒だったり...

2012022819 
おてての怪我を負っていた光一くんともノビ~っと仲良くお昼寝^^

2012022820 
チビさんちにいる間にも譲渡会で数件お話が上がりましたが
諸条件が阻みなかなか本当のご家族と出逢うチャンスがありませんでした
(白系はどうも人気ですね)

保護から卒業までチームで暮らした5ヶ月間
美羽ちゃんは手のかからないおりこうさんでした
成長の過程でわがままな子になりやしないかと心配した時期もありましたが
sachiさんの観察や判断 そしてチビさんの適切な対処に助けられて
お友達との上手な付き合い方を学びながら
いつしか心優しい女の子へと成長していきました

これからはMさんのおうちで穏やかな日々をグングン兄さんと一緒に
幸せに生きていきます
沢山の笑顔と癒しを振りまいてくれる美羽ちゃん
笑顔とともにいつも支え守ってくれるかけがえのない家族と出逢えたことに
感謝しながらこれからも彼女に幸せを祈っていたいと思います

美羽ちゃんの翌日にはグングン君がM家へと迎えられています
続編をお楽しみに


◆わさびちゃんを探しています!◆

わさび 
名前:わさび
性別:メス
年齢:2歳(避妊手術済み)
特徴:赤っぽい首輪&迷子札つき(文字が消えているかもしれません)
※2月24日(金)に合志市須屋の飼い主さん宅から行方不明

小さな情報でも構いません
お心当たりの方はフィリアさんへご連絡ください↓↓
philia_life@yahoo.co.jp

フィリアさんのブログはコチラ



◆センターの動物たちを助けてください◆

ニッキー
■ニッキー■10月28日収容
雑種・♀・推定3-4才
人間でいうと右後肢の甲から先が何らかの事故?で欠損した状態で保護。
最初は骨も剥き出しでしたが、毎日の消毒に嫌がることなく耐え、今では肉も
盛り上がってきています。
ただし、くるぶしの骨折も疑われるため、断脚の必要があるかもしれません。
センターでは不可能・・・。
性格は、痛い治療の時も暴れたり咬もうとしないくらい人に対しとてもフレンドリー。
寂しがりやで、他の犬をかまったり、その場から立ち去ろうとすると鳴きます。

少しでも早い治療とケアを必要としている動物達です
罪のない命を救い家族として寄り添ってくれる家族になってくださいませんか

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページはコチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.02.28 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!