なっちゃん見つかりました!

2012020603 
捜索中のなつひこが無事に見つかりました!!

やっぱりおうちの中にいました^^
今日も飼い主さんのご自宅ににゃぶ子さんと一緒にお邪魔させていただいて
パパさんとママさんにもう一度行方不明になった時の経緯を聞かせていただき
最初に逃げ上がった2階のお部屋を中心に捜索活動開始!

一通りのチェックを済ませて
「はぁ...やっぱりいないね...泣」

収納部屋になっている6畳ほどのお部屋が
確か最初に逃げ込んだと思われるエリア
ふと目の前にあるプラ製の収納棚(カラーボックスと縦にしたイメージ)の
一番下にある高さ20cmほどの観音開きの扉を見つめて
にゃわん「ここは閉まってたし...ありえないよね...」
にゃぶ子「まぁ とりあえず開けてみたらどうですか」
にゃわん「えっ!?」
---------思わずパタリと扉を閉める---------
にゃわん「な!なっちゃんがいた!!!」
にゃぶ子「え!えぇ~~!?」

にゃぶ子さんに1階からキャリーを持ってきてもらって
恐る恐る扉を開けると やっぱりいました!泣
しかも幅約50cm奥行き約30cmほどの狭いスペースで
収納雑貨と一緒に所狭しと隠れてたみたいです

思わず涙を浮かべる飼い主さん
念のためにキャリーにそっと入れてリビングへ
トライアルから行方不明になる2日間主に過ごしていたコタツに入れて
ママさんにご飯とお水も入れてもらいました

あ~良かった!
でもやっぱりお外には出てなかった!
なっちゃんごめんよ・泣

なっちゃんを迎えてくれた飼い主さんは
引き続きトライアルを続けてくれると仰ってくださいました
先住にゃんこはとっても人懐っこくてお客さんも大好きな性格なので
なっちゃんの憶病な性格に戸惑いはあるようですが
決して焦らず少しずつ歩み寄りを待って下さるそうです^^
そして少なくとも1週間はリビングで過ごさせていただくようにお願いしています

のんちゃん良かったね!
そして捜索に協力してくれた杏子ママさん
同行してくれたにゃぶ子さん
本当にありがとうございました

ご心配をお掛けしてしまい済みませんでした
なっちゃんは幸せに向けていっぱい頑張ってます
正式譲渡の日には再び会いに行きたいと思います
ご協力いただいた皆様には御礼を申し上げます


◆センターの動物たちを助けてください◆

2011121242
熊本市動物愛護センターに収容されているキジの男の子です
事故に遭い下半身が麻痺しています

保護されてから3ヵ月以上が経過していますが
職員さんのケアにも限界があり下半身を衛生的に保てないため化膿しています
それでもご飯を食べながら必死で生きようと頑張っています
詳しくはコチラ

ニッキー
■ニッキー■10月28日収容
雑種・♀・推定3-4才
人間でいうと右後肢の甲から先が何らかの事故?で欠損した状態で保護。
最初は骨も剥き出しでしたが、毎日の消毒に嫌がることなく耐え、今では肉も
盛り上がってきています。
ただし、くるぶしの骨折も疑われるため、断脚の必要があるかもしれません。
センターでは不可能・・・。
性格は、痛い治療の時も暴れたり咬もうとしないくらい人に対しとてもフレンドリー。
寂しがりやで、他の犬をかまったり、その場から立ち去ろうとすると鳴きます。

少しでも早い治療とケアを必要としている動物達です
罪のない命を救い家族として寄り添ってくれる家族になってくださいませんか

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページはコチラ

・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.02.06 | | Trackback(0) | ご協力下さい

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!