譲渡会のご報告

2012012901 
今年初めてのフィリア譲渡会!!
ネッツ中九州さんのショールームをお借りして開催させていただきました

ななな~んと!
嬉しいことにたっくさんのご家族が足を運んで下さいましたよ~

しかも!
チームから3匹の猫たちがご縁を掴みましたvv
(1匹は正式なお返事待ちですが...)

2012012902 
チビさんちの光一
兄弟の一輝はお休みでしたが最年長のお兄ちゃんらしくしっかり頑張りました
そして彼にはとびっきりのご褒美が!
ついに新しいご家族に巡り合う事ができたのです♪

トライアルに入るのは来月の中旬の予定
おててのハンデを承知の上で迎えてくれるご家族に感謝です

2012012903 
光一に隠れるように真美ちゃん

2012012904 
鳥ちゃんが保護してくれたユノちゃんも頑張りました

2012012905 
そして飛鳥
(緊張でおめめクリクリお耳が飛行機・笑)

2012012906 
ぴぃさんちの優ちゃん(奥)とコク・レク兄弟

2012012907 
りらさんちの映司・亮兄弟
譲渡会が苦手な椿は今日もお留守番でしたが
会場にいらしたご家族が黒い女の子をご希望でしたので
椿ちゃんをご紹介させていただいた所
早速りらさんちにお見合いに行って下さいました
現在お返事待ちですvv

2012012908 
にゃわんハウスの風雅

2012012909 
いずみ

2012012910 
お約束の不機嫌モード 元気くん・汗

光一と椿の他にも のんちゃんちで過ごすなつひこにもご縁がありました

スタッフの皆様もお疲れさまでした

2012012911 
フィリアさんの犬ブースには驚くほどのご家族で
ご家族との面談もひっきりなしで大賑わいでした(-^〇^-)

2012012912 
にゃわんハウスからうみんちゅも仲間入り!
残念ながらご縁はありませんでしたが 少しずつ譲渡会慣れをしてきたようで
ご家族やフィリアのスタッフさんにもナデナデしてもらったり
恐る恐る近づいてみたりしたと聞いています

また次回も頑張ろうね~

2012012913 
そしてフィリアさんにも3頭の子犬にご縁があったそうです

無事にトライアルがクリアできれば
また新たなる命が保健所から救われることになります
処分を待つ犬たちの希望を与えてくれるフィリアさんの活動を
これからも応援しています

2012012914 
それから 今日は卒業生の大和君が会場に遊びに来てくれました
譲渡日記はコチラ
大和君はとっても元気だと聞いて安心しましたが
同じ白血病のキャリアでもあるお友達の雅君の容態が思わしくないとのことでした
雅君の譲渡日記はコチラ
昨年10月に白血病の症状が発症してしまい
それ以来ずっと闘病生活が続いています
抗がん剤治療に踏み切ったものの食欲の減退が見られ
治療はお休みになったままです

3日ほど前からは全く食事を受け付けなくなってしまい
毎日ステロイドの注射を受けながら食欲の快復を期待しています
1日でも早く症状が改善し雅君も楽になれますように
パパさんママさん 宜しくお願いします


◆センターの動物たちを助けてください◆

2011121242
熊本市動物愛護センターに収容されているキジの男の子です
事故に遭い下半身が麻痺しています

保護されてから3ヵ月以上が経過していますが
職員さんのケアにも限界があり下半身を衛生的に保てないため化膿しています
それでもご飯を食べながら必死で生きようと頑張っています
詳しくはコチラ

ニッキー
■ニッキー■10月28日収容
雑種・♀・推定3-4才
人間でいうと右後肢の甲から先が何らかの事故?で欠損した状態で保護。
最初は骨も剥き出しでしたが、毎日の消毒に嫌がることなく耐え、今では肉も
盛り上がってきています。
ただし、くるぶしの骨折も疑われるため、断脚の必要があるかもしれません。
センターでは不可能・・・。
性格は、痛い治療の時も暴れたり咬もうとしないくらい人に対しとてもフレンドリー。
寂しがりやで、他の犬をかまったり、その場から立ち去ろうとすると鳴きます。

少しでも早い治療とケアを必要としている動物達です
罪のない命を救い家族として寄り添ってくれる家族になってくださいませんか

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページはコチラ

・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.01.29 | | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!