2012年の新年会

2012011601
1月といえばチームの新年会!笑
今年もコストコメニューを取り揃えて楽しい時間を過ごしました☆

2012011602

みなさんこんにちは~
私はにゃぶ子家の居候っ子で"ひかる"と申しま~す

ひかるちゃんは姉妹のふじ子ちゃんと一緒ににゃぶ子邸で暮らしながら
ご縁を待っています
人吉で個人ボラをなさっているイズミさんからお預かりしてはや2年...
譲渡会では激しく緊張してしまうため 新聞のみで飼い主さん募集を行っています
4月には3歳になるひかるとふじ子
(ふじ子は恥ずかしがり屋さんなので姿も見れず・泣)
長い冬が終わり暖かい春がやってくるように今年も頑張ります 

2012011603 
お食事でお腹を満たしたらスタッフミーティング
昨年の活動実績や今年の抱負
役割分担の見直しも行い充実した内容になりました

2012011604
洗面所に仮設された恥ずかしがり猫ちゃん専用スペース・笑
洗面台の上にはにゃぶ子家の強(チーム卒)・和(かず)
そして下にはひかると同じく人吉のイズミさんちからやってきたミケちゃん
(ミケには姉妹のサビがいます^^) 

2012011605 
打ち合わせをする頃にはリビングにも猫が...
椅子の上にはにゃぶ子さんちのグーちゃんと爪とぎの上のマメちゃん
「もぉ~うるさいなぁ~」という声が聞こえてきそうです・汗

2012011606 
そして新年会の最後を締めくくるDVD上映会!!
涙なくしては観れなかったのが2010年のメモリアルDVDでしたが
2011年の作品は笑顔がこぼれる内容にまとまっていました
夜なべして制作してくれたにゃぶ子さんご夫婦
とっても素敵な宝物を作ってくれてありがとう
そしてお疲れ様でした☆

こうして改めてDVDを観ながら1年間を振り返ると
一体どれだけのサポーターさんのお力を借りて活動が成り立ったのだろうと
心から感謝の気持ちがこみ上げてきます
門戸を開いてくれるセンターの職員さん
分け隔てなく迎えてくれる動物病院のスタッフのみなさま
命に向き合ってくれる一時預かりスタッフ
惜しみない支援金や支援物資を手配してくれるサポーターさん
みなしご達を笑顔で迎えてくれる飼い主さん
1つでも欠けてしまえば私達は躓くことでしょう

私たちの導きに身体も心も委ねてくれる小さな動物達に応えるために
今年もみなさんで力を合わせて幸せ作りに取り組みたいと思います

にゃぶ子さんご夫婦の力作DVDは
今年もチャリティー販売を検討しています
販売の準備ができましたら 改めてご案内させていただきますので
お楽しみに~~o(^-^)o


◆センターの猫を助けてください◆
2011121242
熊本市動物愛護センターに収容されているキジの男の子です
事故に遭い下半身が麻痺しています

この子が収容されたのは10月のちょうど犬のウィルスが発生した頃で
保護されてから2ヵ月以上が経過していますが
職員さんに支えられてご飯を食べながら生きようと必死で頑張っています

詳しくはコチラ

同じ検査室に収容されている下半身不全の若い成猫の
食欲が減退し始めています
下半身麻痺は確かにお世話は健康な子に比べ大変かも知れません
それでも不自由のない子と同じように振る舞ったり挑戦しようとする姿に
心打たれます
障害を越えて愛情を注いで下さる飼い主さんを探しています


◆支援物資・支援金へご協力をお願いします◆

チームにゃわんでの支援物資・支援金の受付が10月以降減少したことにより
必要物資(特にトイレ消耗品やフード類)がかなり不足しています
11月に必要なフードやトイレ消耗品の殆どを支援金に頼らせていただきました
(フードとチップ購入だけで20万円近くになりました)
今日現在での口座残高は10万円を切るという異例の事態になり
現在保護している猫達を育てるための費用はもちろん
新たにセンターから引き取り医療を施す事すら難しい状況に立たされています

支援物資や支援金についてのページはコチラ

センターで感染症が発生した10月には皆様へご協力いただいたのに
またお願いしなければいけない状況に心苦しく思いますが
チームにゃわんへ皆様のご支援をいただきたく
改めて呼びかけさせていただきます

どうか皆様のお力を貸して下さい


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・犬用洋服(ガレージで過ごす小型犬や仔犬に使います)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)

・猫トイレ ひのきチップ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2012.01.16 | | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!