嬉しいニュースを新入りニャンコ

2011083001 
おっかーがゆく
 トラブルが発生したら…の巻

誤ってペーパーバッグが引っ掛かっても、慌てず騒がず
まず書斎に戻って対処法を考えるべし


2011083002 
昨日はおかゆとはなびちゃんが居候している杏子ママさんちにお邪魔してきました!
見てください!
おっか~はベベベンツ!という愛車をお持ちです!!
しかもセカンドカー・笑
1代目は確か小ぶりなBMWだったような...

おかゆ君は杏子ママさん一家に笑いをくれる天然キャラの男の子
譲渡会に参加するとド緊張してしまって
物おじしない子猫に押されて注目を浴びるようなことはありませんが
おうちで過ごすおっか~の本当の姿を是非見て笑っていただきたいなと
心から思えるキャラです^^
おっか~と愛車を見学したい!とご希望される方は
左下のメールフォームよりお待ちしています

2011083003 
さてさて
昨夜の本命はというと...
大腿骨骨折の手術を終えて療養生活を送っていたはなびちゃんの
お見合いのお話が舞い込みましたvv

2011083004 
新しい飼い主さん候補のご家族と待ち合わせをして
お見合いに同席させていただきました

結果は見事合格!!
今週末にはトライアルに入っていただくことになっています
はなびちゃんの術後のご報告もままならず
ブログにも久しく登場してなかったのですが
たまたま目にしたチラシを見てブログへお越しいただき
ずっとはなびの事を気にかけてくださっていました

嬉しいお話をありがとうございました
譲渡がうまく行けば追い追い(汗)ご報告させていただきます

2011083005 
「お久しぶりで~す トマトで~す」
にゃわんハウスで過ごす春ちゃんの後輩ワンコ・笑

2011083006 
我が家にもすっかり慣れてケージでお留守番も上手にできます

2011083007 
お食事の時間はにゃん先輩と一緒にご飯もおりこうさんに食べれます

2011083008 
食欲も良好!ウンチもモリモリ快調・笑

2011083009 
ケージでお留守番する時にはカンフーパンダのポーと一緒にお昼寝zzz...

フィリアさんに教えていただいた通りのトレーニングで
オシッコは100% ウンチは50%
トイレシートで出来るようになりました^^

鳴いても無視! 大人しくなるのを待ってから
褒めながらケージから出してあげます
最初の数日はどうなるもんだか不安でいっぱいでしたが
今では随分我慢強くなったような気がして嬉しい☆

新しい家族に迷惑をかけないように しっかり勉強しようね!!
飼い主さん募集中で~す

2011083010 
24日には新メンバーが増えました!
名前はミカンちゃん(女の子)
八代の保護主Kさんからお預かりさせていただきました
マリンママさんちで4日過ごし
日曜日からはうめママさんちに居候しています

来週にはワクチンの接種ができそうなので
来週末あたりから譲渡会に参加させることが出来るでしょう
みなさん宜しくお願いします

2011083011 
それからもう1匹
にゃわんハウスの隔離で過ごす優(ゆう)君
人懐っこい男の子です

8月2日ににゃぶ子さんが保護してくれたのですが
真菌の疑いがあるため我が家の隔離で預かっています
真菌の治療もあと少し!
来月の半ばからは譲渡会デビュー目指して頑張ります☆

なかなか譲渡が決まらず保護が増える一方ではありますが
どの子も同じ不幸な過去を背負ったみなしご達です
素敵な出逢いがあることを夢見て最後まで支えていきます

チームのワンニャン達を宜しくお願いします(=^0^=)/


◆支援物資へご協力をお願いします◆

・にゃんとも清潔トイレ用チップ(大きめの粒タイプ)
 ※おかげ様でマットは十分確保することができました
・ロイカナ インドア 2kg/10kg
・ロイカナ キトン 2kg/10kg
・ロイカナ 消化器サポート 2kg
・爪とぎ(段ボール製)

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています
折り返し送り先住所をお知らせします
(熊本県内の方は簡単な住所を記入いただけると助かります)

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・猫用トイレの砂(にゃんとも清潔(システム)トイレの粒タイプが理想的)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2011.08.30 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!