嬉しいニュースと悲しいニュース

熊本市動物愛護センターから
うみんちゅちゃんに新しい飼い主が決まったと
連絡がありました!!

子犬の時に収容されて2年2ヵ月間という長い間
閉ざされた世界で息をひそめて生き続けた彼女
あくまでもトライアルではありますが
家族として人間に愛されるチャンスを掴みました!

センターへ収容されている長い時間にも
何度も何度も命を脅かされながら
もう幸せになることすらも諦めていたかも知れません

職員さんからのニュースを聞いて本当に嬉しい!!
頑張るうみんちゅちゃんを心から応援したいと思います

みなさん応援してくれて本当にありがとうございました

----------------------------------------------------

2011062201
 
にゃわんハウスのアリス
昨日から食欲が全くなくなり 病院にかかったところ
腎臓の機能を表す尿素窒素とクレアチニンの数値が半年前の2倍以上になり
急激に悪化していることが分かりました

特に尿素窒素の数値は生きていられるギリギリの値だと先生に言われ
このまま食べなければ更に悪化する一方だということでした
体重もついに6kgを切り5.95kg
半年で1kg近く落ちている計算です

今日から毎日点滴を受けながら強制的にペースト状のご飯を食べさせます
アリスがどこまで頑張ってくれるかは分かりませんが
歩けるうちは歩かせて 最期まで諦めずに付き合います

今後ますますアリスにつきっきりになりそうなので
スタッフに迷惑かけつつ(汗)頑張ります


◆支援物資へご協力をお願いします◆ 

・にゃんとも清潔トイレ用抗菌マット
 ※震災の影響で生産が間に合わないようです
・トイレシート(レギュラーサイズ)

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています
折り返し送り先住所をお知らせします
(熊本県内の方は簡単な住所を記入いただけると助かります)

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
フード (主にドライ)・トイレの砂(システム式・固まるタイプどちらでも) など
(トイレの砂は鉱物系以外でお願いします)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
 
また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2011.06.22 | | Trackback(0) | アリスの日記

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!