【トップ固定】譲渡会会場を探しています

残念なお知らせです

現在ほぼ毎週譲渡会でお世話になっている清水(川蝉)の会場を
(いまのところ)10月いっぱいで終了させて頂くことになりました

11月からの会場は全くの未定です

そこで皆様にお願いがあります
毎週日曜日に会場をご提供して下さる方を探しています

探している主な条件は以下の通りです
・熊本市内
・毎週日曜日
・時間は12時半~15時頃まで
 (状況によっては多少時間が前後する場合もあります)
・屋内
・できれば空調設備あり
・敷地内もしくは近隣に駐車場がある(10台程度)

物件のオーナーさまのみならず
もちろん物件のオーナー様

お心当たりの物件があったり
お知り合いの方など

小さな情報でも構いませんので
ご一報をお待ちしています

専用メールフォームはコチラまで






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.31 | | ご協力下さい

市のセンターからミルキー&はと

2017103101 
ご報告が遅くなりました

27日に熊本市動物愛護センターから2匹の老齢猫を引き取りました

まずはミルキーちゃん
飼い主による飼養放棄でセンターに収容されました
推定年齢は10歳ほど
体重2.9kg
避妊手術済み
猫エイズ&白血病陰性

センターではリンパ節の腫れがあると聞いていましたが
診察の結果特に問題ないでしょうとのこと
あと顎がずれてて右下の犬歯が飛び出してるそうです

やせっぽちなのでしっかり太らないと

2017103102 
2匹目ははとちゃん
彼女は8月に中央区渡鹿で衰弱しているところを保護されました

推定年齢は13歳ほど
体重2.75kg
避妊手術はしていません
猫エイズ陽性
白血病陰性

左耳や右胴体に脱毛がありますが
真菌ではなさそうなのでこのまま様子をみます

両目とも充血気味でしたので
点眼をしながら様子をみます

2匹とも11月12日に広島で待つボランティア様へ連れていきます
それまでhanaさんちでしっかりと栄養つけて
もう少しふっくらしてくれると安心

引き出してくれたちかコロンさん
預かりのhanaさん
2週間宜しくお願いします!

2017103103 
今月も怒涛のごとく負傷猫の収容が相次ぎ
動物病院には入院ラッシュで医療費もすごいことになりました・涙

目の前で苦しむ子たちのために
沢山のご支援をありがとうございます

市のセンターから一時保護したたっくん
右後肢の断脚手術を無事に終えて
先週末に退院しちかコロンさんちで過ごしています

近く抜糸を終えたらセンターへ返還する予定です
新しい飼い主さまを絶賛募集中です!

2017103104 
県から一時保護しているカイちゃん

骨盤骨折の手術を受けてのんちゃんちで抜糸を待っていましたが
術後に手術した周辺をとっても痛がるようになり
食欲もゼロになってしまったので
先週は数日間入院させていました

骨盤に大腿骨が刺さったような状態での骨折個所もあったため
このまま痛みが取れないようなら大腿骨の骨頭を取り除く手術を受けるかも

先週末には退院しのんちゃんちに帰ってます

2017103105 
右の前足をひどく怪我し腕の付け根から取り除く手術を受けた
名無しの子⇒フランちゃん

2017103106 
一時は死ぬかと思いましたが完全に復活!
先週末に退院しマリンママさんちで療養生活を送っています

2017103107 
24日に菊池保健所からレスキューした
4きょうだいのうちの一番弱かった1匹も先週末に退院し
ぴぃさんちできょうだいと再会し4匹仲良く過ごしています

2017103108 
最後はキラちゃん
超ビビりで生粋のノラか?!と疑うほどでしたが
今では看護師さんにとってもなついているそうです

彼は既に後肢を1本失っています
残る1本もかかとあたりの骨折の治療を受けたのですが
残っている皮膚が少なく寄せるのに苦労した分
皮膚の寄りが遅いため毎日洗浄と軟膏塗布生活が続いています

キラちゃんだけは今も入院しています

保護に保護が続き
譲渡とのバランスがいまも微妙な感じ...

なんとか今年のシーズンも乗り切れますように!

いつもチームにゃわんへのご支援をありがとうございます

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.31 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告

2017103019 
昨日は川蝉で最後の譲渡会を開催しました

長い間使わせてもらえて本当に助かりました
フィリアさん
ホントありがとうざいました!

2017103020 
最後の譲渡会に参加した
りーさんちのイロハちゃん

両後肢の膝を骨折する重傷を負い市のセンターから引き取りましたが
左側の脚が完全に麻痺していることが後に分かり
歩こうにもトイレ入ろうにもピーンと伸びた脚が邪魔になってしまっていたので
思い切って左後肢を断脚する手術を受けています

予後はとても順調で
性格も良くおりこうさん
素敵な家族に出会えないかな...

2017103021 
bigdoorさんからりーさんにバトンタッチした七海ちゃんも参加
ひとしきりビビってました

2017103022 
モモさんちのアンちゃんと

2017103023 
イオちゃん

2017103024 
そして静香ちゃんにはトライアルチャンスが巡ってきました!!

一匹飼いとして迎えて頂くことになりました
新しいご家族の構成がモモさん宅と似ていることもありますので
トライアルも期待できそうです^^

2017103025 
ちかコロンさんちのベニちゃん

2017103026 
ちありママさんちのハガネ君

2017103027 
2017103028 
スタッフ個人保護っ子のこん&てんきょうだい

2017103029 
そしてお昼寝中(笑)のすずめ&もふペア

譲渡会を終えるとお世話になった会場の大掃除をして
川蝉の会場を去りました

11月からの会場探しはスタッフが必死で探してくれたこともあり
2会場からお試しという形で開催させて頂くことになりました

引き続き固定会場は探していますので
もしも情報をお持ちでしたらご連絡をお待ちしています


2017103030 
そしてビッグニュースパート2!

ポポに続いてマリンママさんちの東真くんにトライアルチャンスが巡っています
彼の新しい家族になってくれるのは
長崎県にお住まいの方で
先月末のパニャリンピックにはお仕事でお越し頂けず
メールや電話でのやり取りをさせていただいた結果
まずは1ヵ月のトライアルからということで決定していますvv

東真くんは保護から5年間
ずっと幸せの順番を待っていた子ですから
絶対にうまくいくと信じています

彼の巣立ちは11月19日
マリンパパさんの安心運転で行って参ります

5年間支えてくださったサポーターのみなさま
ありがとうございました

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.30 | | イベント

ジューンと宝の橋渡し

2017103001 
27日(金)は福井県のボランティアさんを目指し
朝から新幹線に乗り込みました

2017103002 
ココママさんにお世話になったジューン君
彼は事故により右眼を失い
右の腕を骨折する大怪我を負い熊本市動物愛護センターへ収容
治療が一段落したところで
幸せを目指し再出発します

2017103003 
宝(ほう)君は同じボラ仲間の犬ねこみらいサポートさまより託された
白血病キャリアの男の子

2017103004 
新幹線では荷物を置くスペースを確保するための
最後尾の座席を予約するのが最大のポイント
(毎回チケット予約では座席探しで苦労します・涙)

2017103005 
熊本駅→新大阪駅→米原駅→福井駅
途中2回の乗り換えを予定通りクリアし
福井駅からは手配していたレンタカーで目的地を目指します!

2017103006 
そして出発から6時間をかけて
最終目的地のねこさま王国さまへ無事に無事到着!

ジューンは大小とも我慢してくれました^^

2017103007
到着するなりおトイレ済ませてお水も飲んでくれました

2017103008 
犬ねこみらいサポートさまから預かった宝(ほう)君は
慣れるまでのゲストルームに入れてもらいました

2017103009 
ここどこやろ…
最初はビビりちゃんだと代表から引継を受けていた通りのリアクション

2017103010 
でもすぐに個室探検をはじめましたよ

2017103011 
こちらは8月に犬ねこみらいサポートさんがTNRで保護した時の彼の姿
馳せ細ってかなり衰弱していたそうです
保護から入院生活を経て去勢手術を控えた段階での
白血病のキャリアだということが判明し
チームから迎えて頂く予定だった福助(現在bigdoorさん宅で闘病中)に代わって
福井へ巣立つことが決まりました

2017103012 
なんだこれ?
保護からケージで過ごしていた宝くんにとって初めて目にしたタワー
これからはストレスのない生活を送りながら
幸せを手に入れる日が来ることを遠くから祈っていたいと思います

2017103013 
そして奇跡?の再会!
昨年チームを卒業したふぢお(旧ストローク)君に会ってきました!
彼を保護した時の日記はコチラ

2017103014
昨年の震災直後の6月に
県の2匹の成猫と一緒に声をかけてもらい
今も元気に過ごしています

2017103015 
実は彼
一度はトライアルのチャンスをゲットしたのですが
譲渡目前に体調を壊し腎臓の病気を抱えていることが判明し
お話は振り出しに戻ってしまいました

ふぢお君も今回卒業したジューンも猫エイズのキャリアながら
それをハードルと考えず健常な子と同じチャンスを下さる
ねこさま王国の代表には心から感謝しています

宝(ほう)君にも感染症検査を続けながら
新しい飼い主さんを探して下さいます

本当にありがたいお声かけをありがとうございました!

2匹の様子はこれからもブログを通して見守らせていただきます

2017103016 
ねこさま王国の代表宅をあとにして
福井の待ちを歩いててふと目についた歩道のワンポイント

なんだか福井県のみなさまの温かさを勝手に感じてしまいました^^

2017103017 
そしてもう1軒がコチラ

思わず熊本で留守番してるポポを思い出してウケた・笑

2017103018 
いやでも偶然じゃないかもよ…

実は我が家で過ごすポポに
先月末のパニャリンピックにいらしたご家族からご連絡を頂き
奇跡のトライアルが決定したばかりなのであります!涙

ポポーー
余裕ぶっこいてる場合じゃないぞ~爆
怒りん坊で頑固者のポポがヤマトに続いてチームを巣立つ予定vv
(どうかトライアルうまくいきますように)

更にマリンママさんちの保護っ子にもラッキーチャンスが巡ってます
楽しみにしててくださいねー!

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.29 | | 飼主さん決まりました

助からなかった命と救いの手

2017102601 
昨日市のセンターから容体が悪い子猫の情報が入り
動物病院へ緊急入院させていました

センターへ収容された時には風邪の症状があり
治療をしてもらって元気を取り戻していた矢先に
急に元気食欲が減退したそうです

それから一晩
小さな小さな命の灯が消えてしまいました...

小さなリトル君
生まれてわずか1ヵ月ちょっとでお別れなんて
切なすぎます

日々収容されるいぬやねこたちの命を繋ぐため
懸命にお世話をしてくださる職員さんたちのご苦労は測り知れません

これからスタッフbigdoorさんがリトル君の葬送に行ってくれます

また会える日まで...
ばいばい

2017102602  
それから
同センターに収容されていた老猫のらんこちゃん
彼女も23日にセンターの検査室で永遠の眠りにつきました

実は県外の看取りを主にされているボランティアさまよりお声かけを頂き
老齢の子としてらんこちゃんを選んで引き取る計画をした矢先のことでした

2017102603 
らんこちゃんと一緒に卒業する予定だったミルキーちゃん

2017102604 
そしてらんこちゃんが行けなくなったので
新たにはとちゃんを引き取ることに決めました

2匹の引き取りは明日
スタッフちかコロンさんが引き取りに行って受診
その後は県外へ巣立つまでの2週間を
スタッフhanaさんちで過ごす段取りにしています

繋げなかった命のバトンを
次に待つ子へと繋いでいきます

現実に心がついていかない・涙

でも今はとにかく頑張らないとですね

明日はジューンが卒業し
福井県へと巣立ちます

気合入れて頑張りますvv

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.26 | | 熊本市動物愛護センター

保健所からチビ4匹!

2017102501 
昨日は菊池保健所から子猫を4匹レスキュー

先週末に5匹きょうだいが大津の警察署に持ち込まれ
週明けに保健所へ収容されたと連絡を受けました

保健所に収容されて間もなく一番弱い1匹が亡くなってしまった...涙
ほかの子たちもかなり弱っていると聞いてたので
昨日のうちにフィリアスタッフさんに助けてもらい
動物病院へ連れて行ってもらい
そこからチームのスタッフちかコロンさんにバトンタッチしています

(フィリアさんありがとうございました^^)

2017102502 
推定1ヵ月ほどの女の子
体重300g

2017102503 
男の子 体重350g

2017102504 
女の子 体重300g

2017102505 
そして一番弱い男の子は体重たったの250g

2017102506 
この子だけはそのまま入院することになり
ICUに入れてもらいました

診察の結果
やせっぽちで風邪をひいてるので
抗生剤を処方してもらい
食事管理をしっかりしていくことに

預かりスタッフは久々の子猫に挑戦するきゅー(旧 ぴぃ)さん
「どうやって離乳させるんだっけなぁ」とかなり不安そうだったけど...汗
きゅーさん宜しくお願いします!

亡くなったきょうだいの分まで幸せになってもらわなきゃ!

みなさまの応援を宜しくお願いします

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.25 | | 熊本県動物管理センター

譲渡会のご報告

20171022ネッツ譲渡会_171023_0008 
22日(日)は月に一度のフィリア譲渡会

台風の接近に伴う強風と雨に一時は中止も考えましたが
少しずつ天候も落ち着いてきたため予定通り開催することができました

20171022ネッツ譲渡会_171023_0012 

りーさんちの七海ちゃん
骨折手術後のリハビリも順調なので
譲渡会デビューしています^^

20171022ネッツ譲渡会_171023_0013
 
にゃぶ子さんちの陽くん

20171022ネッツ譲渡会_171023_0014
 
チビさんちのタンゴくん

20171022ネッツ譲渡会_171023_0018
 
鳥ちゃんちのルナくんと

20171022ネッツ譲渡会_171023_0016 
つむくん

20171022ネッツ譲渡会_171023_0019 
ちかコロンさんちのベニちゃんと

20171022ネッツ譲渡会_171023_0020 
オットーちゃん
リビング新聞で紹介した効果なのか
唯一トライアルが決まりました!

20171022ネッツ譲渡会_171023_0015 
にゃわんハウスのすずめちゃん&もふくんペア

会場にはたくさんのご家族が猫たちに会いにきてくれました
トライアルが決まったのはオットーちゃん1匹だけでしたが
次回の譲渡会にも来ますと言ってくださった方もいらっしゃいましたので
また次に期待したいと思いますvv

20171022ネッツ譲渡会_171023_0006 
フィリアさん保護のヒルズ

ボランティア崩壊により生きる場所を失いかけた子でもあります
事故に遭い治療のため保護してもらいました

20171022ネッツ譲渡会_171023_0004
 
もぐ君がコロコロ子犬だったのはつい最近だったような、、、
時が経つのは早いな

20171022ネッツ譲渡会_171023_0002
 
ぽんぽんちゃん

フィリアさん保護っこのワンコたちには
残念ながら今回もご縁がなかったようです・涙

来月のフィリア譲渡会は19日(日)を予定しています

諦めずに探し続けるしかない!

今日は子猫が4匹チームへやってきました
もうどのスタッフにお願いしようか...
逆立ちしても見つからない
ふぅ...

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.24 | | イベント

負傷のたっちゃん

2017102301 
先週の金曜日(20日)に
また新たな負傷子猫を市のセンターからレスキューしています

生後3か月の男の子たっちゃん
右後肢を怪我していたところを北区龍田で保護され
19日にセンターへ収容されました

2017102302 
レスキューしてくれたちかコロンさんから送られてきた衝撃の写真...

右後肢の膝から下がちぎれてなくなっています・涙

2017102303 
レントゲン検査の結果
やはりひざ下から骨ごとなくなっていますので
脚の根元から取り除く手術を受けることになりました

2017102304 
更に骨盤も
右の大腿骨が食い込むように折れています

2017102305 
こんなに重篤な怪我を負いながら
センターで差し出されたご飯にがっついたそうです・涙

たっちゃんよくがんばった!
早く痛みから解放されるようにもう少し頑張ろうね

2017102306 
診察ではしっぽにも怪我が見つかり
骨ごとちぎれていた部分があるため残せる部分から先を断尾もしてもらいます

2017102307 
ボクがんばるよ!

みなさまの応援を宜しくお願いします!

先週末からの台風接近により
昨日熊本を発つ予定で準備を進めていた
エノキ&ホクト兄弟とまこの空輸を延期しています
3匹は25日(水)に羽田に向けて再出発する予定です

のんちゃんりーさん
あと2日だね...
体調を壊すことなくキャットビレッジさまへ届きますように


--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.23 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のお知らせ

『フィリア譲渡会』
【日時】2017年10月22日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】ネッツスクエア本店 エントランス前
     熊本県熊本市南区近見7丁目8−41  
(地図はコチラ)

主催:フィリア(入場無料)
参加:仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓


29日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
※11月からの譲渡会は未定

2017.10.22 | | その他

熊本を発つ子達

22日(日)
チームの保護っ子3匹が熊本を卒業し
神奈川のキャットビレッジさんに受け入れて頂くことになりました

2017101901
 
のんちゃんちのエノキ&ホクト兄弟

2017101902 
エノキ

2017101903 
ホクト

そっくりですね・笑

2匹は6月に菊池保健所から保護し
ちかコロンさんに育ててもらい途中のんちゃんにバトンタッチ

譲渡会にも参加していましたが
タイミングの問題なのかなかなか良縁に恵まれないまま
生後5ヵ月を迎え去勢手術も済ませています

2017101904 
もう1匹はりーさんちのまこ

彼は昨年9月に県のセンターから衰弱しているところを保護

その後体調に波があったりして
りーさんにも心配をかけましたが今は元気に過ごしています

2017101905 
譲渡会で何度かお声がかかるものの
トライアルにまでは至らず
なーんかついてないなぁって感じでモヤモヤしてた子

そんな時
キャットビレッジさんに先にお願いしていたカフェ・オレ・オきょうだいに
新しい飼い主さんが決まったとご報告を頂き
次の受け入れが可能だとお声をかけて下さいました

チームでは例年にない負傷猫の保護が続いていて
今預かれるスタッフにも限りがあるため
ギリギリの状態が今も続いています

スタッフに大事に大事に手塩にかけて育ててもらった子を
遠くへ送り出すのは勇気が必要でしたが
いまは信頼できるボランティア様へ幸せ探しのお手伝いをしてもらうことも
幸せへの近道だと信じお願いすることにしました

明後日の朝から空を飛んで神奈川へ向かいます

キャットビレッジのみなさま
3匹のことをどうぞ宜しくお願いします

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.20 | | 飼主さん募集

シャンクス&ちひろ京都へ

2017101801 
14日(金)は
チーム保護っ子2匹を新幹線に乗せて
京都へ向かいました^^

2017101802 
晴れてチームを卒業したのは
マリンママさんちで2年過ごした下半身の弱いシャンクス君と

2017101803 
市のセンターから引き取り
ココママさんちで過ごしていた老齢プードルのちひろちゃん

朝から新幹線を乗り継ぎ4時間ちょっとの旅
粗相もせずに目的地まで無事にたどりついています

2017101804 
朝8時48分発の新幹線に乗り
2匹を待つY様宅に到着したのは13時頃

待ち受けていたのは昨年12月にチームを巣立った
カーミィーちゃんと

2017101805 
ぴろしき君!

2匹の卒業日記はコチラ

2017101806 
ちひろちゃんお疲れさま!

到着するなりオシッコしたね
おりこうさんです^^

2017101807 
Yさんは昨年の熊本大震災をきっかけにご縁が繋がり
譲渡が難しい子を終生飼養として迎えて下さる
とっても優しいボランティアご夫婦なのです

2017101808 
シャンクスは2歳とまだまだ若いのですが
癲癇のような発作がありお薬で抑えていること
排せつ欲は感じるものの
用を足してる途中で終わったつもりでトイレから出てしまうので
譲渡のハードルが高く・涙
Yさんにご相談させて頂き晴れてY家の家族にしてもらいました

2017101809 
10か月前には歩行もうまくできないほど右半身が麻痺していたカーミィーちゃん

[広告] VPS

ご覧のとおり!
パパさんとジャンプして遊ぶまでに回復しています

2017101810 
そして顔面を強打した後遺症でご飯を食べられず
鼻カテーテルをつけたまま譲渡したぴろしき君も
今では大好きなご飯を上手に食べられるようになりました!

[広告] VPS

ぴろしき君も上手に遊びますvv

ただ
ぴろ君はここ最近発作が頻発し
呼吸困難で意識を失っているようで心配しています...

ぴろ君もまだまだ長ーい余生を生き抜いてもらわんと困るよ

お友達をお願いね

[広告] VPS

おまけのちひろちゃん

シャンクスは緊張マックスのままY家のをあとにしていますので
少しずつ心開いてくれてるかなと心配していますが
頑張り屋の彼だもん
きっと新生活に馴染んでくれるって信じています

Yさん
今回は2度目のお邪魔でしたが
ずっと前から知っているボラ友達みたいに
とても楽しい時間を過ごすことができました

またいつか・笑
今度はインスタのうどん屋さん(鯖寿司付き)を教えてくださいね

素敵なご縁をありがとうございました!

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.18 | | 飼主さん決まりました

譲渡会のご報告

2017101701 
15日(日)は清水の川蝉で譲渡会を開催しました

4名のスタッフに連れられて猫たちが出会いを待ちましたが
残念ながらトライアルが決まった子はいませんでした・涙

2017101702 
りーさんちの隊長と

2017101703 
セシル

2017101704 
にゃわんハウスからお泊りさせてもらっていたすずめともふ

2017101705 
のんちゃんちのカリンとルーシー

2017101706 
鳥ちゃんちのつむ

2017101707 
ちかコロンさんちのソニアと

2017101708 
オットー

2017101709 
チビさんちのタンゴと

2017101710 
スタッフ保護っ子の王子君

2017101711 
ちありママさん保護っ子のこん&てんペア

川蝉で開催する譲渡会も残すところあと1回(29日)となりました

22日はフィリア譲渡会でネッツスクエア本店(近見)で開催しますので
会場のお間違えがないようご注意ください

また県外のボランティア様へチームの子を託す計画も進んでいます
例年にない保護数をクリアするためにも
まだまだ他ボランティア様のお力が必要です

1匹でも迎えてくださる方がいらっしゃいましたら
お声かけを心よりお待ちしています

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.17 | | イベント

市の負傷子猫の様子

先週末に市の愛護センターから緊急レスキューした
負傷の子猫たち

今夜がヤマか...
と覚悟していたほど衰弱が進んでいましたが
なんとか持ちこたえ
回復の一途をたどっています^^

保護時の記事はコチラ

20171014負傷子猫二匹_171014_0013
 
まずは小さい方の子

20171014負傷子猫二匹_171014_0011 
意識も朦朧とするほどの状態でしたが
ほぼほぼ意識は完璧にリカバリーしています!
20171014負傷子猫二匹_171014_0007 
静脈からの24時間点滴もそろそろ外れそうかな...

20171014負傷子猫二匹_171014_0010 
右側の腕から先は完全になくなっていて骨が露出しています
体調をみて腕をきれいに取り除く手術を受ける予定

表情は問題がないように見えますが
どうやら目が見えてないようだと看護師さんからの情報...

ふやかしベビーキャットを1粒ずつ口に入れるとペロペロ食べるし
気分は良さそうで表情も良かったので
ここからの回復力を楽しみに見守りたいと思います

20171014負傷子猫二匹_171014_0023 
そしてもう1匹の怖がりな子猫ちゃん

20171014負傷子猫二匹_171014_0017 
 
 
骨盤の骨折の修復手術と

20171014負傷子猫二匹_171014_0020 
 皮膚や肉組織が裂け骨もちぎれていた右の後肢を断脚してもらい
壊死した組織もきれいにして縫合してもらっています

11日にセンターから保護し12日の手術
左後脚断脚と右後脚骨折手術とともに
壊死していた尻尾の先も切断してもらっています 

シャー言ってましたが食欲旺盛なのでひとまず安心^^

3ヶ月後には大腿骨のピン抜き手術を受けることになっています


20171014カイちゃん退院_171014_0008 
そして先週県から一時保護した県のセンターからカイ君

保護時の記事はコチラ

20171014カイちゃん退院_171014_0011 
10日に無事に骨盤骨折の手術を乗り切っています 
 
20171014カイちゃん退院_171014_0003 
ピンが痛々しいですが・涙
これで歩行に痛みも不自由もなくなるはずです
(仙腸関節の脱臼は歩行に影響しなさそうなので未処置)
※ピンを抜く処置も特に必要ないとのこと

20171014カイちゃん退院_171014_0010 
彼女は14日のうちに退院し
一時的に預かりスタッフちかコロンさんちにお邪魔しています

2週間後に抜糸したら泣く泣く県のセンターに返還することになります・涙

エイズ・白血病 陰性
耳ダニ 陰性
検便 マンソン裂頭条虫陽性(抜糸時に駆除予定)

食欲はイマイチ ボチボチ食べるそうです

すりごろカイちゃんに急ぎで新しい飼い主さんを探しています
このまま県に返すのは可哀想なので...
ご縁がありましたら宜しくお願いします!
(お見合いはいつでも可能です)

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




【“市の負傷子猫の様子”の続きを読む】

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.16 | | 熊本市動物愛護センター

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

  『小さな命の譲渡会』 

【日時】2017年10月15日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 

22日・・・「フィリア譲渡会」(近見「ネッツスクエア本店」エントランス前)
29日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
※11月からの譲渡会は未定



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.15 | | イベント

県センターの猫たち

昨日は県センター訪問でした
にゃぶ子さんとモモさんが県の猫たちに会ってきてくれて
猫たちの様子を報告してもらいました

1-20141012.jpg
 
①2061/12/15宇城保健所  オリオン ♂ ◎
ケージから出たくてしかたなく、出たらずっと甘えてスリスリします。

2-20141017.jpg 
②2016/12/19菊池保健所  シリウス ♂ ○

3-20171012 
③2016/9/12有明保健所  プルー ト♂ ○
※エイズ陽性

4-20171012 
④)4/10有明保健所  まる ♀ ◎

5-20171012 
⑤4/3有明保健所  はると ♂ ○

6-20171012 
⑥)4/3 有明保健所  はるき ♂ ◎

7-20171012 
⑦)3/15天草保健所  白太郎 ♂ ○
※エイズ陽性

8-20171012 
⑧)3/8天草保健所  はな ♀ △

9-20171012 
⑨)4/3有明保健所  はるま ♂ ◎
※エイズ陽性
ケージから出たくてしかたなく、出たらずっと甘えてスリスリします。

10-20171012 
⑩)3/30宇城保健所  ロン ♂ ◎
※エイズ陽性
ケージから出たくてしかたなく、出たらずっと甘えてスリスリします。

11-20171012 
⑪)2/15天草保健所  キャラメル ♀ ○

12-20171012 
⑫3/1天草保健所  四郎 ♂ ○

13-20171012 
⑬6/28天草保健所  のり ♀ ○

14-20171012 
⑭)4/10有明保健所  しかく ♀ ○

15-20171012 
⑮)6/28天草保健所  あお ♂ ◎
※エイズ陽性
※左眼球がありません
ケージから出たくてしかたなく、出たらずっと甘えてスリスリします。

16-20171012 
⑯9/5阿蘇保健所  ジェロニモ ♂ ○
両目とも見えません

17-20171012 
⑰)9/17天草保健所  タイ ♂ ◎
ケージから出たくてしかたなく、出たらずっと甘えてスリスリします。

18-20171012 
⑱9/27天草保健所  ヒラメ ♂ ◎

19-20171012 
⑲)10/11天草保健所  ハマチ ♂ □

県センター訪問でいつも思うことは、健康で人馴れしている猫が
なぜこんなにも多く収容されているのかという事。
各保健所からの引継書類には保護時の詳しい情報は少なく且つ曖昧、
その状況を改善するために対処している様子は少なくとも私には感じられません。
管理センターから愛護センターに変わって半年、
施設名称と現実が伴うにはまだ時間が必要なのでしょうか?

にゃぶ子さんモモさん
レポートありがとうございました!

県のセンターのみならず
県内10ヵ所に点在する保健所にも収容が相次いでいて
震災後からの限界を超える収容がいまも続いています

気になる子がいましたら
県の管理センターへお問い合わせを宜しくお願いします


-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





【“県センターの猫たち”の続きを読む】

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.13 | | 熊本県動物管理センター

瀕死の子猫緊急レスキュー

昨日の午後
熊本市動物愛護センターの職員さんからSOSの連絡が入り
瀕死の子猫2匹の相談を受けました

2017101201
 
負傷子猫①
2ヶ月齢、黒白。
右前肢断裂、下顎の骨折(真ん中で割れてます)。


2017101203 
負傷子猫②
3ヶ月齢、黒、メス。
左大腿骨の骨折、筋肉だけで一部繋がってるような状態です。
右後肢の脛骨、腓骨の骨折もあります。


状態を見ただけで命の危険が迫っていることがわかりましたので
職員さんにお願いし
かかりつけの病院まで連れて行ってもらえないか相談し
そのごすぐに病院へ向かってくださいました

昨日の夕方は私がどうしても動けず...

ピンチヒッターでスタッフにゃぶ子さん&のんちゃんが
2匹の診察の結果を報告してくれています

2017101202  
負傷子猫①
10/11センター収容(推定2ヶ月齢・オス・黒白)

診察の結果
・右腕なし(肩と肘の間でちぎれている)
・下顎骨折
・前歯が折れている
・頭・顔・肩・腕を強打の可能性
・目も開けず動かない

病院での治療
・抗生剤2種注射
・静脈点滴

先生の見解
・激しい衰弱(生きてるのが奇跡で今夜がヤマだろう)
・明日の様子次第でレントゲン撮影
 (今日はレントゲンできる状態ではない)
・左手・右脚の反射が弱い(左脚は問題なし)
・手術未定(体力が上がらないと何もできない)

2017101204 
負傷子猫②
10/11センター収容・推定3ヶ月齢・メス・黒

診察の結果
・左脚骨折(皮一枚で繋がっている)
・右脚骨折(足首あたり)
・目は開けているが動かない

病院での治療
・レントゲン撮影
・抗生剤2種注射
・静脈点滴

先生の見解
・激しい衰弱(生きてるのが奇跡で今夜がヤマだろう)
・明日の様子次第ですぐにでも手術必要
 (左脚断脚・右脚は体力次第にて未定)
・骨盤は今のところ不明だがたぶん大丈夫だろう


2017101205 
②の子の後肢レントゲン写真

左後肢は肉も骨も引きちぎれて皮だけで繋がってる状態でした
大切な命を守るためにもきれいに取り除くことが重要ですね

それで、、、
今朝起きてから出勤する間も
携帯を肌身離さず持ち
ドキドキしながら何度も画面をチラ見していました

ところが
ところがです!
お昼休みまでに病院から着信がない!涙

恐る恐る電話してみると、、、
担当の看護師さんから
無事に「生きてますよ!」という奇跡の言葉を頂いてます・涙

奇跡だ!

とはいえ
まだまだ予断を許さぬ状況ですので
今日は仕事の帰りに2匹に会って担当の看護師さんや先生にも
最新情報を聞いてきます

昨日は市のセンターの職員さま
のんちゃんにゃぶ子さん
2匹の命を繋いでくれてありがとうございました

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.12 | | 熊本市動物愛護センター

お星様になったあやめ

2017101101 
FIPと闘っていたあやめが
昨夜0時半に息を引き取りました

預かりスタッフhanaさんが異変に気づいてから36日間
小さな身体で必死に生きようと闘いぬきました

7月に保健所へ収容された3きょうだいのうち
風邪の後遺症が重かったあやめをチームで引き取り
目の切開手術も終えて
いよいよ出会いを求めて譲渡会に参加させようとしていた矢先に
抱っこした時の違和感にhanaさんがいち早く気付き
初期段階での受診と治療を受けさせることができました

それでも叶わなかった奇跡の生還
病院へお世話になった時期もありましたが
hanaさんのそばに居て支えたいというありがたいお気持ちに甘え
息を引き取る瞬間まで大好きなパパとママに抱かれて
新たな旅へと出発しています

何度も書いていますが
昨年の震災から県に収容された沢山の猫たちと関わってきましたが
これまでに経験したことのないFIP発症率に戸惑いを感じています

市から引き取った猫たちには
少なくともここ2年はFIPが発症した例はありません

なぜ県の子たちに偏って発症してるのか...?
本当に謎です...

あやめちゃんと同じFIPと闘う福助くんは
今もスタッフbigdoorさんに見守られながら生きています
どうか福くんには生還してほしい...

何度も何度も懇願し涙するスタッフの願いが
どうか届きますように...

かわいいあやめちゃん
幸せにできなくてごめんね

今夜会いにいくよ

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.11 | | 熊本県動物管理センター

譲渡会のご報告

2017101001 
お久しぶりです
にゃぶ子宅に居候中のボク陽デス

昨年9月に県の檻に収容され瀕死の状態だった彼

保護した時の日記はこちら

彼に会うたびに日記を何度も読み返してしまうほど
奇跡の生還を果たしたヒーローなのです

一昨日の譲渡会には陽君のほかに

2017101002 
のんちゃんちのエノキ君と

2017101003 
ホクト君兄弟

2017101004 
カリンちゃん(奥)とルーシーちゃん

2017101005 
にゃわんハウスのポポちゃん

2017101006 
そしてすずめちゃん

譲渡会には連休中日ながら1組のご家族が猫たちに会いに来てくれて
多頭飼いになるメリットやデメリットを尋ねてくださいました
いつか先住猫ちゃんにお友達ができるといいな...
またのお越しをお待ちしています

来週末(15日)も川蝉(清水)の会場で譲渡会を開催します
涼しくなってきて猫恋しい季節が到来しつつありますよ~
ぜひご家族みなさまでのお越しをスタッフ一同お待ちしています!

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.10 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

  『小さな命の譲渡会』 

【日時】2017年10月8日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 

15日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
22日・・・「フィリア譲渡会」(近見「ネッツスクエア本店」エントランス前)
29日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.08 | | イベント

保健所と県からレスキュー

2017100801 
5日はちかコロンさんが菊池保健所から小さな子猫をレスキューし
動物病院で受診してくれました

2017100802 
重篤化した風邪の症状により完全に失明しています
眼球も破れていてもう手立てがないということでした…

体重わずか400g
生後約40日ほどだと思われます


2017100803 
チームスタッフ宅はいっぱいで隔離して管理できる環境がないため
病院にお願いして連休明けまで入院させてもらうことにしています

光を失ってしまったにもかかわらず
ご飯もよく食べて元気いっぱい
よくがんばったね

2017100804 
そして6日は県のセンターから左後肢が不自然にグニャリと曲がる
カイちゃんを一時保護しています

2017100805 
体重1.6kg
みたところ生後半年ほどのサイズ

触診の段階で左後肢の筋肉がかなり落ちてると先生

2017100806 
レントゲン検査の結果
左側の骨盤が完全に折れていました
脊椎と骨盤を繋ぐ仙腸関節も脱臼しています

事故に遭ってから時間が経過していること
左太ももに怪我のあとがあり
骨の影がモヤモヤしてるから骨膜炎がある可能性があること

先生も不安そうでしたが
とにかく修復を目指し手術をしてくださいます

2017100807 
カイちゃん手術がんばらなんよ!

先生よろしくおねがいします!

2017100808 
昨日は福助に新たな事実が判明しています

念のため受けていたFIP検査で
陽性であるという診断が正式に確定しています

白血病の発症かと思っていましたが
肺の症状や嘔吐下痢などもありましたので納得。。。

いまできる治療はして頂いているので
預かりスタッフbigdoorさんと相談し
彼のこれからの過ごし方が明るいものであることを願い
bigdoorさんちでゆっくり過ごしてもらうことに決めました

短い時間だったけれど幸せ溢れる時間を過ごしたbigdoorさんのおうちで
引き続き薬を飲ませたり栄養チューブからご飯を食べさせたりしながら
ストレスなく静かに過ごしてもらえればそれがベスト

新入部員なだけにbigdoorさんのメンタル面も心配ですが
今は彼女に託すことが福助にとって安心できるはずですから…

肺はしめっていて癒着している部分もあると言われていますので
呼吸が早くbigdoorさんも眠れない時間が長くなると思うけど…
どうか彼のことを宜しくお願いします!

hanaさんちの子猫のあやめもFIPの診断を受け
もう1ヵ月以上の闘病生活が続いています
あやめもよく頑張ってるね
hanaさんもがんばってくれてありがとう・涙

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



2017.10.08 | | 熊本県動物管理センター

県センターの猫たち

昨日は県センター訪問でした
にゃぶ子さんとモモさんが県の猫たちに会ってきてくれました

2017100601 
①9/5阿蘇保健所 ジェロニモ ♂ ○
両目とも見えません

2017100602 
②2017/12/5宇城保健所 オリオン ♂ ◎

2017100603 
③2017/12/19菊池保健所 シリウス ♂ ○

2017100604 
④2017/9/12有明保健所 プルート ♂ ○
※猫エイズ陽性

2017100605 
⑤4/10有明保健所 まる ♀ ◎

2017100606 
⑥4/3有明保健所 はると ♂ ○

2017100607 
⑦7/3有明保健所 はるき ♂ ◎

2017100608 
⑧3/15天草保健所 白太郎 ♂ ○
※猫エイズ陽性

2017100609 
⑨3/8天草保健所 はな ♀ △

2017100610 
⑩4/3有明保健所 はるま ♂ ◎
※猫エイズ陽性
※歯肉炎あり

2017100611 
⑪3/30宇城保健所 ロン ♂ ◎
※猫エイズ陽性

2017100612 
⑫2/15天草保健所 キャラメル ♀ ○

2017100613 
⑬3/1天草保健所 四郎 ♂ ○

2017100614 
⑭6/28天草保健所 のり ♀ ○

2017100615 
⑮4/10有明保健所 しかく ♀ ○

2017100616 
⑯6/28天草保健所 あお ♂ ◎
※猫エイズ陽性
※左眼球がありません

2017100617 
⑰9/27天草保健所 タイ ♂ ○

2017100618 
⑱9/27天草保健所 ヒラメ ♂ ○

2017100619 
昨日は新たに収容がありました
宇城保健所から搬入されたまだまだ若い女の子
見た感じ子猫かな?

にゃぶ子さんの報告では
・後肢がフラフラしている
・右足ももにケガ?跡のようなものあり
・とても慣れている
・痩せ気味(脚は痩せている)


ということでした

さらに動画も撮ってくれてました

[広告] VPS

そうですね...
左後肢の関節が脱臼してるようにも見えます...

このところ負傷猫の保護が相次ぎ
預かりスタッフ宅もいっぱいっぱいで引き取りは難しいけれど
せめて受診だけでもさせてあげたいので
スタッフと打ち合わせて
今日の夕方に県センターからにゃぶ子さんに一時保護してもらい
夕方病院の診察に立ち合うことにしました

結果は追ってご報告します

県センターの猫たちのみならず
チームで保護している猫たちにも新しい飼い主さんを募集しています

8日(日)は川蝉(清水亀井)でチーム譲渡会を開催しますので
猫ちゃんを家族にとお考えの方はぜひ遊びにいらしてくださいね^^
スタッフとにゃんこ一同みなさまのお越しをお待ちしています

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.06 | | 熊本県動物管理センター

可哀想に...

2017100501 
菊池保健所に負傷子猫が収容されました

酷い...

重篤な風邪の症状があることは確かです

昨日の午後に職員さんからSOSの連絡をもらい
すぐに動けなかったので一泊お願いし
これからスタッフちかコロンさんが保健所に向かいます

今日は市のセンター訪問につき
私は明日の夕方に会いに行きます
福助も気になるし...

どうか子猫ちゃんが頑張ってくれますように

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.05 | | 熊本県動物管理センター

ひじき突然のお別れ

2017100401 
マリンママさんちで3年間過ごしていたひじきちゃん

先週から排尿の障害があり一時入院していましたが
退院した夜から急変し
昨日の夕方お星様になってしまいました
退院からたった一晩のことでした。。。

2017100402 
知らせを受け
お花屋さんに立ち寄りひじき君に会いにマリンママ家へ

もともと怖がりな性格な男の子だっただけに
マリンママさんちに行ってもほとんど会えなかったから
こんなにゆっくり触らせてくれたのは初めてかな...

怖がりな性格に遠慮して
なかなか譲渡会に連れ出せてなくてごめんね

先月ミント君を失った心の傷が癒えないうちに
ひじき君も失ってしまったマリンママさんのお気持ちを察すると
本当に心が痛みます

マリンママさん
3年間ひじきを愛してくれてありがとうございました
天国で駆け回る彼の姿を想像しています...

2017100403 
福助くん
今も病院で生死をさまよっています

リンパの腫れや白血球の上昇が見られたため
白血病の発症を視野に入れ
一か八か昨日から抗がん剤の治療に踏み切っています
(念のためFIPの検査にも出しました)

2017100404 
神経症状があり手足はピンと伸びたまま
目もうつろで全く反応がありません

やっと幸せになれる矢先だったのに
なんでこんな辛い思いばかりしなきゃいけないんだろう...
悔しいばかりです

元気になることを信じて

福助に本当の幸福が訪れますように

bigdoorさん毎日お見舞いありがとう!


2017100405 
昨日はもふの抜糸日
退院直前に疥癬ダニが発覚し我が家で隔離生活を送っています

疥癬ダニの治療は今週で終了予定

2017100406 
便もやわめなのが気になるので検便2回目受けるも陰性

600gしかなかった体重も900gにまで増えました!

右腕はなくなってしまったけど
元気いっぱいハッピーな性格なので
きっと早めに素敵な家族がみつかると思います
(と祈りたい)

2017100407 
ココママさんちで過ごすジューン君
先週末は体調を壊し腎臓の数字が悪くなり
毎日点滴と抗生剤を続けています

おかげさまで病院にかかった翌日から元気復活し
ご飯もよく食べているそうです

実は彼
福助と一緒に今月末福井のボランティア様のもとへ迎えられることが決まりました!

なのに福助...涙

どうか2匹一緒に巣立つ日を迎えられますように

病気っ子の心配が尽きなくて
大事なことを飛ばしそうで自信がない・涙

なにごとも手帳に書きながらなんとか頑張ってます

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.04 | | チームの猫たち

ヤマトの譲渡

2017092901
9月14日
下半身麻痺のヤマトが1ヶ月間のトライアルに入りました!
ハンデを持つ彼のサポートにチャレンジしてくださったのは
熊本市中央区にお住いのIさんご一家

2017092902 
Iさん宅には
5年前にチームを卒業し幸せな日々と送っている海(かい)(旧 飯)くんと

2017092903 
しゃく(旧 ラテ)ちゃんが待っていました

どうかなぁ
仲良くできるかな…

2017092904 
ひととおりの引継を済ませ
実際の排せつのノウハウを説明

膀胱の位置や圧迫する力加減など数をこなしてもらうしかありません

2017092905 
トライアルスタートから1週間近く通わせて頂いたり
動物病院へ通院がてらノウハウを教えてもらったりして

今では1日2回の排せつも順調に進んでいるようです^^

2017092906 
ヤマトに一目ぼれしてくれた2番目のお姉ちゃんが大好き
夜も一緒に寝てるそうですよー

2017092907 
ヤマトとの出会いから3ヵ月のスピード卒業!
(下半身麻痺にしては快挙)

トライアルはあと1週間ちょっと残っていますので
精一杯サポートさせていただきます

2017100308 
トライアル中の猫家族たちの様子も送ってもらいました
ビミョーな距離感・・・笑

2017100309 
おすまし顔

無事に正式譲渡の日を迎えられますように!
ペコやポポ先輩にも家族を探すぞー

Iさん
かわいいヤマトを宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.03 | | 飼主さん決まりました

■2017年8月度会計報告

201708kaikei 


ご報告が遅くなり済みません

8月はチームで5匹の猫を迎えました
市からひまり(旧ヌンミ)、マハロ、ジューン、七海を
そして保護主さんのご都合により赤ちゃんのハガネを引き取っています

卒業生は6匹
保護主さんから引き取ったサンコ、マスク&メロンが新しい飼い主さまの元へ
そしてふじお、マハロ、さくらこは県外のボランティア様へ橋渡しをしています

熊本市動物愛護センターからの負傷猫の保護が相次ぎ
医療費への負担が依然として大きくなっていますが
おかげさまで沢山のご支援金やフリマへのご協力により
心おきなく保護と治療に専念できる状況をキープしています

現在の大きな課題は譲渡会の会場探し
いまのところ会場のご提供に関する情報はなく
路頭に迷いそうな予感がしています...
現状を維持するためにも週一ペースでの譲渡会は大変重要ですので
いま以上のお声かけを続けていくしかありません

あっという間に10月がスタート!
2017年残る2ヶ月間も行きつく暇はなさそうです・涙

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

ユニチャーム デオトイレ専用シート(10袋入)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.02 | | 会計報告

パニャリンピック!

2017100101 
30日は待ちに待ったパニャリンピック!

車組と新幹線組に分かれて福岡へ向かいます

私は車組で朝8時半の出発!
スタッフから猫を預かってにゃぶ子さん夫婦とのんちゃんと合流

2017100102 
ケージや譲渡会一式資料
バザーの商品などめいっぱい積み込んでいざ出発

2017100103 
会場にはねこ蔵さまのスタッフさんが待機してくださっていて
新幹線組を待ちながら設営に没頭

2017100104 
開催5日前に慌てて準備したA看板
ポップだけじゃ見栄えがいまいちと
ねこ蔵さまがラミネートしてくださいました

2017100105 
ねこ蔵さまのご厚意により
会場のみならず机やサークルなどの設置にご協力頂き
理想的な会場を準備することができました
本当にありがたいです・涙

2017100106 
西松宏さんが撮影したねこ蔵さまの保護っ子たちの写真展も開催

2017100107 
さすがプロ!
決定的瞬間やアングルなどどれも素敵です

普段のカメラ撮影の勉強になりました

2017100108 
譲渡会がスタートするやいなや
あっという間にたくさんのご家族が受付をしてくださって

2017100109 
スタッフも大忙し!

2017100110 
隊長とセシル

2017100111 
ミルク

2017100112 
シャンクス

2017100113 
イロハとつむ

2017100114 
ペコ

ほかにも由紀恵、おなか、コルネ、
東真、ソニア、ポポが参加しました
(忙しすぎてみんな撮れなかった・涙)

2017100115 
会場ではオリジナルグッズや手作り作品を販売
うっかりお釣りを忘れてしまって、、、
ねこ蔵さんあれこれご迷惑をお掛けして済みませんでした!

2017100116 
会場ではバザーの商品にと手作り作品もご持参いただきました

2017100117 
それからスタッフへたくさんのお菓子も頂いています!

そしてなにより嬉しかったのは
チームを応援してくださるご支援者さまや
チームから猫を迎えてくださったご家族に再会できたこと
遠くは大阪から新幹線に乗って会いに来てくれたんですよー

会場でのバザー売上金は18,100円
募金箱8,000円
ご支援金60,000円
ねこ蔵さまより21,950円
思いもよらないご支援に心より御礼を申し上げます
※募金箱に匿名の封筒を忍ばせてくださった支援者様もありがとう!

肝心な譲渡会の結果ですが
残念ながらゼロ匹でした…( ;∀;)
それでも1組のご家族と面談まで進んでいてご連絡待ち

もしかしてもしかすると
となかなかの期待をしてしまっただけに
ちょっぴり残念な結果となりましたが
ねこ蔵さまも「気を落とさずまたやりましょう!」
と言ってくれたお言葉に甘えて
また近いうちに企画したいと思います

こんなことじゃめげませんよー
みんないい子だから絶対に家族を見つけてあげるのですっ!

パニャリンピック開催に向けて
ご協力くださったみなさまに
この場をお借りして御礼を申し上げます

福岡のみなさま
またお会いしましょう^^

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

ユニチャーム デオトイレ専用シート(10袋入)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲







テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.02 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!