小さな新入り

2017083101 
昨日はチームに小さな命が仲間入りしました

推定生後1週間の男の子

事情により保護主さんから急遽引き取ることになり
マリンママさんが引き取りちかコロンさんへバトンタッチしています

2017083102 
体重140gのコロコロ赤ちゃん

仮名はハガネ(保護主さん命名)

死んでしまったお母さんの分まで絶対元気に育ててみせます!

哺乳瓶よりもシリンジで飲ませた方が飲んでくれるみたいだけど
新人スタッフにバトンタッチするまでになんとか哺乳瓶慣れさせてみようと思います

みなさま宜しくお願いします!

2017083103 
そして福井県のボランティア様へ迎えて頂く予定の福助くん

左後肢指切断後の抜糸で通院しています

2017083104 
左後肢の指がこちら
人差し指と中指は失うことになりましたが
歩行やジャンプには全く影響なさそうです

ダブルキャリアなだけに予後の回復の心配してたけど
おかげさまで順調なようです^^

長くお世話になったエリザベスカラーとはオサラバして
あと2週間ちょっとの巣立ちまで
BIGDOORさんちでゆっくり過ごしてもらいます

いろいろと書きたいことは盛りだくさんなのに
毎日が慌ただしいこともあって眠くて眠くて...
(仕事中も睡魔と闘ってます・涙)

パニャリンピックの告知チラシの配布先も募集していますので
お知り合いの方やショップに置いて頂ける方をご存知でしたら
是非ともお声かけをお待ちしています!

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.31 | | 飼主さん募集

マスクとメロン

2017083001 
今月20日にマスク&メロン兄弟がトライアルに入りました
2匹を迎えてくれたのは熊本市北区にお住いのTさんご夫婦

2017083002 
お子さんが自立されたことをきっかけにそろそろ小さな家族を迎えたいと
譲渡会に足を運んでくださって
ご夫婦で初の猫との暮らしに挑戦することになりました

2017083003 
お邪魔するなりお部屋をくまなく探検したかと思いきや
帰省していた息子さんとすぐに遊び出す兄弟

2017083004 
どんどんヒートアップしていきます・笑

2017083005 
マスクの新しい名前は福(フク)

2017083006 
そしてメロンの新しい名前はキキ

2017083007 
やんちゃ真っ盛りの2匹を見守るご夫婦の笑顔を拝見し
兄弟仲良しのままこれからもずっと一緒に生きていけたらいいなと
強く願い預かりスタッフBIGDOORさんとT様宅をあとにしています

2017083008 
トライアルから1週間後
お約束通り近況のメールも届いてますよ^^

2017083009 
食欲排せつも全く問題なく
元気いっぱいで楽しいお試し期間を過ごしているようです

次の日曜日には無事に正式譲渡になればいいな

母親から引き離され
メロン箱に入れられて捨てられた小さな命
これからはかけがえのない家族に守られながら
沢山の笑顔をプレゼントしてくれることでしょう

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.30 | | 飼主さん決まりました

市のセンターの猫たち

2017082501 
遅くなりましたが
先週訪問した市のセンターの猫たち

熊本市動物愛護センターには
24日現在で53匹の猫が収容されています
うち半数以上が子猫たち
27日の休日譲渡会の結果はどうだったかな?

2017082502 
1枚目の写真は譲渡対象のすずりんちゃん

そして上の写真は収容期間最長ののりかちゃん
今年の10月で丸3年を迎えようとしています

2017082503 
ネネちゃん

2017082504 
クーシーちゃん

2017082505 
ずいぶん慣れてきたシェアトちゃんと

2017082506 
リマちゃん

2017082507 
ほうか君

2017082508 
平矢くん

2017082509 
とっても人懐っこいヌックちゃん

2017082510 
クーシー、シェアト、リマたちと同じ飼い主から持ち込まれた
ジードラゴン君

2017082511 
そしてブイアイ君

2017082512 
さらにディライト&トップ君

2017082513 
そしてソル君
みんな去勢手術もされないまま
家の中の野良状態だったそうです

センターでは去勢手術をしてもらい譲渡対象になっています

2017082514 
モデルルームのアトリアちゃんも同じオーナーからの持ち込み
いち早く心を開いてくれた子です

2017082515 
顎を骨折したえのっち君

2017082516 
ずいぶ元気になって毛艶もよく人にベタベタさん^^
早く幸せになれますように...

2017082517 
譲渡対象になっている子猫の中で気になる子がいました
サビ柄のウッドちゃんと同部屋の黒いピアちゃん

もともと検査室に収容された時
頭にダメージがある可能性があるとみられていました

見てるとやっぱり頭がぐらつく感じがします
生活に全く支障はないものの
検査を受ける約束をしてくださるご家族にお願いしたい子です

2017082518 
クラブ君からは検査室の収容ねこたち

2017082519 
シラミ退治して様子観察中のなつちゃん

2017082520 
どうやら片目が見えてないようなキー坊くん
四肢には擦りキズがあるので事故に巻き込まれたかな...

2017082521 
おもち&ツース君は真菌の治療中

2017082522 
貧血と脱水で収容されたはとちゃん
しっかりご飯食べて太るんだよ

2017082523 
つかっちゃんは背中の傷の治療中

2017082524 
訪問当日に収容された下半身不全の男の子
生後半年未満ほどの幼い体型です

2017082529 
そして先日呼びかけをさせていただいた推定老齢のプードル犬

これまでにお問い合わせのご連絡はゼロ件
看取りが近い子の行き場を探すのは厳しいことはわかっていますが
足を失い失明するほどの苦労を重ねた子だけに
どうしても諦めることができません

必要な治療は当団体でご協力させていただくことは可能ですので
もしもこの子に家族として愛情を注いでくださる方がいらっしゃいましたら
ご一報をお待ちしています


--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.29 | | 熊本市動物愛護センター

■2017年7月度会計報告

201707kaikei

7月も温かいご支援をありがとうございます

先月はチームに11匹の猫を迎えました
宇城保健所からマスク&メロン兄弟とデスメ膜瘤のあやめ
菊池保健所からダブルキャリアの福助
市のセンターから負傷のソニア、ヨアン、くま
保護主さんからみつる、ひばり、つばめきょうだいとサンコ
(残念ながらヨアンちゃんはお星様になりました)

7月の譲渡は2匹と異例の少なさ
それでもチームで6年も過ごしたコク&レク兄弟が
素敵な家族に恵まれてトライアルも無事に終了しています

ここ数カ月は県外へのボランティア様への引き渡しや譲渡が減っていて
県のセンターに収容された猫たちのお手伝いもままならない状況です

少しでもご縁のチャンスを増やすため
9月は久しぶりにネッツスクエア本店さまでフィリア譲渡会
そして9月末には初の試みとしてパニャリンピックも企画しています

まだまだ残暑が厳しい日々が続きますが
もうすぐ秋の気配も感じてくる頃かな...
猫恋しい季節がやってくればきっと素敵なご縁も待っていると思います

これからも猫たちの幸せを探す旅は続きますので
みなさまの温かいご支援を何卒よろしくおねがいします

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.28 | | 会計報告

譲渡会のご報告

2017082701 
本日は清水の川蝉の会場で猫の譲渡会を開催しました

先週の譲渡会は来場者ゼロという悲しい結果でしたが
今日は2組のご家族が猫たちに会いにきてくれました^^

そして1組のご家族に子猫1匹のトライアルが決定しています

2017082702
チビさんちのタンゴ君

2017082703 
りーさんちのまこ君

2017082704 
ノグちゃん

2017082705 
初参加のひまりちゃん
1ヵ月前に市のセンターから保護し
骨盤骨折の治療を経てリハビリも順調です

2017082706 
ちかコロンさんちのおちよちゃん

2017082707 
そして初参加のソニア君
彼も1ヵ月前に市のセンターから保護し
大腿骨を骨折し手術を受け順調に回復しています

原因不明の失明はいまも改善しないままです

2017082708 
保護主さんから引き取った
すずめ・みつる・ひばりきょうだい

今日はみつる君にトライアルが決まりました
先住猫ちゃんがいるご家庭に今週末からお邪魔します

2017082709 
hanaさんちのカフェ君と
オレ・オ姉妹はうまく写真を撮れませんでした・汗

2017082710 
にゃわんハウス(我が家)で過ごすポポと

2017082711 
ヤマト君

ヤマトは抱っこしてもらいご満悦^^

今日は暑いなか会場へ足を運んでくださってありがとうございました
スタッフのみなさまもお疲れさまでした!

来週は久しぶりのフィリア譲渡会です
ネッツスクエア本店(近見)の会場で皆様のお越しをお待ちしています

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.27 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

20170827joutokai





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.27 | | イベント

無事空輸&傷ついたプードル

2017082533 
今朝は県センターに収容されていた成猫を
湘にゃ庵さんの元へと送り出すため無事に空輸までこぎつけました

2017082534 
7/5天草保健所から県へと移送されたマキちゃん
白血病のキャリアということで譲渡のハードルが高いだろうと
収容からずっと気になっていました

ご迷惑だろうとは思いつつも湘にゃ庵さまの代表にご相談させて頂き
なんとか1匹ならと引き受けを快諾してくださいました

2017082535 
まだまだ若い女の子
飛行機はストレスがかかりますが
これを乗り切ったらもう安心だよ

今頃は羽田空港に到着してるころです

朝一番でセンターへ迎え&空港貨物まで持ち込んでくれたちかコロンさん
お疲れさまでした!

熊本県動物愛護センターには
まだまだ沢山の成猫が収容されています
怖がる子から人懐っこい子までさまざまな過去を抱えた命が
明るい未来を夢見てお迎えを待ち続けています

県内外のボランティアさまにも
お迎えが可能でしたらご協力を宜しくお願いします!
(チームでできる限りのお手伝いはさせていただきます)


続けて今日は市のセンターに収容されている
犬のSOS発信をさせてください

2017082525 
8月22日に市のセンターに収容された老齢と思われるプードル犬
熊本市中央区船場町で保護されました

センターでバリカンを入れてもらっていますが
収容当初の写真を見せてもらうと
全身ボサボサでなんの犬種かすら想像もつかないほどのありさまでした

彼女には過去を疑うような痛々しい傷が残っています

2017082526 
向かって右の左後肢
足首から先がなくなっています

反対側の右後肢は指まであるのですが
人差し指と中指が裂けています
(写真ではわかりづらいかも知れません)

2017082527 
目も全く見えていません
単なる白内障にしては水晶体が異常に白く
なにか他の病気があるような気がします

2017082528 
そして乳腺腫瘍と思われる個所があります
右上の乳首の左に直径1センチほどの収容が目視でもわかります

熊本の街の中心地で放浪しているところを保護されたおばあちゃん犬
できることなら必要な治療受けさせて一時保護もと考えていますが
今のチームにはその受け皿が全くありません
逆立ちしても無理なのです...

出来ることならしかるべき治療を受けさせて
その後は安心して余生を過ごせる環境へと送り出してあげたい

看取りとしての覚悟も必要だと思います

「いいよ うちにおいで^^」と
笑顔で迎えてくださるご家族を急募させてください

また 27日(日)は同センターにて休日譲渡会を開催します
熊本市動物愛護センターのHPはこちら

午後からはチームの譲渡会も開催します

ぜひ一度足を運んでみてくださいね
沢山の動物たちが人間社会の一員になれる日を待っています

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.25 | | 熊本県動物管理センター

【告知】パニャリンピック in 福岡市

panyarimpic

ついに!
ようやく実現します!!

チームで保護しているハンデを持つ猫たち限定の譲渡会

大阪で動物愛護活動をするにゃんクルーさまが
不定期で開催している譲渡会に心打たれ
いつかチームでも開催してみたいと考えていました

この活動を見つけてくれたスタッフのんちゃんと盛り上がり
早速にゃんクルーさまへアプローチ!
「パニャリンピック」という名前をそのまま使うことに快諾を頂きました!

じゃあ記念すべき第一回目は地元より少し都会でしてみたい...
これまたのんちゃんが見つけてくれた「ねこ蔵ホステル」さまへアポを取り
会場のご提供や備品の貸出
そして告知のご協力のみならず併せてイベントまで企画してくださいました!
(譲渡会以外のイベント詳細は追ってご案内させて頂きます)

にゃんクルーさまもねこ蔵ホステルさまや運営会社の方々も
お会いする前はド緊張してしまいましたが
みなさま気さくで温度差も全く感じないボランティアさまばかりで
アプローチしてみてほんとよかったと素敵なご縁に感謝しています

本チラシは1000枚印刷に出しています
福岡近郊で配布にご協力くださる方がいらっしゃいましたら
郵送させて頂きますので
どしどしご連絡をお待ちしています

またPDFデータでいつでもダウンロード&印刷ができるよう
ブログと格闘していますのでしばしお待ちください

9月30日(土)
なかなか出会いのチャンスに巡り合えない子たち限定の譲渡会
みなさまのお越しを心よりお待ちしています
(オリジナルグッズ販売もありますよー)

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.24 | | イベント

お見舞いと正式譲渡

2017082301 
昨日は仕事を終えてダッシュで病院へ

到着した時には七海ちゃんがちょうど手術を終えた直後で
麻酔が切れてお腹の痛みに耐えてる姿でした
(めっちゃしんどそう・涙)

2017082302 
こちらが術前のお腹の写真

内臓が全て胸にせり上がり胃や肺を圧迫しかなり危険な状況でした

執刀してくれた院長からは
ヘルニアが2か所もあって大変だったよと言われました

生きててくれてよかった
いっぱい頑張ったね

2017082303 
七海ちゃんには大腿骨と骨盤にも骨折がありますが
なによりヘルニアの治療が最優先だったので
まずは経過をみて元気が戻ってきたら再び手術を受ける予定です

こんなに小さなうちから痛い思いばっかりで可哀想だけど
みんなで応援してるからね!

2017082304 
病院にはジューン君が手術待機中

彼は事故の被害にあい
顔面を強打したことによる右眼球の突出と壊死
あごの骨折
左前肢の骨折と大変なことになってます

2017082305 
左側が骨折してる左前肢
ぽっきり折れて...

2017082306 
すっかり離れ離れになってます・涙

センターに収容されてから2カ月以上経過してるので
修復は無理かもしれません
(そうなると断脚も考えないといけません)

ジューンにも明るい余生を過ごしてもらうため
先生と相談しながら最善の治療法を探していきます

みなさまのご支援金で2匹の治療が叶っています
いつもサポートありがとうございます

続いて幸せのご報告が2件!

2017082307 
まずは7月末からトライアルに入っていたコク&レク兄弟が
晴れて正式譲渡の日を迎えました

2017082308 
新しい環境に慣れるまでに少し時間が必要で
トライアル期間が3週間かかったけれど
夢の2匹一緒にというスタッフぴぃさんの願いが実現しています

遠い大分の地から迎えてくださったO様
素晴らしいご縁をありがとうございました

2017082309 
そして2匹目はサンコ改めシャンパ君

トライアル当日から先住猫のビルス君と遊ぶほど
心配のない条件でした

今では息子さんとも兄弟のように仲良くなり
一緒にお昼寝もしているそうです^^

[広告] VPS

先住子猫のビルス君とも大の仲良し

Cさん
シャンパ君の赤い糸の先を見つけてくれて
本当にありがとうございました!

チームにはまだまだ沢山の猫たちが出会いを待っています
新しい家族を迎えたいと思ったら…
是非チームの譲渡会にお越しください☆
(別途お見合いも可能です)

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

セシル


セシルちゃん メス
推定生年月日 2014年4月9日

何事にも動じない、かわいい女の子です。
ご飯もよく食べ、お水も豪快に飲みます!
小さい時に顔面強打のため、鼻の複雑骨折、右足のふらつき、鼻がフガフガ言いますが、
通院を重ね、現在は治療が必要なく普通に暮らしています。
人見知りも、場所見知りもなく、手を差し伸べるとスリスリしてきます。


--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.23 | | 熊本市動物愛護センター

市から負傷2匹!

昨日は熊本市動物愛護センターから
新たに2匹の負傷猫をチームで保護しました

2017082201
 
1匹目は七海ちゃん

彼女は怪我を負っているところをセンターに収容されていました
センターでのレントゲン検査の結果

2017082202 
大腿骨と骨盤を骨折していることが判明し
外科手術が必要なため週明けにチームで保護し受診する予定にしていました

2017082203 
スタッフ鳥ちゃんがセンターへお迎えに行ってくれて
無事に動物病院まで運んでいます

先週末に私が会った時よりも衰弱が進んでいるようで心配。。。

2017082204 
脚の骨折見せてすぐさま「胸のレントゲンも撮りましょう」と先生。

横隔膜ヘルニア確認後、念のためエコーでも確認。
今日はなるべくゆっくり休ませて明日のオペに備えることになったので
体重以外はほぼ診れませんでした。

胃に食べ物が確認できたので食欲はあるみたいですね。とのことです。
急いで手術しましょうとのこと。


2017082208 
今朝のんちゃんが面会してくれた時の七海ちゃん
呼吸も悪く瞬膜が出てかなり辛そう。。。

体重1.05kgの小さな体ですが
きっと手術を乗り切ってくれますように!

2017082205 
もう1匹はずっと気になってたジューン君
ようやく保護に踏み切ることができました

6月に右目と左前脚を負傷しセンターに収容され
一時は命の危険を感じる時もあったそうですが
ものすごい生命力を発揮し復活してれました

2017082206 
大人しく診察受けてました。
右目縫合と骨折の手術は一緒に22日に余裕があればします。とのこと。
七海のオペ優先なので日にちは未定。
まだ若いオス。


2017082207 
体重2.35kg

右目の眼球は落ちてしまったのできれいに縫い合わせてもらいます
2か月以上経過している左前脚の骨折は修復できるかどうか不明
今日の夕方面会に行ったときに先生から詳しい説明を聞いてきます

センターに迎えに行ってくれた鳥ちゃん
そして今朝面会してくれたのんちゃん
ありがと

2匹とも元気になって幸せを手に入れることができますように

みなさまの温かいご支援により
昨日も手術が必要な猫を引き取ることができました

熊本の子たちが再び幸せを取り戻すためのサポートに
チーム一同心より感謝申し上げます

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.22 | | 熊本市動物愛護センター

ふじおとマハロとさくらこの巣立ち

2017082101 
一昨日19日はふじお、マハロ、さくらこの巣立ちの日

2017082102 
スタッフちかコロンさんとココママさんから3匹を預かり
熊本駅でのんちゃんと合流しいざ出発!

2017082103 
最初の目的地は広島
駅からタクシーに乗ってボランティア様宅へと向かいます

2017082104 
新幹線の中でずーーーーーっと鳴いてたふじお・涙

2017082105 
それからずーっと眠ってたマハロ

2匹がボランティアI様のおうちに仲間入りしています

実はI様のお宅には5月にも熊本の子を迎えて頂いてまして。。。

2017082106 
はなちゃんと

2017082107 
五郎君が幸せな日々を送っています

はなちゃんは扁平上皮がんで左耳の一部を切除していますが
その後の再発もなく順調だそうです

ただ下痢が再発してしまい
なかなか改善できないことと首のあたりのリンパが大き目なのが気になり
かかりつけの先生と相談しながら治療をしてもらっています

五郎君は元気いっぱいでIさんにも甘えん坊だそうですよ^^

2017082108 
Iさんに引き継ぎ中もマハロはマイペース・笑
お部屋をうろうろしてると思ったらパタッとお昼寝してしまいました

2017082109 
ふじおは新居から見る広島の風景を堪能中

ここへたどり着くまでの道のりは長かったけれど
これからは安心して暮らしていけます
Iさん宜しくお願いします!

マハロのトイレを心配していましたが
お連れした日は大小ちゃんとトイレで成功してくれたとメールをいただきました
でも昨日は失敗したようです・涙

少しずつ生活のリズムが掴めてくるといいなと思います

2017082110 
滞在時間2時間ほどの広島を去り
お次はさくらこを連れて大阪へ向かいます

2017082111 
たどり着いたのはこれまで何度もお世話になっているりなざくろ様宅

保護っ子の島之内さんと

2017082112 
久しぶり!のニョッキ君
(奥に島之内さん)

2017082113 
いやー元気そうでなによりだよー
お口の周りもきれいになって
すっかりお座敷猫ちゃんになっています^^

2017082114 
熊本県から保護したトロさん

2017082115 
同じく県からハニー君

2017082116 
そして皆様の記憶にも新しい
ダブルキャリアのてんぷら君と白血病キャリアのさくらちゃん

てんぷら君相変わらず怖い。。。
「それ以上近づいたら血を見るよ」ばりの睨みがたまりません

さくらちゃんもお客さんは苦手だそうですが
りなさんには心開いているそうです

さくらこちゃんも相当な怖がりなので
慣れるまでに時間がかかると思いますが
経験豊富なりなさんなので安心してお願いすることができました

りなさんはインスタグラムとブログもあげていらっしゃって
保護にかかるご支援も募集されています
応援を宜しくお願いします!

りなざくろさんのブログ

19日は朝7時に出発し
帰宅したのが23時とかなりタイトなスケジュールとなり
私は翌日になっても疲れが取れず
のんちゃんは風邪が悪化してダウン・涙

それでも3匹に新しい生活をプレゼントすることができたし
大阪では新たにボランティア団体様との出会いを通じて
新しい取り組みへのチャレンジをサポートをして頂けることになりました

あっちゅう間で内容の濃い一日だったなぁ

そしてまた次のステップに進む第一歩を踏み出せそうです


--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.21 | | 飼主さん決まりました

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

20170820jyoutokai 





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.20 | | イベント

ヌンミの退院

2017081801 
お盆前の4日に熊本市動物愛護センターから保護したヌンミちゃん

お忙しい中先生に預かりを快諾していただき
9日に骨盤骨折の手術を受けています

2017081802 
体重650gの女の子
誕生日は5月21日に決めました^^

センターの写真から骨盤の骨折だと確定し
できるだけ早いタイミングで手術をした方がいいだろうと
予約の合間にうことができました

2017081803 
そして昨日の退院の日
お迎えに行ってくれたスタッフりーさんが先生から説明を聞いてきてくれてます

写真は術後のものです
(見づらいですが。。。)

8月16日(水) 退院。
8月23日の抜糸まではケージレスト。

先生より
・骨折は二ヶ所
①右後ろ足骨盤…バラバラだったのを今回の手術 にてピンで固定
②右後ろ足付け根…折れているがこのまま経過観察
・体重も手術前650g→860g
・ふやかしフード

家では、ベビーとキトンを半々カリカリで様子を見ながらキトンに移行予定。
昨夜、色、形、量ともにきれいなうんちが出た。
トイレもバッチリ。
今朝もうんち良好。
今日あたりにドロンタール投与予定。

2017081804 
大きなお兄さんとお姉さんにも、シャーせずきちんと挨拶ができた。

カラーに慣れていなくてフラフラしたりするが、痛がる様子はなし。


2017081805 
涙目が少々気になりますが、いたって元気。
一日中ゴロゴロして過ごしてました。


りーさん
しばらくケージ生活が終わったら
思いっきり走れるようになるね^^

名前のヌンミは呼びにくいねということになり
チームで"ひまり"という名前をつけました

ひまりも素敵な家族に出会えるよう頑張ろうね


さてさて
明日はいよいよ朝7時台の新幹線に乗って
広島と大阪へ向かいます!

のんちゃんがんばるぞーーー!!

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア 10kg
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.18 | | 熊本市動物愛護センター

ズーミーのお洋服完成

2017081601 
ちょっと前にズーミィーの足としっぽの悩みについて書きました
その時の日記はコチラ

その後
術後服のオーダーメイドを受け付けてくださったショップ
「猫の術後服のお店」さまより試作品をやり取りしながら
ついに世界でひとつしかないオーダーワンピースが完成しています!

2017081602 
背中側
下半身を床にすって歩くため留め具は背中側へ
後肢もホック式になっていて
筋が固まってしまっている彼女のために履きやすくしてもらいました


2017081603 
お腹側
できるだけ摩擦が起きないよう
脚の付け根におむつが当たり皮膚が擦れて化膿してしまい
皮膚の縫合後に再発しないよう
足ぐりは大きめにとってもらい尿とりパッドを直接あてる部分の布を
厚めにしてもらっています

2017081605 
こちらは試作品の段階
長いしっぽの先を過剰になめてしまい先の方が化膿してしまうため
苦肉の策でしっぽの収納を試みたのですが
どうしても構造上収納することは難しかったため
今後の長いケアを考慮してこのあと断尾する決断をしています

2017081604 
完成品が届く頃に左の太ももの付け根の皮膚を寄せる手術と
壊死が進んでいたしっぽを取り除く手術を受け

待ちに待った試着式!

2017081606 
できた!
淡い黄色のワンピースがなかなか似合ってるでしょ^^

試作品のやりとりやいろんな注文を聞いて頂いたにもかかわらず
費用は5,000円と想像以上に格安!
ショップの方もかなり頑張ってくださったようですので
さっそくご注文させていただいた洗い替え用の2着目は
制作にかかる費用をきちんとご請求くださるようお願いしています

ズーミィーちゃんよかったね☆

彼女を支えてくれるマリンママさんにも感謝!
そしてチームを強力にサポートしてださる支援者様にも心より感謝しています
ありがとうございます

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

推定生年月日 2017年5月11日

1エノホク 490060329_3 
多分ホクトくん オス

エノホク 1490060329_173 
多分エノキくん オス 

エノキホクト 1490061391_132 
手前エノキくん、奥ホクトくん

ブルーアイの可愛い兄弟へお問い合わせ、お申し込みお待ちしております。

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア 10kg
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.16 | | チームの猫たち

巣立ちの日まで

今週末は熊本から3匹の成猫が県外のボランティア様のもとへと巣立ちます

チームの手を放れるまでにできることを済ませ
少しでも受け入れて頂くボランティア様へご負担を軽減すべく
預かりスタッフもより一層細やかな管理をしながら準備を進めています

2017081501 
ちかコロンさんちにお邪魔してるマハロ

目が見えない
おトイレが認識できない
癲癇発作もち

保護から一週間が経ち
癲癇発作はお薬により落ち着いています
段差にはジャンプしないものの障害物にぶつかったりはしないので
目が見えないのは全く問題なさそう
いまちかコロンさんと頑張ってるのがトイレトレーニング
シートでも床でも特にこだわりなく済ませてしまうので
頭に浮かぶ限りの作戦を練り現在も果敢に挑戦してくれます・笑

2017081502 
抱っこが苦手だと引き継ぎを受けていましたが
なぜか赤ちゃん抱っこだけはうっとり身を任せてくれるそうです^^

2017081503 
大阪へ行く予定のさくらこちゃん

なかなかのツンデレガールで
鳥ちゃんちでは甘えん坊が垣間見られたのに
引っ越し先のココママさんちでまた振り出しに戻りカーテン裏に隠れてるそうです

2017081504 
それでもしっかりご飯は完食!

新たな生活にも時間をかけてゆっくり馴染んでもらえたらと願っています

2017081505 
さくらこのルームメイトふじおおじさん

彼はさくらこと真逆キャラで
人間超大好き!

2017081506 
フィリアさんの保護ワンコと同部屋でも全く動じることがありません

先週は肺炎の再発らしき症状がみられ
再通院をスタートしていますが
新しいお薬がマッチして咳やレントゲンでの肺の濁りも改善しつつあり
このままの調子だったら問題なく新幹線にも乗せられそうです

ふじおとマハロは2匹仲良く(?)広島の個人ボラさまへお渡し予定です

広島から大阪への大移動
お引き渡しが終わったら大阪の別のボランティア様にもお会いするアポもとりました

9月からはフィリア譲渡会も再開する予定も立ててるし
ハンデを持つ子のみの譲渡会にもチャレンジしてみようと思ってます

積極的にアピールしてチャンスの前髪を掴まないと・笑

さてさて午後の仕事に戻ります
(もういい加減怒られそうな時間・爆)

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

ベニP3140008

ベニちゃん メス
推定生年月日 2016年5月1日

小柄で童顔、ずんぐりむっくりした猫っぽくない体型(笑)と短いピコピコ尻尾が特徴。
男女問わず人間が大好きな女の子。
いつもお出迎えや出待ちをしてくれるいじらしい子です。
強引にお膝に来ることはないですが、いつも人のそばにいるのが好きで
寝る時は人の枕の横で眠ります。
遊びたい時はおもちゃを足元まで運んできてくれますよ。
人間が困るいたずらも全くせず一緒に暮らしやすい子です。
ご縁をお待ちしております。

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア 10kg
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.15 | | チームの猫たち

譲渡会のご報告

2017081401 
2017081402 
昨日はお盆にめげず譲渡会を開催しました!

私が里帰りで参加できなかったのですが
スタッフのんちゃん、hanaさん、りーさんが猫たちを連れて
運営してくれました
おつかれさまでした

昨日は暑い中1組のご家族が猫たちに会いに来てくれて
上2枚のメロン&マスクペアにお声がかかっています^^

もう少し私からお話を聞かせていただいてから
トライアルの日程を決める予定です

2017081403 
りーさんちのまこ君

2017081404 
そしてノグちゃん

2017081405 
ノグちゃんは下腹部にできたヘルニアの手術を無事に終えて
8月からの譲渡会に参加しはじめました

人懐っこくてハッピーな彼女なので
きっと素敵な出会いが待っているはずです

2017081406 
同じくりーさんちの隊長と

2017081407 
セシル

2017081408 
最後はhanaさんちに居候中のカフェ・オレ・オトリオ

会場には4年前にチーム保護のセラちゃんを迎えてくれたご家族が
支援物資をご持参くださいました!

たくさんの方々に支えられ
チームの活動に勇気を頂いています

みんな幸せになりますように!
そう祈りつつ暑い夏の間も全ての子たちにチャンスが巡るよう
スタッフみんなで乗り切っていきたいと思いますvv

今週末(20日)の譲渡会も川蝉(清水)で開催します

かわいかにゃんこ達が皆様のお越しをお待ちしています☆


--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.14 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

20170813joutokai 



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.13 | | イベント

サンコのトライアル

2017081201 
8月6日に子猫のサンコがトライアルに入りました

右は先住猫ちゃんのビルス君
ご両親と8歳の息子さんが暮らすおうちに仲間入りしています^^

2017081202 
熊本市西区のCさん宅に到着するなりあっという間に出て来たサンコ

2017081203 
さすが生後4カ月同士
サンコもシャーは殆ど言わずリビングに出てきて
ビルス君も全く警戒心なくお友達に興味津々

2017081204 
トライアルのお約束
リビングの探検をするサンコにビルス君は金魚の糞状態・笑

2017081205 
新しく迎える家族のためにと
3段ケージも購入してくださいました^^

2017081206 
サンコの新しい名前はシャンパ!
なにやらドラゴンボールのキャラクターらしいですよ
(私は全くワカラナイ)

2017081207 
サンコの緊張をヨソに遊びたくてたまらないビルス君

あまりにもしつこいのでシャーっとサンコ怒ってた

2017081208 
そんな心配もつかの間
譲渡にかかる説明や契約書を取り交わし終える頃には
2匹遊び始めました

2017081209 
シャンパが来るのを心待ちにしていた小学2年生のお兄ちゃん
お手製のおもちゃもタワーも猫グッズが充実!

2017081210 
シャンパのトライアル3週間前に迎えたというビルス君
元気いっぱいで噛み癖が出始めたため
2匹目を探して譲渡会にいらしてくださいました

Cさん素敵なご縁をありがとうございました!

2017081211 
私と同行したモモさんがおいとまするまで
2匹の大運動会が終わることなく続いていたので
大丈夫かいな?と2人内心心配していましたが

数時間後には
「ひと遊びして落ち着いたようです」
とお母さんから写真付きのメールを頂いています

シャンパのトライアルは明日で1週間目
近況のお便りが届くのを心待ちにしています

今日はコク&レクのトライアル2週間目
当初の予定では2週間のトライアル期間としていましたが
やはり6歳の成猫ということもあり
環境の変化に戸惑いがあるようで
すんなりしっくりとはいかず
飼い主さまが不安になる点もあるようです

とりあえずトライアル期間の延長をご提案していますので
また状況のご報告できたらと思います

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.12 | | 飼主さん決まりました

県センターの猫たち

2017081101 
昨日はスタッフにゃぶ子さんとモモさんが
熊本県動物愛護センターを訪問してくれました

2017081102 
同センターには依然として多数の犬が収容され
暑さ対策にできる限りの工夫をしてもらっています

2017081103 
酷暑を乗り切るため人間も犬も必死です

2017081104 
①7/5天草保健所 マキ ♂ ◎
白血病キャリアで県外のボランティア様への空輸が決まっています

2017081105 
②12/5宇城保健所 オリオン ♂ ◎

2017081106 
③12/19菊池保健所 シリウス ♂ ○

2017081107 
④9/12有明保健所 プルート ♂ ○
※猫エイズ陽性

2017081108 
⑤4/10有明保健所 まる ♀ ○
※避妊手術済み

2017081109 
⑥4/3有明保健所 はると ♂ ○

2017081110 
⑦4/3有明保健所 はるき ♂ ◎

2017081111 
⑧3/15天草保健所 白太郎 ♂ ○
※猫エイズ陽性

2017081112 
⑨3/8天草保健所 はな ♀ △

2017081113 
⑩4/3有明保健所 はるま ♂ ◎
※猫エイズ陽性

2017081114 
⑪3/30宇城保健所 ロン ♂ ◎
※猫エイズ陽性

2017081115 
⑫2/15天草保健所 キャラメル ♀ ○

2017081116 
⑬3/1天草保健所 四郎 ♂ △

2017081117 
⑭6/28天草保健所 のり ♀ △

2017081118 
⑮4/10有明保健所 しかく ♀ △

2017081119 
⑯6/28天草保健所 あお ♂ ◎
※猫エイズ陽性

2017081120 
同センターには昨日現在で猫の収容は16匹

加えて一時保護中の明日香もスタッフ宅で健康管理保護中です

同センターでは平日の開館時間内でしたら
いぬとねこの飼い主さん募集を随時受け付けていますので

家族を迎えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら
是非一度ご訪問を宜しくお願いします


-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.11 | | 熊本県動物管理センター

マハロのレスキュー

2017081001
遅くなりましたがマハロの保護日記

8日の夕方にセンターから引き取ってくれたちかコロンさんと病院で合流

2017081002 
車酔いで吐いちゃったとキャリーケースをお掃除中
その横でじっと待つマハロの堂々たる姿はまるでワンコ?!

2017081003 
30分ほど待って呼ばれて診察へ

尻尾をぶんぶんし始めたら怒りん坊スイッチのサインだと
センターの職員さんから聞いていたので
予め看護師さんの問診でお伝えし、、、

2017081004 
念のためエリザベスカラーを装着してもらいました

2017081005 
気になっていた視力はやっぱりなさそう・涙
ただ光をあてるとまぶしそうに眼を閉じるので明暗を感じる程度だろうとのこと

血液検査や検便や耳ダニチェックなど
次々にあちこち触られて、、、

2017081006 
しっぽのブンブン具合もやや速めになってきた

体重2.3kg
推定1歳未満とのことで誕生日は去年の10月10日に決めた
血液検査:特に異常なし
検便:陰性
耳ダニ:陽性(レボリューション塗布)

2017081007 
そして最後に爪切り
(センターでてんかん発作を起こした時に
左後肢の小指の爪が根っこからなくなりました・涙)

2017081008 
いよいよ激しく尻尾ブンブンしながら
「う"ー」と唸り始めたマハロ君・汗

でもそれも意外と単純に解決しそう

[広告] VPS

怒りん坊スイッチがONになるかと思いきや
看護師さんのご褒美マッサージにうっとり顔・爆

彼の一番気になるてんかん発作
感情の起伏が激しい
トイレの失敗
そんな不可解な行動も改善することを祈って
先生と相談して抗てんかん薬をスタートしてみることにしました

19日に広島のボランティア様へお渡しするまでに済ませておきたい
去勢手術も10日に予約を入れてもらいました

ストレスを除くことによってマハロの心も少し安定するといいな

来週末の巣立ちまで
ちかコロンさんちに居候することになっています
マハロをお願いね!

また
この日は1ヵ月半近く病院にお世話になっていたおちよが
無事に退院の日を迎えています

これで入院中の保護っ子はようやくゼロになりました
支援金へのご協力へいつも感謝しています
ありがとうございます

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.10 | | 熊本市動物愛護センター

福助無事退院と卒業生

2017080801 
菊池保健所から一時保護し
長い入院生活を送っていた福助くん

先週には後肢の指2本を取り除く手術を受け
先週末には無事に退院
現在はスタッフBIGDOORさんのお家にお引越ししています

2017080802 
トラバサミにかかり傷ついた左後ろ足
術後の腫れがまだ残っています

手術自体はうまくいってて
骨膜炎を起こしていた指を失なったものの
周りの組織もきれいに取り除いてもらい縫合してあります

感染症防止のため包帯を巻いてもらっていますが
トイレの時に汚れてしまうと包帯を取り換えてもらいます

2017080803 
福助くんの大切な足先
縫合した部分に赤みがありますので
念のため写真を撮影し先生に見てもらいました

このまま経過を見て大丈夫だそうなので
抜糸の日まで汚れたら洗浄してイソジン塗ってまた包帯を繰り返します

ダブルキャリアでありながら驚異の回復力をみせる福助くん
来月には県外のボランティア様へ迎えて頂く予定です

2017080805 
そして昨日に続き今日もとびっきり嬉しい話題をご紹介!

2月に埼玉県のご家族へと巣立った苺&桃ちゃんペア
県のセンターで殺処分の対象だった子達で
攻撃性まである可能性を覚悟して引き受けて頂きましたが
その後もなかなかの頑固にゃんずで
6月にご紹介した近況メールでもまるで屋内のノラちゃん状態でした・涙
その時の日記がコチラ

ところが!
あれから2ヵ月近くが経って
人馴れ指数がぐいぐい上がってきてますvv

2017080804 
2017080806 
2017080807 

大変ご無沙汰しております。
埼玉県のKです。
毎日暑いですね(^^;)

早いもので、苺と桃が来てくれてから5ヶ月になります。

相変わらず触らせてくれませんが、 シャーシャーの頻度がだいぶ減ったのと、
半径2メートル以内には近付けなかったのが、
1メートル位には近付けるようになりました。

2017080808 
2017080809 
2017080810 
2017080811 
2017080812 
ご飯やトイレも私が居てもしてくれるようになり、2匹でボール遊びをしたり、
蹴り蹴り用のぬいぐるみで蹴り蹴りガブガブして遊んだり、
夜中の運動会が開催されたりと、とても元気です♪

写真は赤い首輪が苺で、首輪無しが桃です。
苺は来たばかりのときは抱っこまでさせてくれたので
首輪を着ける ことができましたが、
桃に用意してあるピンクの首輪は当分着けられそうにありません( 笑) 

それでは、また近況報告をさせていただきますね。


苺&桃ちゃんママさん
愛情をたっぷり注いでくださってありがとうございます
何より根気よく待ってくださる姿勢に感謝
本当に頭の下がる思いです

また更にステップアップしたお便りを心待ちにしています^^


2017080813 
そして昨年10月に妙玄様へ迎えて頂いたクミンちゃん

妙玄様と愛様の愛情と信念が実り
昨年12月には新しい家族のもとへ迎えられ幸せに暮らすことになりました

そして今回はクミンちゃんのご家族より
素敵なアルバムが届いています^^

1枚1枚に溢れだしそうな程の幸福が詰まった1冊
大切にして下さっているご家族の愛情が伝わってきます

2017080814 
……

その横でアピールするうちのクーおばちゃん
黒つながりだって自覚してるのか・笑

クミンちゃんのご家族からは支援金も頂きました
温かいお気持ちをありがとうございます!
大切に使わせていただきますね^^

クミンちゃん、苺ちゃん、桃ちゃん
みんな幸せにいつまでも元気でいてね

最後にビッグニュースを!
熊本市動物愛護センターに収容されているマハロ君に
新しい家族が決まりました!
そうと決まったら早速引き取りをっ!

という訳で
昨日のうちにスタッフちかコロンさん協力のもと
センターから連れ出しています

診察の様子は次の日記でご報告させて頂きますね

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.09 | | 近況ご報告

つばめすごい!

今日は嬉しいご報告

鳥ちゃんからつばめの動画が届きました!

[広告] VPS


今日の日記は別のトピックを準備してましたが
嬉しすぎて急遽こちらに変更

四肢の怪我を克服したつばめちゃんが
生き生きとした姿を見せてくれて
ホントにホントに頑張ってくれたんだなぁと実感しています
(後ろを横切るのは鳥ちゃんで腎臓の病気と闘う愛猫クロ姉さん)

走る姿を見ると
手の先を失った右手は邪魔かな。。。
このままじゃ段差があるところを降りた時に手をついてしまうので
出血したり痛みが出たりすると思う
それにつけない右腕が重くなり
姿勢が悪くなったり何度も手を上げようとするしぐさも出てしまいます

いずれにせよもう少し様子を見てから決めよう

がんばったつばめには新しい家族を募集しています
県外の方でも条件があえばお届け可能ですので
お声かけをお待ちしています☆

つばめ偉いぞー

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.08 | | 飼主さん募集

ジョートフル熊本!

2017080701 
5日(土)に開催されたイベント、ジョートフル熊本!

台風が接近していたこともあり当日の朝まで中止になりやしないかとハラハラしていましたが
予定通り開催されることになり張り切って参加しました

2017080702 
数々の啓蒙ポスターに

2017080703 
マルシェに出店してくださった地元のショップたち

2017080704 
見ているだけでワクワクo(^ー^)o

2017080705 
スタッフBIGDOORさんもワークショップをオープン!

2017080706 
先日BIGDOORさんから頂いたパスタソースに
すっかりマイブームになってしまったうさぎ農園さんも

2017080707 
フィリアさんもバザーを出店し

2017080708 
その横でチームも負けじと売り場作り!

2017080709 
2017080710 
2017080711 
おかげさまでオープンするや沢山のお客様に恵まれ大忙し(>ε<)

いつも支援してくださる方々や
思いがけずチームから猫を迎えてくださったご家族も沢山いらっしゃいました!

あっという間の4時間!
終わってみると80,950円もの売上になってました

インスタやブログだけの商品紹介ではありましたが
みなさんお目当ての商品もあったようで
日頃頑張ってるスタッフも私も大喜び

なにより「頑張って」という労いのお言葉も多数いただき
支えて下さる皆様にはホントに感謝の気持ちでいっぱいです

2017080712 
そして午後からはチームの譲渡会
猫を連れた後発隊のスタッフが次々に集まり
午前中に開催していたさくら会さんと入れ替わりで急いで準備

2017080713 
始まると同時にこれまた沢山のご家族が猫ルームに来て下さって
スタッフも対応に追われました

2017080714 
カフェ・オレ・オ3きょうだい

2017080715 
まこちゃん(♂よ)

2017080716 
譲渡会初参加のノグちゃん

2017080717 
隊長
(セシルも参加してたけど写真なし)

2017080718 
アン&静香ペア

2017080719 
えのき&ほくと兄弟

2017080720 
カリンちゃん

2017080721 
東真くん

2017080722 
シャンクス君

2017080723 
タンゴ君

2017080724 
ゆめちゃん

2017080725 
陽くん

2017080726 
ヤマト君

2017080727 
ポポちゃん

みんなド緊張に負けずがんばってくれましたが
残念ながら譲渡へと繋がるご縁はありませんでした・涙

2017080728 
こちらはフィリアさんブース

2017080729 
フィリアさんが保護している子たちのみならず
代表クムスンさんが寝る間も惜しんで制作した
県のセンターに収容されている犬たちの写真もずらりと並べて紹介していました

2017080730 
そしてフィリア看板ワンコのくんきゅん^^

なにやらかぶり物が大好きらしく
人々にも笑顔を振りまいてましたよ

フィリアさんもきゅんきゅんもお疲れ様でした

2017080731 
会場には懐かしい卒業生も遊びにきてくれました!
3年前にチームを卒業したソロ君
熊本市動物愛護センターから保護し幸せを手にしたラッキーボーイ

保護した時には手足の毛が黄ばんでた上に皮膚炎にも悩まされていましたが
すっかりハンサムに大変身してて感動してしまいました

ソロ君ママやチームから猫を迎えてくださったご家族からは
会場でご支援金を頂きました
またスタッフへの差し入れも頂いて
サポーター様の温かいお気持ちに改めて感謝いたしました

譲渡会は残念な結果になってしまいましたが
これも積み重ねですね

またの機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います

みなさまご協力本当にありがとうございました!
そしてスタッフのみんなもお疲れ様でした

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.07 | | イベント

いよいよイベント!

【5日のバザー&譲渡会で待ってます!】

来たる8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ

イベント告知のページ

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

当日は会場で皆様のお越しを心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

いよいよ明日はジョートフル熊本が開催されます!

おかげさまでバザーへの商品がたくさん集まっています
熊本の猫たちのためにご支援本当にありがとうございます

2017080401 
熊本県 R.K.様

ヘアゴム

2017080402 
東京都 M.H.様

スマホカバー
ピアス
シュシュ
コンパクトミラー
ブレスレット
リング
印鑑ケース
名刺入れ
眼鏡ホルダー

2017080403 
塩田妙玄様

新刊コミック「ペットの声が聞こえたら~あなたの優しい手編」20冊

表紙は昨年県からレスキューした故ベンツ君と故たから君です
短い時間でしたが大切に大切に育てて頂きました

2017080404 
販売用POPも妙玄様が書いて下さいました!

なんと!妙玄様の直筆サイン入りですよ^^

そして昨日は熊本市動物愛護センターで
また怪我を負った子猫が治療を必要としていました

2017080405 
7月25日に収容されたヌンミちゃん

見てるとすぐに座り込むのが気になって
職員さんに歩かせてみてもらいました

2017080406 
なんだかがにまたで後肢に力が入らない。。。

2017080407 
訪問後に職員さんに送ってもらったレントゲン写真を見ると
骨盤がポッキリ折れて大腿骨の骨頭が内側に食い込んでいました

ウンチは消化器サポートの可溶性繊維で何とか出ているということでしたが
このままでは譲渡へのハードルが高くなってしまいます

昨日の夜のうちにスタッフへ呼びかけをして
ちかコロンさんをゲット!
今日の夕方迎えに行ってくれるそうなので
病院で合流する約束にしています

また医療費がかかってしまうのが気がかりではありますが。。。
バザー販売命がけで頑張りますっ!

2017080408 
熊本市動物愛護センターで一番気になってる
・全盲
・癲癇発作あり(月に数回)
・おトイレ覚えられない
マハロのこの先の幸せがあるのかどうか。。。

元気食欲はめいっぱいありますが
普通の子とは違う個性がいっぱい詰まっています

癲癇発作はお薬でコントロールできますし
お薬の効果により落ち着きを取り戻したり
ゆっくりトイレでできるようになる効果も期待できます

動物病院の先生としっかり相談しながら
安心安全な生活を提供してくださる本当の家族を待っています

遠方の方でしたら喜んでお手伝いさせていただきますので
お声かけをお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.04 | | 熊本市動物愛護センター

奇跡

2017080301 
菊池保健所から一時保護している
猫エイズと白血病のダブルキャリアの茶トラ君

できることなら保健所へ返還を避けたいと
保護の対策を練ってみたりダメ元で他県のボランティア様へご相談してみたりと
思いつくルートを探っていました

そんななか。。。

ついに!
ついにっ!
他県のボランティア様より思いがけないお声かけを頂き
この子の安住の地を見つけることができました!涙

2017080302 
彼の後肢の先の指の治りは依然として悪く
レントゲン写真を撮ってもらうことになり

2017080303 
見た目の炎症のみならず中指と薬指の骨に骨膜炎があることも判明

このまま炎症が広がると脚の切断にもなりかねないため
指2本を関節から先を除去してもらうことにしました
(ちょうど丸で囲んでる部分を関節から外しています)

2017080304 
また痛い思いをさせてしまいましたが
患部もきれいに縫合してもらいこのままゆっくり抜糸を待つのみ

術後の経過をみながらボランティア様へお渡しする日を待ちます

ボランティア様からは”福助(ふくすけ)”君という素敵な名前をつけてもらいました!
通称ふっくんです^^

ほんと
ほんとによかったね・涙

2017080305 
昨日は市のセンターから一時保護し手術を待つモナカ君に面会
昨日のうちに会陰ヘルニアの手術を受ける予定でしたが
緊急手術などが重なったため彼の手術は今日へと延期になっています

術後の経過がよければ来週の月曜日に市のセンターへ返還となります

ポメラニアンのちょっぴりおじいちゃん
モナカを迎えてくれる家族を探しています!

2017080306 
そしてもう1つ嬉しいニュース!

熊本県動物愛護センターに先月収容された白血病キャリアの成猫にも
受け入れてくださるボランティア様が決定しました・涙

お願いしてみて
ご相談してみてホントよかった。。。

同じボランティアとしてお願いするという心苦しさは表現しがたいものです
でも発信しみること
伝えてみること
チャンスを逃し奇跡を起こすことができないかもしれない

そう思い自分に言い聞かせながら
今目の前にある壁をよじ登ろうと必死です

震災から1年
熊本にはまだまだたくさんの命が崖っぷちで息をひそめていることを
これからも伝え続けなければいけません

今月は猫を連れて広島県と大阪府
そして来月にかけて福井県へと橋渡しに行きます

みなさまができるサポートをどうぞ宜しくお願いします


-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザー&譲渡会で待ってます】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日は会場で心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.03 | | 熊本県動物管理センター

がんばるチビたち

2017080201 
1週間前に市のセンターから保護したくま君

24時間点滴は外れたものの
依然ICUで過ごしています

山盛りのフード(でかっ!)
食欲も元気も急激によくなってる風じゃないので気がかりですが
夕方もらうご飯は朝には食べてしまってるそうです

お顔の表情も比較的よくなってるかな。。。

[広告] VPS


この動画は28日(金)に撮影したもの
辛くてたまらないだろうにおててグーパーしながらお話してくれてます・涙

2017080202 
劇的な回復はお見せできませんが
彼なりのペースで元気を取り戻してくれる時を待ちましょう

くまがんばれっ!

2017080203 
おちよちゃんも病院でがんばってますよ^^

後肢の皮膚の寄りはあと一歩!

会うたびに四肢が伸びてるような気がする。。。
ま、順調に成長はしてるようでいいことですね

小さな命を守るため
サポートしてくださるみなさまには心より感謝しています

あとはダブルキャリアの子の様子もご報告してかなきゃ

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザー&譲渡会で待ってます】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日は会場で心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.02 | | 熊本市動物愛護センター

コク&レクのトライアルと視察

2017080101 
29日(土)は朝からぴぃさんちのコク&レク兄弟を預かって
のんちゃんと2人で大分県の湯布院を目指しました!

2匹兄弟を新しい家族として迎えてくれたのは
大分県由布市湯布院町にお住まいのO様ご夫婦

2017080103 
素敵なリビングルームには小さな家族の姿も

2年前に21歳で天国へと旅立った先住猫ちゃん

新入りにゃんこ達をよろしくお願いしますね^^

2017080102 
出発からちょうど3時間のドライブ
車酔いもなく緊張しつつもおとなしく到着を待っててくれました

2017080104 
コク&レクの引き継ぎを済ませ証明書類もお渡し

2017080105 
キャリーケースから出ると姿を見せてくれたのはほんの一瞬

あとは定番のソファー隠れ。。。

2017080106 
ちょうど6年前の8月
人吉の保護主さんから預かった時は生後1ヶ月のおチビちゃんたちでしたが
スタッフぴぃさんが忙しくてなかなか譲渡会に参加できなかったことや
一時はコクが体調を壊したこともあり
譲渡会では写真でご紹介するもご縁がないままに月日が経過してしまいました
(トライアルチャンスは2回ありましたが正式譲渡まで至らず・涙)

今度こそ!
赤い糸の先に繋がるご縁へとゴールできますように

Oさま
2週間のトライアルどうぞよろしくお願いします

2017080107 
コク&レクの譲渡を終えて
車は福岡へ向かいます

向かう先は"ゲストハウスねこ蔵ホステルin福岡"さま

ホステルのみならず
保護ねこのシェルターにバーも併設した
私たちのとって夢のような世界が実在していました!

2017080108 
たくさんのメディアに取り上げられ
私もなにかの記事で読んだことがあり
いいなぁ
いつかこんな施設が運営できたらなぁと思っていました

2017080109 
ねこ蔵さんにアプローチをしてくれたのんちゃんがアポまでとってくれたので
ご訪問から保護スペースまで拝見させていただくことができましたよ☆

2017080110 
2017080111 
2017080112 
ボランティアさんによる清掃やお世話も行き届いていて
シェルターの中も清潔で猫たちもリラックス
月に一度は譲渡会も開催されているそうです

2017080113 
バーではのんちゃんとカフェラテをいただきながら
ねこ蔵さんをマネジメントする企業の責任者さまともいろいろとお話をさせて頂き

にゃにゃにゃーんと!
9月の最終土曜日には
念願の"ハンデを持つ子限定の譲渡会in福岡"
なる企画が具体化しています

残念ながら会場はねこ蔵さんではありませんが
ロケーションもいいので申し分ありません^^

近日中に改めて告知をさせていただきます

さぁて
あとは告知ツールだ!

みなさまの拡散ご協力も頼りにさせていただきますvv

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザー&譲渡会で待ってます】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日は会場で心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.01 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!