病気に負けない!

2017042001 
17日に避妊手術終えた明日香ちゃん。
昨日のお迎え時に先生から「黄色脂肪腫症」ですね、と言われました。
肝臓ALT(GPT)の数値が203(基準範囲10~90)で、カリウム3、31(基準範囲3、5~5、8)でした。
貧血で特にビタミンEが足らないということでした。
毎回のごはん時にニュートリカルをティースプーン1杯ずつ混ぜて与えるようにとのこと。

避妊手術・耳だにチェック・爪切り・フロントラインは無事終了。
確定ワクチンは2週間後の抜糸時に。
検便でマンソン裂頭条虫がいたため3週間後に駆虫予定です。

貧血のため、しばらくは安静にして様子をみること。
なにかあればすぐ病院へくることと、おっしゃいました。

年齢については、2、3歳くらいでしょうとのこと。
推定年月日2015年3月3日にしました。
女の子の日ですし。

17日の夜も18日の朝も食べてないのでお家に帰ったらすぐにフードをあげてくださいと言われ、
帰宅後すぐにあげたら、安心したように食べてくれました。
おトイレもバッチリ(笑)。
いつも「なんなのよ!」と不機嫌顔で私を見てますが、
ごはんを食べてくれたのでちょっとは気を許してくれているのだと思いました。

3月末に県動管センターから一時保護した若いママ猫ちゃん
体調があまり優れず心配していましたが
血液検査で病気が判明しサプリとフードを工夫しながら
経過を観察していきます


2017042002 
八起くん、鼻カテーテルを入れてもらいました。
体重も10g増えて喜んでたら
嘔吐、下痢の連発10g減ってしまった…
少量ずつ流動食をあげるしかないです。
抗生剤も服用します。


固まってしまった身体
体重も落ちてしまい1.55kg多分ギリギリ限界の体重だと思います。

少しでも穏やかに過ごせたら良いのですが。

2017042003 
4月14日
何年も何年もウンチの緩いのに悩まされていたのに。
きつい思いをしてきた大空。
最近、とてもしんどそうにしてたので
病院で血液検査してもらおうかね。みたいな、軽い気持ちで行ったところ
結果は…
血液検査⇒白血球の数値40000オーバーの為※バイトリル錠服用、
レントゲン検査⇒心臓がバレンタインハートになっている【肥大心筋症】脈拍数⇒232 心雑あり 
※心臓の薬、抗血栓薬(クロビドグレル)
バイトリル注射、クロビドグレル注射をうってもらいました。

そして今日嘔吐が続くので、再度エコー検査は特に閉塞もありませんでした。


胃の内視鏡検査を受けたいところですが、心臓に負担がかかるので断念。
お薬に頼りながら頑張って行きます。


4月19日
心筋が、かなり厚いです。エコーで見た心臓の鼓動は、恐ろしいくらい早いです。
先生の口からは、負の言葉は出ません。(先生の気づかいかもしれません。
八起くんが危険な状態だから)薬でコントロールが、うまくいけば良いけど。
嘔吐があるので、うまく薬が効いてるのか心配です。
吐き気止めの注射を打ちに行く日が続くかもしれません。

今日、血液検査を受けました。
前回高かった白血球の数値が下がっている事を期待してたのですが、たいして下がってない
白血球数値(前回43000⇒今回41000 )臨床も無いし、
心筋症で白血球の数値が上がることは無いので、原因はわからないそうです。
また、1週間抗生剤を服用します。
それでも数値が2000下がったから頑張ります。


明日香ちゃんを支え見守るチビさん
八起くんと大空(そら)と頑張るマリンママさん

日々のお世話に加え体調の微妙な変化に不安ばかりだと思います
今を生きるねこたちが心置きなく治療を受けられるのも
支援金にご協力くださるたくさんのサポーター様のおかげです

チームの子達を支えて下さって本当にありがとうございます

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

ゆり1482996544_142

ゆりちゃん メス
推定生年月日 2013年3月7日

とっても甘えん坊さんの、ちょっぴり大きめの女の子です。
マイペースで、いびきをかいて無防備に眠る姿がたまらなく可愛いです(笑)
左目が少し癒着しています。右目も涙が出るので、目のケアが必要です。
・好きなこと: ブラッシング お膝の上で寝ること
・嫌いなこと: 爪切り


-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェットタイプ)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)ドライ
・デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.04.20 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!